• ベストアンサー

舌が痛い

舌の先から少し横にずれた所に1mm位の白いポッチが出来ています。触っても痛いし物を食べてる時も、しみて困っています。ポッチといってもニキビのように飛び出ているのではなくどちらかと言うと窪んでるようです。これってほっておいてもすぐに直りますか? 本当に困っています。よろしお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.2

口内炎では?噛んだりしたあとにできることがあります。ビタミンB不足で起こる場合もあります。私はよく口内炎(白くて凹んでいます)ができます。大体一週間くらい痛い目をみています。 ビタミンBを摂って、刺激しないように注意してみてください。それでも悪化するようだったり、数日たっても治る気配がなければ病院へ行ってください。

その他の回答 (1)

• cats1234
回答No.1

口内炎が舌にできただけかも知れませんね。 それでしたら自分も経験がありますが、自然と治りました。ただ、すぐには治らないと思います。