• 締切済み

元彼が。。。

何度もお世話になっております。 現在つきあっている大好きな彼がいますが、 3年ほど前に別れた彼のことで相談があります。 別れて1年くらいまでは、 向こうがまだ私のことを好きだといってきたりで、 連絡を絶っていた時期もありましたが、 最近は恋愛の話をお互いにしたりする「よい友達」になっており、 安心してました。 しかし、この前私の彼の話になったときに、 私が、「まだ付き合って日が浅いけど、なんとなく この人と結婚するんだろうなぁ~と思うんだ。」 といった発言をしたところ、 「その人とほんとに結婚したらマジひくんだけど。。。」 と言われ、 「こんなこと思うってことは、未だに○○(私です)のこと、 恋愛対象としてみてるってことかな~」とぶつくさ言い、 一人で勝手に不機嫌になって、そのまま別れました。 はっきり言って、そんな感情まだ抱いてるなら もう会ってはいけない、会いたくないと思いました。 連絡も取りたくありませんが、 元彼にはっきりとそのことを告げるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

連絡が来ても応じないことですね。 今の彼を大切に思うのであればそれが一番だと私は思います。 別れてから「友達」なんてありえないと思います。 私も昔 同じようなことがありましたが、当時!付き合っていた彼には その「男友達」の事を話すことはできませんでした。 だって、余計な心配や疑いをかけられたくはなかったからです。 そう思うようになり、元彼との連絡を取るのをやめました。 大切なのはどちらですか???

  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.7

というか、この関係を彼は知ってるんですか? 元彼と「よい友達なんだ」なんて。 彼が知ってるならいいですけど、知らないなら、そんな関係は誤解の元なので連絡は絶つべきです。 自分がいいからと考えるより、彼のことを考え行動してください。 彼が元彼女と「よい友達」でも質問者さんは何も思いませんか?

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.6

私もカレと同じような感じです。 別れてからもずっと友達・親友って感じでいます。振られたのではっきりと未練があります。彼女には新しいパートナーがおります。相談者様と同じく結婚するかもなんて話をされるとやっぱりつらいですよ。いつまでも自分の彼女って気持ちがあるので。少し状況は違いますが、私たちはお互いに嫌いあって別れたわけではありませんので、お互いにさまざまな感情がたまに出たりします。 相談者様がもう会いたくないと思われているならそうされればいいと思います。おそらくカレのは恋愛感情でも未練でもなく、単に自分のものって言う感覚がどこかにあってその彼女がとられてしまうっていう寂しさからくるものだと思われます。別に言う必要もないでしょう。会わなければいいだけですから。 最後にひとつだけ。一度でも愛した男性です。いい友達と感じた男性です。相談者様自身が幸せになることは当然のことですが、元カレさんの幸せも考えてあげてくださいね。何かするわけではなく、ただ祈り願うだけでいいんで、してあげてください。

noname#184613
noname#184613
回答No.5

はじめまして。 元彼と別れた原因は知らないですが、もう逢わないほうがいいでしょうね。元彼はまだあなたのことを、忘れてはいないようです。その証拠にあなたの気持ちを確かめるような言葉もありますし。。。。 あなたに元彼に対する気持ちが全くないのであれば、もう逢う気はないことを告げるか あなたの連絡先を変えてしまうことです。もしあなたと元彼に共通の友人などいるようでしたら、きちんと話をして元彼に教えないようにしましょう。 今の彼を大切に。。。。

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.4

#1です。今では良いお友達だったとのことですが、きちんと縁を切るべきです。きちんと縁を切れないと後々悲惨ですよ。そういう人が後々ストーカーになったりしちゃいますから。元彼なんかよりも今の彼を大切にしてください。元彼なんかと色々やってても貴方の彼は本当はうれしくはないと思いますよ。誰も昔の恋人と未だに一緒に居てもらってもうれしくないです。今の彼とうまくいくことを願います。

回答No.3

遅かれ早かれ全く音信普通になる時が来るでしょ? だって、今の彼と結婚した後にその元彼と会う? 会わないよね? その位の常識はあるでしょ? だったら今の早い段階で見切りをつけて会うのを辞めるべき。 電話番号、メールアドレスも変えてね。できれば引っ越した方がいい。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

・・だっさぁ・・。 みれんたらたら。 「好き」と「嫌い」の仲間に 「未練」をいれて うまく処理できた人を みたことがありません。 「未練」かんけいないでしょ。 好きならくっつく。 嫌いなら離れる。 ライン引けない人は 恋愛をしないほうがいいかも。 自爆しますから。 もすこしかっこいい恋愛を。

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.1

告げない限りは連絡をしてくるでしょうね。

関連するQ&A

  • 元彼を思い出し

    もう、5年以上前に、付き合っていた元彼を思い出しています。 2ヶ月くらいの短い付き合いでした。 私がまだ若かった性もあり、単なるワガママで別れを切り出し 別れました。 最近、偶然会い、連絡を取るようになりました ただ、元彼には、彼女が居るかもしれないし、それは解りません メールの内容は、特に、恋愛の話にはお互い触れていません。 すごく真面目な男性なので、彼女が居たら、私と連絡は絶対取らないようなタイプではあると思います・・・ 彼女が居るのか聞いてもいいのか迷っています また、私のワガママだけで別れたので きっと彼も、あまり私をよく思っていないのだろうかと思ったりもします むこうには、私のような恋愛感情を抱いているようなそぶりは、メールの文には感じません。 私もそういうことは言っていません。 近況の話くらいしかしていないのですが・・・ もう一度、接近したいというキモチが募っています。 ただ、私からメールすることが多く、返事は必ず返ってきますが 彼から、あえてメールしてくることはありません あまりしつこくしてもダメなのかな?と気になったり・・・ どうしたらいいのか迷っています 助言していただけるとうれしいです

  • 元彼のことが忘れられません(長文)

    現在、結婚して1年半になるのですが、旦那と出会う前に付き合っていた元彼が忘れられず、悶々とした日々を過ごしています。 元彼とは結婚の約束もしていたけど別々の道を歩むことになりました。 今思えば彼の仕事がちょうど大変な時期だったのかもしれません。「会社を辞めたい」「事業を起こしたい」等、不安になるようなことを発言。私は安心感を求めるタイプだったので、そういう言葉ひとつひとつに不安が募っていくばかり。 そんな時、今の旦那と出会いました。旦那は前向きな話が多く、惹かれる様になってしまったんです。 元彼に対しての思いがなくなってしまった訳でもなかったのですが、早く安定した家庭も築きたかったし、元彼よりも安心できる感じがした旦那を選ぶ事に決め、そして元彼とは別れることを決心したのです。 その後も2度程よりを戻したいという連絡もあったのですが、毎日気にはなっていたものの、今更戻れないという思いもあって断わりました。 彼からの連絡もなくなり1年くらい経ったある時、携帯とメアドが変わったという内容のメールが来ました。 その時に交わしたメールで衝撃的な事実をしってしまったんです。それは結婚をしていたという事でした。 びっくりというか、なんかよくわからない妙な感情が出てきたんです。 私の中で、元彼はずっと私のことを思ってくれているという馬鹿げた気持ちがあったんだと思います。元彼の結婚の事実を知った時には私も結婚をした時だったのですが、その日から切ない日々が1年も続いています。 会えばすっきりするかなと思ったり、今更会ったところで彼には迷惑な話で自己満足に過ぎないんだと言い聞かせたり、「教えて!goo」で似た質問を探しては心を落ち着かせているのですが、相変わらず切ない思いから抜け出せません。 私はこのままこの思いを引きずって行くのでしょうか。 良い思い出になる日は来るのでしょうか。

  • 元彼となかなか切れない

    私には大切な彼氏がいます。 付き合って2年半です。 しかし、元彼となかなか切れません。 会うことはないですし連絡のみです。 元彼は私に未練があるみたいで、今の彼と付き合ってから連絡は取り合ってなかったのですが、元彼から、兄が自殺したと2年前に連絡が来て、気が動転し少し病んでいたので、キツイことも言えず、そのまま少しの間、度々連絡をとっていました。(電話や会うことは無く、ラインが来るのを返すのみです) そして、もう落ち着いたかなという頃を見計らい、いつまでも心の拠り所に、私をあてにされると困るし、責任は取れないというような事を言い、もう連絡を取り合う事を辞めたいと一年ほど前に言い、切りました。 しかし最近、今自殺しようとしたが、未遂に終わってしまったと彼が連絡が来ました。 私も怖くなり連絡を返しました。 私と別れてから何もかもが楽しくないと。 でも私のせいで死にたいのではないと言います。 私と連絡を取っていると安心すると言われました。私はとりあえず落ち着いて貰うためにその日は連絡を返していました。 連絡はその日で終わりました。 これからも私はこの人から逃げられないのですしょうか? 逃げれないと言うと、違うかもしれません。 私が連絡を返すのが悪いのだと思います。 しかし兄が亡くなって気が動転している様子だったり、自殺しようと思ったなどで連絡をされると無視ができませんでした。 言い訳に過ぎないのはわかっています。 元彼も私とは戻れるとは思っていないのはわかっているみたいですし、その点についてははっきりと、あなたに恋愛感情はもうない、戻る事は一生ない、と伝えています。 でもこんな連絡をして来ると言う事は、私とまた戻れると思っているのでしょうか? それとも私は思わせ振りをしているのでしょうか? 私が携帯を変えてしまうまでは、仕事上変えるのは難しいですが、そうしないとこの人を切ることはできないのでしょうか。 どんな連絡が来ても無視するしか方法はないのでしょうか。

  • 元カレと会う?

    別れて1年ほどたつ元カレが、仕事上の悩みで落ち込んでいて、会いたいと言ってます。付き合ってる頃から、そういう話を聞かされいろいろ私なりに励ましたりしていたのですが、元々わがまま系で少々私も疲れてしまい、別れたので、あまり気がすすまないのですが、落ち込むと奈落の底までいっちゃいそうな人なので、やや心配ってところもあり・・。友達として話聞くだけならいいか・・と思ってますが、1回会ってしまうと向こうはヘンに期待しちゃうもんでしょうか?こっちはもう全く恋愛感情ナシです。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元彼に連絡を取りますか

    友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 元カレに連絡

    三年以上前に別れた元カレに連絡を取りたいです。 彼とは一回別れて半年後、向こうから連絡があり復縁しましたが半年ほどで別れてしまいました。合計で二年ほど付き合いました。 彼とは一緒にいるとすごく安心できるし自然体でいられました。なのに私のワガママのせいで別れてしまいました。二回目はケンカしてそのままでした。最後にメールで「もう戻れないの?」と言ったら「わからない」と返ってきて、それっきりです。 私ももう完全に終わったと思い、今まで蓋をして過ごしてきましたが、やっぱり彼の事が忘れられず、最近になって無性に会いたいです。彼以上にしっくりくる相手がいない様に思えて。 SNSで彼を見つけてしまい、今も独身で結婚に焦っていると発言していました。 SNSで友達にはなっていません。LINEの友達にもなっていないので、彼の方も私の番号は消しているみたいで、全く接点がないです。 なのに今さら連絡した所で嫌がられるだけでしょうか?無視されるのが怖くて連絡出来ずにいます。 何年も経ってから復縁した方いますか?

  • 振られた元カレから会いたいと…

    28年間で一番大好きでたまらなかった元カレが1人います。 付き合っていたのは今から7年前。 交際期間は2年でした。 結婚願望がもともとないこの私でも、彼とは本気で結婚したかったし、当時は本気で最後の恋だと思っていました。ほかの人なんか一生知らなくてもいいくらい大好きでした。 同棲する予定もあり、親にあいさつしたいと言ってくれていて、わたしは泣いて喜びました。 いろいろなすれ違いが重なり、彼から突然の別れを言われ、それ以降どんなに会って話だけでもしたい。別れた理由だけでも聞きたいと言っても全て断られました。 もう嫌い。顔も見たくないとまで言われました。4年間引きずり 最初の2年は毎日自分のダメだったところや 反省点をみつけては 泣き、泣いて泣いてぐちゃぐちゃで…死んだように生きていました。 そこからどうにか立ち直り、一度は諦めていた海外留学の夢も お金をためて叶えました。 わたしと別れた3年後に彼女ができたようで、翌年には籍を入れ、彼は2児のパパに。 そのときようやく目が覚め、 彼が幸せなら 応援しよう…もうわたしとは終わったんだと…ようやく受け入れ それからはふっ切れていました。 ただ、困ったことに ほかのひととつき合っても元カレのときのように心から誰かを愛することができません。 もうあんなに人を大好きになるなんて一生ないなぁと諦めています。いつも恋愛をするたびに彼との過去が邪魔して、身動きできない状態でした。彼との過去というより、あのときのような自分になれないことに苦しんでいました。 しかし、今年の春…元カレから突然SNSで連絡がきました。 最初は他愛のない話でしたが、しだいに彼が過去の話を持ち出しました。 そこでようやく、別れた理由も聞きました。 わたしの夢を邪魔できないと思ったから。と。 本当は別れて数年間は何度も連絡しようとしていた…あんな恋愛は二度とできないし、一生あれ以上はない。などなど、わたしの心が乱されるようなことをたくさん言われました。 わたしからしたら今さらです。 夢ややりたいことは確かにあったけれど、全てを捨てたとしても彼だけは失いたくなかった。彼との結婚が一番の夢だったのに、わたしのために身を引いたなんて言い訳にしか思えない。まだ、好きかわからなくなったとか言われたほうがましでした。 ちなみに今 彼は離婚をしました。 都合がよくて、わがままな人だなと思います。でも会いたい気持ちもあります。なんでかはわかりません。会ってどうすればいいかもわからない。 彼には 気長に待つから 会ってもいいと思えたら教えてほしいと言われています。 会ってみて、好きになったらどうしようとか 戻りたいと言われたらどうしようとか 逆に幻滅もしたくないなとか いろんな感情があります。 みなさまなら、会いますか? 会ってどうしたらいいのでしょう? 友達には 会ってみていい意味ですっきりするかもしれないし、前を向けるかもしれないよと言われましたが 怖くて怖くて…。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、