• ベストアンサー

中国と仲良くするとどうなるのでしょうか?

noname#111369の回答

noname#111369
noname#111369
回答No.4

今の体制の中国と日本が仲良くなると言う事は、 中国の属国になるに等しい意味になります。 そう、中国は日本を敵視する事でしか、 政治体制を維持できないからです。 明治以前は、何度となく日本を攻め入るも台風で(神風)に やられて、結局日本を攻め落とせなかったのでしょう。 しかし、 逆に第2次世界大戦の時に日本にあっけなく植民地化されて、 プライドを傷つけられて誕生した今の中国体制なのでしょう。 そもそも、日本を太平洋戦争に追い込んだのは、 アメリカと中国ですからね。 民間レベルでは仲良くみせている中国ですが、 本当のところはね。 どうでしょうか、 そう、日本に泥棒の出稼ぎがある国なので、 日本で盗んで稼いだ村が存在するとか。 しかし、アメリカは日本と中国が仲良くなれば困るでしょうね。 アメリカの世界戦略上、イギリスとインドと日本はユーラシア大陸の 戦略上拠点に成りますし、アメリカの海軍が安心して活動するにも 必要ですからね。 そうそう、 日本沈没ではなくて浮沈空母と日本列島の表現があるくらいです。 ですから、朝鮮戦争当時日本列島がなければ38度線も無かったでしょう。

mn214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに中国は政治体制からして日本とは相容れないでしょうね。