• ベストアンサー

洗濯物につくムダ毛をどうにかしたい

うちには毛深い夫がいます。 洗濯物は分けて洗っているのに、必ず私の物や ベビーの衣類に短いムダ毛がついてしまっています。 (1センチくらいの長さ) 100円ショップのゴミとりは2つ入れているのですが 全く効果がないようです。 洗濯する段階で毛を取り除く方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikato
回答No.1

うちの場合ですが、色の濃い衣類を洗う時に白のケバ が付くのがいやで、色物の方を目の細かいネットに入 れて洗濯しています。「Yシャツ用」などと書いてあ るネットで、100円ショップやホームセンターに置いて いると思います。 ご主人の物を目の細かいネットに入れるか、貴女+ ベビーの物をネットに入れれば、ムダ毛は付かないと 思います。

5696rody
質問者

お礼

下着用で使う事はあったのですが、 ゴミ付着防止で使うのは気づきませんでした! ありがとうございます!