• 締切済み

犬の舌のデキモノ?について

生後三ヶ月になる柴犬を飼っています。 舌の横に白い塊(人で言うとニキビの様なもの)が 出来ている事に気がついたのですが何かの 病気なのでしょうか? 画像の様な感じで、ごはん粒程度の大きさです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

昨年、我が家の黒ラブは歯茎に出来ました。 >グエーッ!腫瘍だーっ! ってことで隣県の動物病院へ高速をビュンビュンしました。 【動物病院へ】 OKWaveでは病気の診断を下すことは禁じられています。また、悪性の可能性もゼロではありません。ですから、動物病院へ。 PS、経験談! こういう出来物は大概は犬歯が当たるところにできます。また、何かを齧ったときに傷を負ってもできます。その場合は、いわゆる腫れものの一種です。 お大事に!

masatarou1968
質問者

お礼

ありがとうございます。病院へ連れて行ってみます。