• ベストアンサー

スーツケースかバックパックか迷ってます。。。

来月1週間ほどロサンゼルスに一人旅に行くのですが、スーツケースで行くかバックパックでいくか迷っています。 ユースホステルに滞在予定ですが毎日色々なところに行きたいのでスーツケースでは移動が困難なのでやはりバックパックで行くべきでしょうか。しかしお土産などのことを考えるとやはりスーツケースで行くべきかと悩んでいます。 駅にコインロッカーなどがあるのかもわからないし、プラン自体を考えなおすべきでしょうか。距離や位置関係が全くわからないのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TONY_MB
回答No.2

はじめまして。TONYといいます。「よろしくです」(*^_^*) 荷物に関して迷っているようですが・・・ わたしの経験と分かる範囲でお話しますね♪ まずユースに宿泊との事ですが、 宿泊が基本的に固定であればどちらの荷物でもOKです。 しかし毎日違うステイ場所ならばバックパックを含む背負える方がいいです。 肩掛け的なバッグは意外に疲れます。 コインロッカーなどは治安を考えるとどこにでもあるとは思えません。 日本のように駅なら必ずあっても、 アメリカには無いかもしれません。 (最近のLAX情報が無いのでもしかしたら多少はあるかも!?) またLAは広いです。 NYのマンハッタンに行くならば地下鉄にバス、タクシーが大いに活用できますが、 LAの場合は公共乗り物での移動は結構面倒です。 免許をお持ちならばレンタカーすることをお勧めします。 わたしはLAに行く時は空港からレンタカーして回ります。 カリフォルニアを含む西海岸は車が無いと行動範囲が極端に狭まります。 ダウンタウンだけいるのであればレンタカーはいりませんが。 サンタモニカに行ったりコスタメサに行ったりするのはレンタカーが早いです。 日帰りでサンディエイゴやサンタモノカなどへも十分に日帰りでいけます。 レンタカーがあれば毎日違うところにステイしてもどちらの荷物でもOKでしょう。 それともしもバックパックでお土産を入れるスペースが無いという事ですが、 私の場合はお土産は違うバッグに入れて帰ります。 現地でボストンバッグを良く買っていましたが、 行く度に増えてしまうので、 折りたたんで小さくなるバッグを事前に持って行き、 現地で荷物が増えたらそっちのバッグを登場させます。 それも考えてメインのバッグはバッグパックが良いのではないでしょうか? スーツケースだとつぶれては困るものを入れれる利点もあるので、 どうしてもつぶれるのがイヤ!というのであればハードケースがいいと思います。 こんな感じですが・・・よいLAX旅行を!!

その他の回答 (1)

• jesuisyu
回答No.1

ニューヨーク在住です。 ロスにはあまり行った事がないので現地の事情は 詳しくお教えする事はできませんが、基本的に こっちにコインロッカーという物はない、と考えて 頂いて結構だと思います。ちゃんとしたホテルだと、 宿泊客の荷物を一時的に預かってくれるサービスなど はありますが、基本ユースホステルにその様な 気のきいたサービスは例外もあるでしょうが、ないかと 思います(預かってくれたとしても安全ではないかと)。 バックパックでロスを旅されるというプラン自体に 特に問題は感じませんが、ロスも市街地から郊外と 広いのでスーツケースでの移動は確実に邪魔になると 思います。ユースホステルという所に泊まった事がない のでシステムは分かりませんが、鍵がかけれる自分の 空間が与えられるなら大きい荷物はスーツケースに入れて 部屋を空ける時は常に鍵を閉めておく、等の対策を とるのも良いかと思います。 あまり参考にならない意見で大変申し訳ありません。