• ベストアンサー

元彼に連絡を取りますか

友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 こう成功して名が売れたいう人のところには、連絡取ってなかった同級生とか 会ったことの無い叔父さんとか、「○○さんの紹介で~」とか よくわからない親類縁者がハイエナのように次から次へと お金目当てで寄ってきているものです。 考えることはみんな一緒です。 >恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 4年の間に付き合った人もいるだろうし、 元彼女を特別扱いしたら女性陣からの評判に関わりますからね。無理でしょう。

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.1

なしです。 その下心が気持ち悪い。 多分見透かされて振られるのがオチだと思います。 相手も馬鹿ではないでしょう。

PANKOPANZO
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました