• ベストアンサー

スーツケースかバックパックか迷ってます。。。

来月1週間ほどロサンゼルスに一人旅に行くのですが、スーツケースで行くかバックパックでいくか迷っています。 ユースホステルに滞在予定ですが毎日色々なところに行きたいのでスーツケースでは移動が困難なのでやはりバックパックで行くべきでしょうか。しかしお土産などのことを考えるとやはりスーツケースで行くべきかと悩んでいます。 駅にコインロッカーなどがあるのかもわからないし、プラン自体を考えなおすべきでしょうか。距離や位置関係が全くわからないのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TONY_MB
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.2

はじめまして。TONYといいます。「よろしくです」(*^_^*) 荷物に関して迷っているようですが・・・ わたしの経験と分かる範囲でお話しますね♪ まずユースに宿泊との事ですが、 宿泊が基本的に固定であればどちらの荷物でもOKです。 しかし毎日違うステイ場所ならばバックパックを含む背負える方がいいです。 肩掛け的なバッグは意外に疲れます。 コインロッカーなどは治安を考えるとどこにでもあるとは思えません。 日本のように駅なら必ずあっても、 アメリカには無いかもしれません。 (最近のLAX情報が無いのでもしかしたら多少はあるかも!?) またLAは広いです。 NYのマンハッタンに行くならば地下鉄にバス、タクシーが大いに活用できますが、 LAの場合は公共乗り物での移動は結構面倒です。 免許をお持ちならばレンタカーすることをお勧めします。 わたしはLAに行く時は空港からレンタカーして回ります。 カリフォルニアを含む西海岸は車が無いと行動範囲が極端に狭まります。 ダウンタウンだけいるのであればレンタカーはいりませんが。 サンタモニカに行ったりコスタメサに行ったりするのはレンタカーが早いです。 日帰りでサンディエイゴやサンタモノカなどへも十分に日帰りでいけます。 レンタカーがあれば毎日違うところにステイしてもどちらの荷物でもOKでしょう。 それともしもバックパックでお土産を入れるスペースが無いという事ですが、 私の場合はお土産は違うバッグに入れて帰ります。 現地でボストンバッグを良く買っていましたが、 行く度に増えてしまうので、 折りたたんで小さくなるバッグを事前に持って行き、 現地で荷物が増えたらそっちのバッグを登場させます。 それも考えてメインのバッグはバッグパックが良いのではないでしょうか? スーツケースだとつぶれては困るものを入れれる利点もあるので、 どうしてもつぶれるのがイヤ!というのであればハードケースがいいと思います。 こんな感じですが・・・よいLAX旅行を!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jesuisyu
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.1

ニューヨーク在住です。 ロスにはあまり行った事がないので現地の事情は 詳しくお教えする事はできませんが、基本的に こっちにコインロッカーという物はない、と考えて 頂いて結構だと思います。ちゃんとしたホテルだと、 宿泊客の荷物を一時的に預かってくれるサービスなど はありますが、基本ユースホステルにその様な 気のきいたサービスは例外もあるでしょうが、ないかと 思います(預かってくれたとしても安全ではないかと)。 バックパックでロスを旅されるというプラン自体に 特に問題は感じませんが、ロスも市街地から郊外と 広いのでスーツケースでの移動は確実に邪魔になると 思います。ユースホステルという所に泊まった事がない のでシステムは分かりませんが、鍵がかけれる自分の 空間が与えられるなら大きい荷物はスーツケースに入れて 部屋を空ける時は常に鍵を閉めておく、等の対策を とるのも良いかと思います。 あまり参考にならない意見で大変申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1月半のヨーロッパ旅行、バックパックかスーツケース

    はじめまして。夏に一か月半ひとりでヨーロッパ旅行を予定しています。そこでもっていくかばんについてみなさんの意見をお聞きしたく質問しました。 海外旅行は1週間程度の経験しかなく、長期の一人海外旅行は初めてです。一つの地に長期滞在よりも、いろいろな地を3,4泊ずつしていろいろな場所をまわるつもりです。 滞在先はユースホステルを、泊まる前にネットで探し予約していくつもりです。 基本的に大きい荷物はユースホステルにおいて、滞在地内を歩いて回るときはショルダーバックを持ち歩きます。 そしてその大きい荷物をいれるかばんなのですが、迷っています。調べたところヨーロッパは石畳や階段が多くスーツケースでは大変なところがちょくちょくあるとのことで且つ都会なので車輪で運べるところも多いそうなので車輪付きのバックパックがよさそうだな、とおもいました。 しかし、学生のお金を節約しながらの旅をする予定で、車輪付きのバックパックは新しく買ってしまうとどうしても高くなってしまうので、また今回の旅行以降当分使う機会もなさそうなので、なるべくなら今持っているかばんのみでやりくりしたい気持ちもあるんです。 今持っている大きい荷物を入れられそうなかばんは、バックパック(あまりおおきくないです、30リットルくらい)、小さいスーツケース(機内持ち込み可)、大きなスーツケース(機内持ち込み不可)くらいです。 ということで以下の四つのうちのどれかとして考えています。 1.ショルダーバック+小さいバックパック(正直、おみやげスペースなどを考えると足りないかな…と思いますが) 2.ショルダーバック+小さいバックパック+小さいスーツケース(これがいまのところ有力候補です) 3.ショルダーバック+車輪付きバックパックを購入(この一か月半のために購入する価値があるなら…) 4.ショルダーバック+大きいスーツケース(これはパソコン等もちあるけなさそうなのでないと思います) どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • バックパックからスーツケースへの買い替え

    8月にNYに一人旅をする予定です。初めての海外です。一人旅は国内で随分しました。 いつもバックパックで旅行していたのですが、今回行くにあたってスーツケースにしようと思います。理由は、スーツケースの方が気分が盛り上がるかもしれない!という理由です。不純かもしれませんが・・。あとはNYという街柄、バックパックだと変に目立つかなぁ?とも思いまして・・(実際どうですか?)。ユーラシアトランクが欲しいなと思っています。 そこで最適なサイズをお聞きしたいのです。今まで使っていたバックパックは40Lです。中身ですが、行きはだいたい(お土産用に)上部にいくらか余裕を持たせている程度で、パンパンなことはあまりないです。帰りも荷物が入りきらずあぶれるということはありませんでした。 しかし海外となると荷物は多くなるのでしょうか?(荷造りしはじめてみないと分かりませんが・・)。元々荷物は多い方で、国内を旅なれるうちに減っていったという感じです。 宿泊は100ドル以下の安いドミです。むしろバックパックのほうが良いでしょうか? また、スーツケースを選ぶ際、機内持ち込み可能というのはどれぐらい考慮すべきですか?国内では飛行機をあまり使っていなかったので・・。 色々意見を拝見したいです。よろしくお願いします。

  • チューリッヒのユースホステルに、スーツケースを入れられるロッカーはありますか?

    チューリッヒのユースホステルに、スーツケースを入れられるロッカーはありますか? スイスのユースホステルをご利用になられた方がいれば、アドバイスいただきたいです。 3月にヨーロッパにいきます。その中で2日間、チューリッヒに行きます。 海外旅行初心者、初ヨーロッパですが、チューリッヒではユースホステルを2泊予約しています。 そこで質問があります。 スーツケースでいく予定なのですが、チューリッヒのユースホステルにはスーツケースを入れられる大きめのロッカーはありますでしょうか? なければチェーンロックでベッドにくくり付けようかと思っていますが、やはりロッカーがあるほうが安心なのできになっています。 よろしくお願いします。

  • バックパックの鍵ってどうしてます?

    この夏にドイツにユースホステルの旅に行こうと思っています。 そこでバックパックを購入したのですが、飛行機に預ける時やユースでの管理の時に、安全面はどうしてますか? もちろん貴重品は入れませんが、機内に預けた時に変な物を入れられたりとか、何か取られたりしないか心配です。 一般的にはどうしているのですか??

  • バックパックの容量と選び方(オーストラリアへ約2週間)

    初めての海外旅行でバックパックを購入しようとしているのですが、容量が分かりません。 個人の旅で、宿泊先は現地の友人の家がベースとなりますが、予定を決めてないのでユースホステルのようなところへ泊まる可能性もあります。また今後バックパッカーも面白そうなので、 機会があれば使いたいと思いバックパックを選びました。 今回はオーストラリアに2週間滞在するのですが、 大体、何リットルくらいのものを選べばよいものなのでしょうか。 また高級なもの?にはベルトの長さとかオーダーするものもあるようですが、 選ぶに当たって気を付けておいた方が良いものは何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください!

    東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください! 来月、東京に旅行に行こうと思っています。 4日くらいいる予定なのですが、日中、着替えなどをいれたスーツケースをどうしようか困っています。 ホテルなどに預ければいいのでしょうが、宿泊場所が毎日変わる可能性ありなうえ、カプセルホテルや安いビジネスホテルなどに泊まる予定のため、預けれるかわかりません。 (宿泊先は、今探しているところです) コインロッカーや駅などに預けるのが妥当かな?と考えているのですが。。。 東京都内(どちらかというと新宿などの方面)で、スーツケースが入るコインロッカーのある場所を教えていただければと思います。 また、金額なども教えてください! もし、コインロッカー以外に預けれるところがありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします!!

  • スーツケースを預ける場所

    東京駅構内で、大型のコインロッカーとかってありますか? スーツケースを一日だけ保管したいのです。 もしくはコインロッカーでなくても、スーツケースとかを預かるようなサービスを提供しているところをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • スーツケースを預ける場所を探しています!

    大阪なんば駅周辺でスーツケースを預かってくれるところを教えてください! 一般的な大きさのスーツケースが入るコインロッカー又は多少有料の預かってくれるところを探しています。 なんば駅構内だと助かります。

  • アジア旅行☆バックパックかスーツケースで行くか…。

    お世話になっております。 タイとカンボジアを2週間ほど7月くらいに旅行したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願い致します。 ●旅行鞄について 以前にヨーロッパを3週間旅行した時は石畳が多いと聞いていたので45Lのバックパックで行きました。 しかしキャリーで行けば良かったと何度も思いました。 けっこうコンクリートの道もちゃんとあるところが多く、転がせそうだったのと、女性で小柄であるため重いバックパックを担ぐのが辛かったです。 また、YHに泊まりましたが周りの人はほとんどがキャリーで来ていました。見た目もちょっと恥ずかしく感じてしまいました。 バックパックで良かった点は、リフトのないホテルでは担げたことが 良かった。膨らむためお土産がけっこうたくさん入ったことです。(ただし相当重くなってしまいましたが) 7月くらいにタイとカンボジアを2週間ほど旅行したいと思っているのですが、バックパックとスーツケースどちらが良いでしょうか? タイでは何都市か周り、カンボジアはアンコールワット観光です。 移動は飛行機は高いので電車で行こうと考えています。 最低限の環境は整った安宿(ヨーロッパのユースくらいの所)に 泊まるつもりで、ホテルは転々とはしないと思います。 ●7月に適した滞在国 そもそも7月のタイは暑いから辞めておいた方が良いという意見もあります。雨期もありますよね。せっかくの観光で雨ばかりでは台無しです。 それかトルコを1週間くらいが良いか悩んでいます。 物価が比較的安く、治安も悪くなく、7月の旅行に適した場所って どこでしょうか? フライト時間も6時間以内が希望です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 南京錠の使い方  ユースホステルで

    3月にフィラデルフィアとNYでユースホステルに滞在するので、現在色々な情報を調べています。 ところでみなさんがよくロッカーに南京錠をかけるとおっしゃっているのですが・・ ロッカーにどうやって南京錠がかかるのですか???? バックパックのチャックに南京錠はかかると思いますけど、 ロッカーに取り付けるって意味が分かりません。本当に不明です。 どなたか説明して下さい。

このQ&Aのポイント
  • パスワード不明でログインできず、ソースネクストの問い合わせもできない状況です。
  • どうすればシリアル番号を取得することができるでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る