• ベストアンサー

元彼に連絡を取りますか

友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 こう成功して名が売れたいう人のところには、連絡取ってなかった同級生とか 会ったことの無い叔父さんとか、「○○さんの紹介で~」とか よくわからない親類縁者がハイエナのように次から次へと お金目当てで寄ってきているものです。 考えることはみんな一緒です。 >恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 4年の間に付き合った人もいるだろうし、 元彼女を特別扱いしたら女性陣からの評判に関わりますからね。無理でしょう。

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.1

なしです。 その下心が気持ち悪い。 多分見透かされて振られるのがオチだと思います。 相手も馬鹿ではないでしょう。

PANKOPANZO
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼がデキ婚

    一年前に別れた元彼が、 付き合ってもない女性とデキ婚します。 私は元彼と3年半付き合っていました。 遠距離恋愛でしたが 結婚の約束もしていて 親に会ったりもしていました。 批判を受けるかもしれませんが 結婚するつもりだったので子作りもしていました。 それでも子供はできず 遠距離ですれ違いが生まれたり 色んな事情で別れました。 私がふられたのです。 彼は私に、幸せになってほしいと。 別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに 元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。 それも付き合ってもいない女性と。 ショックでした。 共通の友人などから彼女はずっといないと聞いていました。 彼に久しぶりに連絡してみた時も 彼女はいないと言っていました。 その1ヶ月後にデキ婚すると友人から聞きました。 友人らもビックリしていました。 彼の事は忘れたつもりでいましたが この話を聞いて 胸が枯れ木を折られたように 痛み 涙が止まりませんでした。 私にはコウノトリは来なかったのに なぜ、数回会っただけの人にコウノトリが来たのか なぜ、わたし達は結婚できなかったのか 悔して悔しくてたまりません。 今はとやかく言える立場でもないし 連絡もとっていないので 行き場のない悲しみや怒り劣等感 なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのか とても辛いです。 でもこれは彼にとってはやはり縁なのかなとも思います。 長く付き合っていても 愛し合った過去があっても 私には縁がなかった。 彼には幸せになってほしいです。 でも今はとても彼の幸せを祈れません。 本当に好きな人と付き合って結婚だと聞けば 納得もいくし おめでとうと言えます。 でもなぜ付き合ってもいない人と... とても、やるせないです。 こんな自分も嫌です。 気持ちを切り替えたいですが うまくいきません。 どのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか

  • 元彼の意図は?

    元彼の意図は? 一年前に一年間付き合っていた彼氏と別れました。 話し合いの結果別れました。 一年経って久々に連絡をとりました。 それから、よくメールや、携帯が来るようになりました。 一度会いましたが、一時間程世間話をしただけですが。 私は30歳で、彼は24歳です。 それから、ほぼ毎日数回メールをして、携帯は、向こうからかけ てきます。 内容は仕事の相談や、世間話です。 それは、単なる暇つぶしなんでしょうか? とくに、誘われたりはされてません。 ナノで。私からも誘いませんが。 一年前に別れた原因は、どちらかに好きな人が出来たわけではなく、 喧嘩別れです。 元彼は、プライド高く意地っ張りです。 この先もしばらく様子をみるべきなのか。 何を考えているか、教えてください。

  • 結婚直前の元彼からの連絡

    7、8年前に付き合っていた元彼から急に連絡があり、会おうと誘われました。 彼との最後はドロドロの状態になってかなり嫌われて別れたので、きっともう会いたいなんて思われないだろうと思っていました。 私はその後結婚し、それを元彼も知っています。 元彼は来年結婚しようとしている彼女がいるそうです。 それなのに、私が旦那とは不仲だと聞いた途端、「彼氏はいるのか?久々に会わないか?」と言ってきたのです。 別にやましいことをしようと言うわけではなく、会って話でもしようとのことでしたが、これから結婚する彼女とは別に、遊びの彼女でも作ろうという感じなんでしょうか? こういうことを言う男性って一体何を考えているんでしょう?

  • 元彼へ連絡

    別れた元彼に、連絡をとりたいです。会いたい気持ちがとても高まってきています。 4カ月前に最後に会い、その後距離を置きたいと言われ、3カ月前に結局メールで別れを告げられました(話し合い等は結局できずじまい) 飲み会で知り合って1年半、付き合って5カ月程度のお付き合いでした。 真面目人間で忙しさ故に会えるのが月1~2回、休日夜に数時間、食事に行ったり、たまに映画や買い物に行く程度でお互い31歳にして(多分)初めての付き合いで奥手だったため、手もつながずじまいでした。 短いながらも会う努力をしてくれているのはわかっていたのですが、日ごろのコミュニケーション不足で寂しさが募っているところに5日間の休みがあったのに付き合う前のように当たり前のように彼は実家に帰省し、その間に連絡がなかったこと、休みなのに30分も割いてもらえない自分に自信をなくしてその不安を彼が一番忙しいタイミングでぶつけてしまい、疲れさせてしまったことが別れのきっかけでした。 別れた後、友達が色々と飲み会等に連れて行ってくれて、その中で連絡をくれる人もいますが、メールで別れてしまったことへの消化不良、美化されてしまっているかもしれませんが、元彼以上にいいなと思える人がいない、結婚できないかもしれない等の不安でいっぱいです。 もともと女性との出会いが皆無の職場で、女性と会う機会もなく働いているであろう元彼ですが、恐らくまだ忙しい状況が続いていると思います(常に忙しいうえ、あと2年は落ち着かないといってました) こんな状況なのに、振った元彼女から連絡があったら、うざいとしか思われないでしょうか。

  • メンタルが弱っていて、元彼に連絡しそうです

    こんにちは。お世話になっております。 最近、鬱っぽい症状が続いていて精神的に弱っています。 仕事が自営で一人でしていますが、話す人がおらず、孤独感もあり、どうしたらいいのかわからない状況です・・。 1年前に別れた元彼に甘えて連絡してしまいそうですが、やはりやめた方がいいでしょうか。。 勝手で自業自得ですが、元彼には私から別れを告げました。 3ヶ月ほど前に2回ほど会っています。 別れてから当然友人という関係性はありません。 ここで質問できている状況は、まだ正常でしょうか? このままだとどうかなりそうですが、なんとか自分を抑えて我慢しています。 寂しさや孤独感から元彼に連絡するのは酷でしょうか・・・ 彼次第、私次第でしょうが、宜しくお願い致します。

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼からの連絡ってどうですか?

    久しぶりに2年程付き合った元彼女に連絡しようかなと思っています。 連絡はこの1年くらいしてないのですが、女性の立場から元彼からの連絡ってどうなのでしょう? 特にヨリを戻したいわけでもなく、ただ最近、何をしているのか話したいだけなのですが。 彼女とは別れてから一度、連絡して普通に話したのですが、彼氏がいるかもしれないので悩んでいます。