• 締切済み

元彼が。。。

何度もお世話になっております。 現在つきあっている大好きな彼がいますが、 3年ほど前に別れた彼のことで相談があります。 別れて1年くらいまでは、 向こうがまだ私のことを好きだといってきたりで、 連絡を絶っていた時期もありましたが、 最近は恋愛の話をお互いにしたりする「よい友達」になっており、 安心してました。 しかし、この前私の彼の話になったときに、 私が、「まだ付き合って日が浅いけど、なんとなく この人と結婚するんだろうなぁ~と思うんだ。」 といった発言をしたところ、 「その人とほんとに結婚したらマジひくんだけど。。。」 と言われ、 「こんなこと思うってことは、未だに○○(私です)のこと、 恋愛対象としてみてるってことかな~」とぶつくさ言い、 一人で勝手に不機嫌になって、そのまま別れました。 はっきり言って、そんな感情まだ抱いてるなら もう会ってはいけない、会いたくないと思いました。 連絡も取りたくありませんが、 元彼にはっきりとそのことを告げるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

連絡が来ても応じないことですね。 今の彼を大切に思うのであればそれが一番だと私は思います。 別れてから「友達」なんてありえないと思います。 私も昔 同じようなことがありましたが、当時!付き合っていた彼には その「男友達」の事を話すことはできませんでした。 だって、余計な心配や疑いをかけられたくはなかったからです。 そう思うようになり、元彼との連絡を取るのをやめました。 大切なのはどちらですか???

• pika_goro
回答No.7

というか、この関係を彼は知ってるんですか? 元彼と「よい友達なんだ」なんて。 彼が知ってるならいいですけど、知らないなら、そんな関係は誤解の元なので連絡は絶つべきです。 自分がいいからと考えるより、彼のことを考え行動してください。 彼が元彼女と「よい友達」でも質問者さんは何も思いませんか?

• my-again
回答No.6

私もカレと同じような感じです。 別れてからもずっと友達・親友って感じでいます。振られたのではっきりと未練があります。彼女には新しいパートナーがおります。相談者様と同じく結婚するかもなんて話をされるとやっぱりつらいですよ。いつまでも自分の彼女って気持ちがあるので。少し状況は違いますが、私たちはお互いに嫌いあって別れたわけではありませんので、お互いにさまざまな感情がたまに出たりします。 相談者様がもう会いたくないと思われているならそうされればいいと思います。おそらくカレのは恋愛感情でも未練でもなく、単に自分のものって言う感覚がどこかにあってその彼女がとられてしまうっていう寂しさからくるものだと思われます。別に言う必要もないでしょう。会わなければいいだけですから。 最後にひとつだけ。一度でも愛した男性です。いい友達と感じた男性です。相談者様自身が幸せになることは当然のことですが、元カレさんの幸せも考えてあげてくださいね。何かするわけではなく、ただ祈り願うだけでいいんで、してあげてください。

noname#184613
noname#184613
回答No.5

はじめまして。 元彼と別れた原因は知らないですが、もう逢わないほうがいいでしょうね。元彼はまだあなたのことを、忘れてはいないようです。その証拠にあなたの気持ちを確かめるような言葉もありますし。。。。 あなたに元彼に対する気持ちが全くないのであれば、もう逢う気はないことを告げるか あなたの連絡先を変えてしまうことです。もしあなたと元彼に共通の友人などいるようでしたら、きちんと話をして元彼に教えないようにしましょう。 今の彼を大切に。。。。

• 0sOu0
回答No.4

#1です。今では良いお友達だったとのことですが、きちんと縁を切るべきです。きちんと縁を切れないと後々悲惨ですよ。そういう人が後々ストーカーになったりしちゃいますから。元彼なんかよりも今の彼を大切にしてください。元彼なんかと色々やってても貴方の彼は本当はうれしくはないと思いますよ。誰も昔の恋人と未だに一緒に居てもらってもうれしくないです。今の彼とうまくいくことを願います。

回答No.3

遅かれ早かれ全く音信普通になる時が来るでしょ? だって、今の彼と結婚した後にその元彼と会う? 会わないよね? その位の常識はあるでしょ? だったら今の早い段階で見切りをつけて会うのを辞めるべき。 電話番号、メールアドレスも変えてね。できれば引っ越した方がいい。

• kamikazek
回答No.2

・・だっさぁ・・。 みれんたらたら。 「好き」と「嫌い」の仲間に 「未練」をいれて うまく処理できた人を みたことがありません。 「未練」かんけいないでしょ。 好きならくっつく。 嫌いなら離れる。 ライン引けない人は 恋愛をしないほうがいいかも。 自爆しますから。 もすこしかっこいい恋愛を。

• 0sOu0
回答No.1

告げない限りは連絡をしてくるでしょうね。