• 締切済み

舌の下

舌の下の舌小帯の横らへんの両側の盛り上がってる所に直径2ミリくらいのにきびみたいに赤いプツプツとしたものが5個くらいあるのですがこれはできものでしょうか?それとももともと舌の下にはそういうものがあるのでしょうか?あまり見たことなかったのですが何気なく鏡で見て気になってしかたありません。もしできものならばキスや回し飲み等でうつったりするのでしょうか?くわしい専門家の方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• puyopuyo3
回答No.1

口には、種々の腺組織があります。そしてごく薄い粘膜を介して口の中に姿を見せます。ご質問のモノが、正常組織である可能性もあります。 一方で、口には色々な感染症やデキモノができることがあります。よって、ウィルス感染症を初め、病的な状態なのかも知れません。 文章だけで、「それは何々です」とか、「心配いりませんよ」とは言えません。まして、ここではそのような責任をもって回答をもらえる場でもありません。 ご心配であれば、早めに口腔外科なり耳鼻科なりを受診してください。それで正常ですよ、と言われることが、一番の安心だと思いますよ。