元彼との再燃の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に彼に振られた経験があります。彼は恋愛経験が少なく、2ヶ月で終了した関係でした。原因はコミュニケーションの不足でした。彼は別れを選んでしまい、私も前を向く決意をしました。しかし、彼から再度連絡があり、やり直したいと言われました。しかし、私は再び同じ結果を避けたいと思い、お断りしました。しかし、一人になると再度葛藤しています。
  • 彼との関係は2ヶ月で終了しましたが、別れた理由はコミュニケーション不足でした。彼は恋愛経験が少なく、トラウマによる心の傷を抱えていたようです。私も前を向いて生活していましたが、彼からの連絡で再度葛藤を感じています。彼が本当に変わったのか、再燃の可能性はあるのか客観的な意見を聞きたいです。
  • 私は2ヶ月前に彼に振られました。彼は恋愛経験が少なく、私たちの関係は2ヶ月で終了しました。原因はコミュニケーション不足でした。彼から別れを告げられたことでショックを受けましたが、前を向いて生活していました。しかし、彼からの連絡後、再燃の可能性について葛藤しています。彼が本当に変われるのか、再度振り返るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼とよりを戻してもいいのでしょうか・・・

2ヶ月前に彼に振られました。 彼は恋愛経験も少なく今まで3ヶ月以上付き合ったことがない人で、私たちも2ヶ月で終ってしまいました。 原因は、彼のメールの入れ方とかがそっけなく会えない日が続いたのでそのうっぷんがたまって私が文句を言ったら前にも同じことを言われてダメだったから今回もダメだと言って別れようってことでした。 それまでは、何も問題なく順調でした。私は、問題がおこったら2人で乗り越えていきたかったのに勝手に一人で決めて別れを口にされてしまいショックでした。 彼は、一度別れたら戻ることはないという考えの人でしたし、頑固な人でもあったので連絡がくることはないと思っていました。 だから私も期待することなく前を向いて生活しようとがんばっていました。 やっとふっきれてきた時に彼から連絡がきて、会うことになりました。彼は、「あの時は過去の恋愛がトラウマになっていてどうかしていた。自分勝手だとは思うけどもう一度やり直したい」とのことでした。でも、私も別れたとき辛い思いをしてやっと前を向き始めたところでしたし戻っても結局同じことを繰り返すだけだと思い断りその日を最後にしました。でも、ふと一人になると2ヶ月しか付き合っていなかったのだしやり直しがきくのでは・・・と思ったりあれだけ頑固な人が言ってきてくれるのは相当覚悟してきたのだと思うと葛藤しています。客観的なご意見をお聞かせください。長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

貴女が、今でも彼を好きだという感情があるなら、再度付合っても良いのではないですか。  ただし、別れの原因が、貴女にとって苦痛をもたらすものであっても、彼には何の問題もないと捉えているような気がしますので、付合いを再開する前に、十分理解し合わないと、再度同じような問題が出てくるように思います。  千差万別という言葉がありますが、人の考え方は、将にそれです。 付合いをするということは、考え方の違うもの同士が、その違いを理解し、歩み寄りながらお互いを認め合うものだと思います。  しかし、自分にとって非常に重要なことで、どうしても譲れないものがあり、相手も譲れないものがあるということになると、お互いの価値観のギャップがありすぎることになります。この場合は、付き合っていくことに無理があると思います。  貴女が別れた理由は、何だったんでしょう。相互に譲り合いが出来ないことだったんでしょうか。  事の発端について、また、2ヶ月の付合いの中で感じたことなど、キッチリと話してみてはどうでしょうか。  それでお互いに理解が出来、譲り合えることが出来るならば付合いを再開しても良いのではないでしょうか。

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ahst66298y様のおっしゃるとおり別れの原因のところから真剣に考えるべきだと思いました。 その上で、再度彼と話し合うべきだと思いました。

その他の回答 (10)

noname#250876
noname#250876
回答No.11

彼の方はやり直したいといっていて、質問者さんもハナから相手にしないという気持ちではないのですよね。ただ、躊躇する気持ちもわかります。まず、いきなり復縁とかじゃなくて、試行運転とか助走みたいにまずはお友達(実際は、粋なお友達とは違うんでしょうが)から始めてみてはいかがでしょうか。その間に、やっぱりダメだとかお互い成長したなとか、今後どうしたいのかが見えてくると思います。

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼も白黒ハッキリさせたい性格のため今回のような結果になったのだと思います。 今後どうしていきたいか自分自身をみつめていきたいと思います。

noname#21275
noname#21275
回答No.10

辛口な意見ですが、御容赦ください。 彼は何かというと『トラウマ』という言葉で逃げてしまうのでは?と感じます。 >あれだけ頑固な人が言ってきてくれるのは相当覚悟してきたのだと思う とありますが、そうなんでしょうか…。 良い意味に解釈されているように思います。 どうしても戻りたいという気持ちがお強いのであれば、 それもまたアリだと思います。 けれども、少ない情報の中で受けた印象は、 もう振り返らない方がいいのではないかなぁということです。

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「トラウマ」という言葉に逃げている気もしましたのでこれからも同じ事を言われる気がします。 「トラウマ」の原因を踏まえて改めて考えてみたいと思います。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.8

再登場です。 なるほど、既にご自身では答えが出ていますね。 あなたが答えを出しているとおり、「切り」でよかったのですよ。 寂しい気持ちは時として自分の決断を鈍らせたり、後悔させたりするものです。 しかも、自分が「切った」せいで寂しくなった、これでよかったのか、と 自分で自分を誤解させることもままあります。 でもね、全ての発端は 「勝手に別れを口にした『子供な』彼」 にあることを忘れないで下さい。 その彼が、一方的に別れておいて、また自分勝手によりを戻そうとしてきた。 あなたはその一方的な申し出を断っただけ。 ですから、あなたが断ったことで寂しくなったのではないのです。 あなたが自分を責める理由はどこにもありません。 あなたは間違えていませんよ。 さぁ、前を向いて、胸を張って歩いていきましょう!

natuko-
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 :寂しい気持ちは時として自分の決断を鈍らせたり、後悔させたりするものです。 確かにそうですね!自分の気持ちが落ち着くまでしばらく時の流れに身をまかせてみます。

  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.7

客観的な意見として・・・。 最初に本文を読んだときには、まぁもう一度やり直しても良いのではないかと思いましたが、No.1の方への返信を読んで、質問者様が30歳だということが分かり、ちょっと戸惑いました。 もちろん年は関係ないと思いますが、相手の男性はおいくつですか? 失礼ですが、なんとなく10代のカップルの話のようですよね? やり直すというより(そもそも2ヶ月では何も確立されてないと思いますが)、もうすこしコミュニケーションをとったほうが良いのではないでしょうか? ましてや結婚を意識しているのでしたらなおさらです。 でも、勝手に一人で決めて別れを口にし、思い直してやり直したいなんて、ちょっと結婚までは考えられない人格ですよね。 ふっきれてるのでしたら他に行った方が質問者様にとって良いと思います。

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は29歳です。 2ヶ月では何も確立されていないのでもう一度という気持ちもありますが、やはりやり直してもまた同じ事の繰り返しになってしまうのでしょうね...

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.6

今すぐはっきりと白黒つける必要は無いですよ。 きっと二人の時間が答えを出してくれるでしょうから。 結婚を考えるならなおさらやり直してみるべきじゃないでしょうか? 結婚すると喧嘩することが発生するでしょうからその時今回みたいにやり直せた実績のある人とだったらうまく行く気がしますが・・・。

natuko-
質問者

お礼

彼と会うまでは答えはもう少し考えさせてもらおうと思っていましたが、会って彼の想いの強さにダラダラ長引かせるのはいけないと思い「もう付き合えない」といってしまいました。その時の私の気持ちはもう付き合えないと思っていましたし・・・ しかし一人になりじっくり考えると悲しさだけがわきあがってきてしまいました。 matui2000様のおっさるとおり白黒ハッキリさせる必要ないですかね~ 何を一番に考えるべきかわからなくなってしまいました。

  • sangoM2
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

:前を向いて生活しようとがんばっていました。 ・・・にもかかわらず、気になるのでしたら戻ってみてはいかがでしょうか? :あれだけ頑固な人が言ってきてくれるのは相当覚悟してきたのだと思うと葛藤しています。 ・・・彼には興味があるけど(まだ好きだし?)ヨリを戻して、上手く行かなかった場合を想定して悩まれてますよね? だとしたら悩む時間もったいなくないですか?? もう1度信じて、もしダメだった場合はその時こそスッパリやめられるでしょうし、もしかしたら人生のパートナーかもしれないですし... 彼に「貸し1」みたいな感じで、少し優位に立ってるぐらいの気持ちで付き合ってみては?^^ 彼だって同じ失敗は繰り返したくないはず。。。

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 sangoM2のおっしゃるとおり上手く行かなかった場合を想定してしまいます。 同じ人で同じ辛さを2度味わいたくありません。 それはお互いの努力で回避されるとは思うのですが… 自分の中で今分岐点にたっています。 先のことを考えすぎでしょうか? 確かに悩む時間がもったいないですよね~

回答No.4

文面だけではよくわかりませんが、さらっといったらどうでしょうか。 相手の人の希望する日に、あなたが時間がとれるなら会えばいいし、都合が悪ければ次回のチャンスを待ってもいいのです。 他の男性から誘われたら、デートくらいなら付き合ってもいいでしょう。 男と女は、そうやってかみ合ったり、すれ違ったりしながら、段々に互いのことが分かってゆくものだと思います。 また、男はふらふらしたところがありますから、あまり正面からいくと、引いてしまう場合もあると思います。 参考になればいいのですが。

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正面からいくと引いてしまうんですね… 引かれないように行動しようと思います。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.3

30過ぎの既婚のおっさんです。 ん~、ちょっとした痴話げんかも出来ない人と付き合うって 客観的には疲れる気がするんだけども・・・ >彼は恋愛経験も少なく今まで3ヶ月以上付き合ったことがない人 端的に言うと「子供」なんでしょうね。 頑固って、裏を返すと「自分に甘い」こと。 恋愛において、相手に対する「寛容さ」の度合いの違いって 結構大きい問題だと思いますよ。 ましてや結婚を考えるなら。 なので、私は「復活させても意味がない」を選びます。 まぁ、その人が客観的に「成長した」と思わせるような何かがあれば話は別だろうけど。

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまうs。 おそらく今までも彼女と痴話げんかもできずに別れてきたのだと思います。 向き合う恋愛をしずにきたのだと思います。 私は、人間そんなに簡単に変われないと思うので戻っても同じことを繰り返すという考えだったので 「復活させても意味がない」は納得です。でも、再会したら揺らいでしまいました。情けない(-_-)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>頑固な人が言ってきてくれるのは相当覚悟してきたのだと思うと葛藤しています そうですね 今までの方とは3ヵ月程度で別れてそのままだったのだとしたら、natuko-さんは「別れてもこたえない程度の人」ではなかったのでしょう 離れてみて、その存在の大きさに気が付くことはよくあることだと思うのです 私は別れはしませんでしたが、1ヵ月程度の距離をおいたことがあります お互いが冷静になるには必要な時間だったと思うし、その時間はとても貴重な時間となりました 同じ事の繰り返しになるか やり直しがきくのか それは分かりません、やってみなくては でも少なくとも50/50で揺れ動いているのでしたら、トライしてみてはどうでしょう 同じ事を繰り返さない為にして欲しいこと >うっぷんがたまって私が文句を言った 擦れ違いをその場できちんと解消しないので、不満になります 不満をぶつけられると、相手も素直に聞けません 「何か違う」と感じたら、それは自分の気持ちや意見として、時間をおかずに「話し合う」ことです これからは「ためない」で下さいね

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 donna13様も距離をおいたことがあるということで 私たちも貴重な時間だったと思えればよいのですが・・・それはやってみなくてはわかりませんよね。 私自身も直さなければいけないところがありますのでそれを踏まえて考えてみようと思います。 もし、戻った場合はdonna13様のおっしゃるとおり時間をおかずに話し合っていきたいと思います。

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.1

今現在あなたに好きな人がいなければよりを戻してもいいのではないですか? 辛い思い=それだけ好きだった と言う事ですからそれならよりを戻して前より関係を深めてみてはどうでしょうか?

natuko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、好きな人はいません。 それだから余計さみしくて戻りたいと思ってしまうのかとも思ってしまいます。 「辛い思い=それだけ好きだった」のも確かです。 このままの気持ちでいってもよいのでしょうか・・・それとも今すぐ白黒ハッキリさせる必要はないでしょうか? ちなみに私は30歳なので結婚のことも考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 元彼が。。。

    何度もお世話になっております。 現在つきあっている大好きな彼がいますが、 3年ほど前に別れた彼のことで相談があります。 別れて1年くらいまでは、 向こうがまだ私のことを好きだといってきたりで、 連絡を絶っていた時期もありましたが、 最近は恋愛の話をお互いにしたりする「よい友達」になっており、 安心してました。 しかし、この前私の彼の話になったときに、 私が、「まだ付き合って日が浅いけど、なんとなく この人と結婚するんだろうなぁ~と思うんだ。」 といった発言をしたところ、 「その人とほんとに結婚したらマジひくんだけど。。。」 と言われ、 「こんなこと思うってことは、未だに○○(私です)のこと、 恋愛対象としてみてるってことかな~」とぶつくさ言い、 一人で勝手に不機嫌になって、そのまま別れました。 はっきり言って、そんな感情まだ抱いてるなら もう会ってはいけない、会いたくないと思いました。 連絡も取りたくありませんが、 元彼にはっきりとそのことを告げるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレと友達になりたい

    他に気になる人ができたと言われて遠距離の彼氏に振られてしまい彼からは友達になろうと言われましたが自信がなかったので断りお互いに連絡先を削除しようと言ったのですが彼は頑なにそれを拒み、私もまだ気持ちがあったので私だけが彼の連絡先を消して(私が持っていると縋って連絡してしまうと思ったからです)彼にはいつか連絡してきてねと言って私の連絡先は消さなくてもいいと伝えました。ですが1ヶ月が経った今、彼と友達になれるなと思っています。最近までは未練があったのですが正直冷めたと言いますか、恋愛感情はもうないです。ですが彼はとても素敵で人として尊敬できる部分がたくさんあり私を成長させてくれたなと思える人なので彼さえよければ友達になりたいと思っています。ひとつだけお互い動かしてはいないけど繋がっているSNSがあってそれにメッセージを送ろうかなと考えているのですが、送るのはありだと思いますか?1ヶ月の間で冷静に考えてもう恋愛感情はなくなったこと、拒否してしまったのに自分勝手だと自分でも思うのですこしでもいやという気持ちがなければ友達になりたいと思っていることを伝えたいと思っています。

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • 元彼を思い出し

    もう、5年以上前に、付き合っていた元彼を思い出しています。 2ヶ月くらいの短い付き合いでした。 私がまだ若かった性もあり、単なるワガママで別れを切り出し 別れました。 最近、偶然会い、連絡を取るようになりました ただ、元彼には、彼女が居るかもしれないし、それは解りません メールの内容は、特に、恋愛の話にはお互い触れていません。 すごく真面目な男性なので、彼女が居たら、私と連絡は絶対取らないようなタイプではあると思います・・・ 彼女が居るのか聞いてもいいのか迷っています また、私のワガママだけで別れたので きっと彼も、あまり私をよく思っていないのだろうかと思ったりもします むこうには、私のような恋愛感情を抱いているようなそぶりは、メールの文には感じません。 私もそういうことは言っていません。 近況の話くらいしかしていないのですが・・・ もう一度、接近したいというキモチが募っています。 ただ、私からメールすることが多く、返事は必ず返ってきますが 彼から、あえてメールしてくることはありません あまりしつこくしてもダメなのかな?と気になったり・・・ どうしたらいいのか迷っています 助言していただけるとうれしいです

  • 元カレが優しくなりましたが。

    毎回相談すみません。 今日も元カレと連絡をとりました。今日は私がパソコンの仕事に追われて、 パソコンに詳しい元カレに相談をしました。すると、間に合わないなら、今からうちに来るか、ネットカフェに行く?と言ってくれました。携帯で親切に教えてくれ、結局私がとりあえず一人でやってみるといいました。 それも友達としての対応なのでしょうか? いつまでも私が連絡ばかりしていて駄目なのは分かってますが、頼ってしまいます。彼の優しさについ甘えてしまいます。 このままでは駄目なのは分かりますが、彼を失いたくないんです。 付き合ってるときに、一度別れようとお互い話し合いましたが、彼から離れられないと言われましたが、今回は2ヶ月も別れてる状態ですが、友達みたいな関係が続いています。 前みたいに行かないと思うけど、彼がまた振り向いてくれるのではないかと信じてしまう自分が居ます。 悩みすぎて苦しいです。ご意見お願いします。ちなみに私は32歳、彼は25歳です。

  • 元彼が好きかもしれない

    約1年前に約2ヶ月付き合って別れた彼氏がいます。 彼はサークルの先輩です。 私は彼が大好きで別れてから半年ほど引きずってましたがやっと吹っ切れて、いい出会いがないかな~と考えてはいましたが特になにもありませんでした。 先日その別れた彼と久しぶりにサークルで会いました。もちろん話してはいないのですが、挨拶だけしました。その日から彼のことが頭から離れません。 別れてから私たちは一度も話してないですし、連絡もとったことがないです。 私はまだ彼のことが好きなのでしょうか? 彼はもうすぐ卒業します。ダメ元で気持ちを伝えたらこのモヤモヤは無くなるのでしょうか?

  • ずっと好きだった元彼から

    四年前に付き合っていた元カレからSNSを通して急に連絡がありました。 振られたのは私の方で、好きじゃなくなったからと言われました。 彼はいつも私を楽しませようとしてくれていたのに、 私は受け身ばっかで、ずっと一緒にいる努力を全然できていなかったなと、 申し訳ない思いでいっぱいになったし、すごく自分のことを悔やみました。 私は大好きだったのですが、それ以上嫌われてしまうのがこわくて そのあと振られてから四年間、一切連絡を取り合うことはありませんでした。 私も忘れるために連絡先を消しましたし、 LINEの友達にもでてこなかったのであっちも消したんだと思います。 その後、新しいことに積極的にチャレンジしたり 新しい人たちにもたくさん出会い、 好きなのかなー?とも思える人にも出会ってきました。 でも心の中ではずっと彼のことを想っている自分がいました。 一度も会うことはありませんでしたが、 彼も新しく彼女はできたりしてたみたいでした。 最初の2年くらいは辛くてつらくて、、 それまでにも恋愛は人並みにしてきたつもりだったし、 振られて別れたこともあったのですが、 こんなに辛いのかと生まれて初めて思いました。 でも徐々に、そんなに好きな人に出会えただけでもよかったんだと、 辛い時もありましたが、自分なりに前向きに考えるようにしてきました。 そんな時に急に友達でもなかったSNSを通して急に連絡がきて、 『上京することになった、その前によかったら会わん?』 というような内容でした。 本当は嬉しくて、あってしまえばよかったのですが、 急に振って、また勝手に連絡してきた彼から舐められてるような気がしてしまって、 四年も経っているのに会うのが怖くて、断ってしまいました。 それからもそれを機にたまーに会おうという内容の連絡をくれるようになりました。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 一度会ってしまえば何かは分かるかなともおもいます。 でも、客観的にみて、 やっぱり私は過去に振った女として彼になめられてるんでしょうか。 乱文すみません。何か意見を聞きたいです。

  • 元彼とのことです。アドバイスお願いします。

    一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい人です。いつも仕事にストイックで睡眠も削って余裕がなく、頻繁には会えず、私が我慢してるのがばれてたようで何もしてやれないからと別れを告げられて、私は嫌だったけど彼の気持ちや状況も受入るべきだと思い別れを受入ました。 それからすごく辛かったけど、友人ではなく接点もないので一切連絡もとらず時間と共にだいぶ元気に前向きになれました。頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他の人にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに明るく接することは今ならできます。 でもそんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係になってしまいますか? 気軽に連絡して返事なく傷つくのも怖いし、いい思い出で終わるべきだって頭ではわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌になります。 厳しいご意見でも構いません。是非男性の方々何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 元カレを嫌いになりきれない…

    彼とは十ヶ月間付き合い、四ヶ月後復縁しました。振ったのも復縁を持ち掛けたのも彼です。彼はいい人ですが裏があり、それは私や家族位にしか見せれないと言ってました。 復縁は震災があったので電話ででした。 別れてる間彼女がいたそうですが、復縁の理由は、自分を支えてくれるのは私しかいない、のような感じです。 会うまではマメに連絡をくれました。会った日にHして、それから徐々に連絡が減り(一応毎日)、電源切れてたからと嘘をつかれたりしたので私から二日連絡を絶ちました。 それから彼の連絡は一週間に一度くるかどうか…。それも私のブログに書いてあったお土産は誰からもらったのか? というもの。 その日私から別れを告げようと電話しましたが、彼は出ませんでした。 彼は私のブログには毎日アクセスするくせに何の連絡も寄越しませんでした。悔しくて、充実してる様子をブログに投稿したら「今メールできる?」と。そしてメールで別れを切り出されました。 「中途半端は嫌、今の関係のままでは付き合えない」 「自分からやり直そうって言ったのに、今度は別れようって言うのは自分勝手かもしれないけどもう続けていけない」 「このまま続けてもお互い幸せになれない」 「メールでこんな事言うのは嫌だけど、また甘えちゃうから」 「これからは1人で頑張っていきたい」 こんな内容です。 確かに二日連絡をとらなかったのは私です。でも、それまで連絡を適当にして中途半端な関係にしたのは誰? 前も忙しくなるからって別れたけど、その後彼女もいたし、友達とだって遊んでたよね? 一人で頑張りたいなんて嘘ばっかり。 何よりメールでって事がムカつきます。最低だと思いました。 なのに彼と過ごした楽しい時間が浮かんできて、また愛されたいだなんて思うんです。 私は彼が初めて付き合った人で、処女も彼にあげました。 どちらかと言うと、一生に何人もの人と関係を持つ事に嫌悪感を感じるので、処女をあげてしまった事が悔しいです。 別に行為自体は嫌いじゃないのですが、慣れてしまった自分が嫌です。 次からどんな風に恋愛していいのかよくわかりません。 今はただ寂しくて、愛や温もりが欲しいだけなのか、まだ彼が好きなのかもよくわかりません。 最低だって思うのに、嫌いになりきれません。 自分自身気持ちの整理がついていないせいか、こんなまとまりのない文章で本当にごめんなさい。 何かアドバイスください。

  • 浮気した元彼と。

    3ヶ月前、彼が二股をしていたのが判明。 浮気相手の女の人が無理やり私達を別れさせ、 結局彼も彼女を選び、彼らは今付き合ってます。 私達は超遠距離&国際恋愛だったので、 言葉・文化・距離など問題が山ほどありました。 一緒に居れないし、たまに会えたときでも、 私はSEX自体あんまり好きじゃないので拒んだり・・・。 だから、浮気をした原因は私にもあったと思うんです。 でも、すべては終わりました。 コレは結ばれなかった愛だったんだと思って忘れようと しました。 でも、最近、彼のほうから連絡がくるようになりました。 そんな無神経な男相手する価値はないと思っていたのに、 まだ彼を想っている自分を隠すことができず、 チャットをしたり電話をしたりしました。 彼は、「彼女を選んだのは、ただ毎日一緒にいてくれると思ったから。 でも、実際、一緒に過ごしても何でかHappyにならなかった。 それに比べて、遠くにいる君とただ話してるだけで、すごく今、 Happy。」と言いました。そして、 気づくのが遅すぎたけれど、 彼女と別れて私と一緒にいたいと言ったんです。 私は、できることなら彼とずっと一緒に居たいです。 お互い将来も考えていた仲でしたし。 でも、私は日本にいるし、もしよりを戻したとしても 以前と変わらない付き合い(遠距離)です。 それに、本当にそれでいいの?また浮気するんじゃない? っとも思っていて、、、 自分の理性と欲求が葛藤して自分でもどうすればいいのか 本当にわかりません。 とりあえず、彼にはもう一度良く考え直すように言いました。 彼は、浮気すること以外は本当に素敵な人なんです。 でも、やっぱり、浮気って1度許しちゃうと またしちゃうもんなのでしょうか・・・?