• ベストアンサー

お願いです。助けてください。分かりません。

ぼくが、だめなだけかもしれませんが、本当に分からないので教えてください。すごく困っています。 ぼくは、掲示板をしようと思いまして、YAHOO掲示板をしようとしているのですが、トピックが作成できません。 「入門ツール」?を読んだのですが、「トピックを作成」というのが、ないんです。 ぼくは、YAHOOメールに入っていて、掲示板にいくと上に「こんにちは~~さん」と書かれているので、YAHOOメールに入ったからいけるんだ~~と思い、ID登録みたいなのをしなくていいと思っていました。 それに、登録しなければだめであっても、どうやって登録するのか全く分かりません。 親切な方、どうか教えてください。 説明が下手ですみませんが。・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.3

No1です。 ちなみに、どのカテゴリにトピック作成しようとしていますか? Yahoo!ヘルプによれば、 株式に関する掲示板(銘柄別掲示板)など一部のカテゴリでは ユーザーにはトピック作成できないようになっているようです。 No1で貼ったリンクや、No2さんが貼っているリンク先はご覧になりましたか? そこを見ても全く「トピックの作成」の文字がないのでしょうか? 位置はだいたい↓このあたりです。緑色の文字です。 ------------------- こんにちは、○さん ------------------- Yahoo!掲示板 ------------------- (検索フォーム) ------------------- トップ>カテゴリ表示 ------------------- ■トピックの作成 ------------------- 登録のやり方が間違っているのではないかと心配されているようですが、 全く登録せず、ログインもしていなくても 「トピックの作成」のリンク自体は必ず表示されるはずですので そこは気にしなくて良いと思います。 一応Yahoo!ヘルプの「新しくトピックを立てて投稿する」のページ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mb/mb-61.html

takahasi24
質問者

お礼

皆様のおかげでわかりました。 本当にありがとうございました。 ポイントをつけたいのですが、どの回答もすばらしいので、迷いますが・・・・・

その他の回答 (2)

• ONKYQ
回答No.2

投稿したい掲示板一覧まで言って下さい。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=2000206&sid=2000206&type=r たとえば、これはサッカークジ「toto」のトピックスです。 左側に トピックの作成 というのが確認できますか?黄緑色です。 投稿に適したトピックスを表示させないと、 作成は表示されません。

takahasi24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じことを書くことになりますので、なんかそれでは、いやなかんじがするので、NO1様のところに書いていますので、NO2様も見てください。

• giraffa96
回答No.1

どこでつまづいているのかがちょっと判りにくいですが、 トピックの作成をどこでするのかがわからないのでしょうか? それとも、トピックの作成というリンクから手順どおりにやっているのに なぜか作成されないということでしょうか。 ちなみに、もしトピックを作りたいカテゴリのページに 「トピックは作成できません」という文字があれば、 作成できるトピックの上限を超えているので どれかのトピックが消えるなどでトピック数が減らないと トピックは作成できません。 トピックの作成できるページの例 ※「トピックの作成」というリンクがあります。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=552021131&sid=552021131&type=r トピックの作成できないページの例 ※緑の文字で「トピックは作成できません」とあります。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=2000149&sid=2000149&type=r

takahasi24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ぼくの場合、(絶対やりかたが間違っているのだと思うのですが)「トピックの作成」や、「トピックは作成できません」自体かかれていないのです。 どうしてでしょうか?????