• 締切済み

電子タバコを吸っていたら、先輩や友達に注意されました。非喫煙者が電子タ

電子タバコを吸っていたら、先輩や友達に注意されました。非喫煙者が電子タバコを吸ってはいけない理由を教えて欲しいです。 最近、ストレスがたまって、電子タバコを吸い始めました。20年以上非喫煙者でした。 電子タバコは依存しないと聞いているのですが、周りの人からは、電子タバコは吸わないほうがいいっていうんですけど、どうしてダメなのか 明確な理由もないのに、法律違反しているわけでもないのに、吸っちゃダメっておかしいと思うんです。場所をわきまえて吸っているし、別に迷惑かけているわけでもないのに。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

非喫煙者でも問題ないと思います。 たばこと違って、周りには迷惑はないのですから。 しかし、ニコチン入りの電子たばこは、あなたの為にも吸わないほうがいいと思います。 WHOもニコチン入りの電子たばこの危険性を示唆していますので。

• weakweak
回答No.1

電子たばこであっても、例えばライナスの毛布のように依存(愛着が沸くが正しい言い方ですかね)してしまうことはあると思いますから、細かいこと言えば電子たばこであっても精神的な依存は発生してしまうのかもしれません。  吸う場所をわきまえているのであれば問題ないと思います。 ※喫煙禁止のところや人込みの中では、電子たばこであっても普通のたばことの見分けがつかないので吸うのはやめた方がいいとおもいます。 特に吸わない方がいい理由はないと思いますよ。ただ、電子たばこってあんまりカッコ良くは見えないかもしれません・・・