• ベストアンサー

一日一本・・・

devil51の回答

• devil51
回答No.4

酷な言い方をするようですが、その友達のことは放って置いて、今のあなたの「自分は吸わない」という固い意思だけをこれからも大事に持ち続けてください。 吸い始めた友人はおそらく当分抜け出せません。 一日1本だったのがいつの間にか一日一箱吸うようになります。 次に止めようと思うのはタバコのせいで体調を崩したと自分で分かった時です。 僕がそうでしたから… くれぐれもタバコには注意してください。

tasuda
質問者

お礼

う~ん、難しいですね。 友達のこともかなり心配ですし。 ずっと一日一本ならまだしも、吸う本数が増え始めたら怖いですしね。 回答ありがとうございました。