洗濯機で抜け毛つきの洗濯物を洗う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夫の抜け毛の問題を抱える方にとって、洗濯機で抜け毛つきの洗濯物をきれいに洗う方法は気になるところです。バスマットやベッドカバー&シーツについた抜け毛を毎回コロコロで取ってから洗濯機に入れるものの、きれいに取り切れないことに悩んでいます。そこで、洗濯機のゴミの溜まる袋に溜まるのか、抜け毛は脱水の時に流れるのかといった疑問を抱えています。
  • 夫の抜け毛が洗濯物につく問題は、バスマットやベッドカバー&シーツをきれいに洗えないという悩みを抱える方にとって深刻なものです。毎回コロコロで抜け毛を取ってはいるものの、取り切れないことに困っています。洗濯機に洗濯物を入れる前に抜け毛を取ってから洗うのは面倒くさいですし、抜け毛が洗濯機のゴミの溜まる袋に溜まってしまうのではないかと心配しています。
  • 洗濯機で抜け毛つきの洗濯物を洗う方法についての疑問があります。夫の抜け毛がついたバスマットやベッドカバー&シーツを洗濯機に入れる前にコロコロで毛を取り除いても、完璧に取り切れずに洗濯機のゴミの溜まる袋に溜まってしまうのではないかと心配です。友人には、抜け毛は脱水の時に流れるのではないかと言われましたが、本当なのでしょうか。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

抜け毛がついた洗濯物を洗濯機で洗うと・・・?

夫のすね毛、髪の毛、陰毛の抜け毛がすごいのですが、 (決して毛深い方ではないと思うのですが・・・) バスマットやベッドカバー&シーツは毎回コロコロで毛を取ってから、 洗濯機に入れています。 しかし、取っても取っても「あっ、ここにも!」「えー、こんなところに?」という感じで、 とても面倒になってきています。 そのまま洗濯機に突っ込みたいのですが、その場合やはり洗濯機のゴミの溜まる袋(場所)に ごっそり溜まってしまうのでしょうか? 友人いわく、「毛はそのまま脱水の時に流れちゃうと思ってたー」とのこと。 そうだったらいいのにと思うのですが、実際どうなのでしょう? くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ネットにたまった糸くずなどを捨てるときに、毛がネットの中にあったことはありません。 洗濯機が載っているパンのなかには、なんじゃこりゃ、と言いたい位、毛がありました。 おそらくは、多くは排水と一緒に流れる(から、パンや排水溝を掃除しないと排水がつまる)。 一部は洗濯物に絡まったまま。 化繊の毛足の長いものはだめです。ウチの場合、便座のカバーなんかは、ほぼ単体で洗ってるのに、取り付けようとすると毛だらけになってたりします。

supezano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 排水と一緒に流れつつ、洗濯物についたまま・・・。 確かに、洗濯物にもついてます>< お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。