• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

C言語の学習について

  • 質問No.2289716
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 44% (246/554)

私は、PC初心者なのですが、C言語を独学で勉強しようと思っています。
初心者向けで易しい本はありますか。
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (111/332)

このページに本の一覧がありますよ~

本をかわなくてもネット上で
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/c/c00.html

開発環境としてはlinuxになれているなら
http://www.geocities.jp/turtle_wide/tools/gccwin.htm

あるいはwindowsになれているなら、
http://dev-cpp-jp.sourceforge.jp/

それでもどれにしようかまようなら
http://www2.wbs.ne.jp/~dskoba/database/prog.htm

GUIつくるなら
http://0xcc.net/pub/uu-2004-08/

すべて無料で可能ですな。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
初心者のレベルがどのくらいのレベルかは分かりませんが
本当に初心者であればC言語は早いのではないでしょうか?
教習上に通って間もない人が運転の一通りの運転技術を学んだだけで
高速道路教習をやるのと同じようなものだと思います。
(起動レベルの初心者ならば運転方法も分からないのに高速に乗るようなものです)

C言語は開発の人が勉強する内容ですので
シスアドとかP検の4,5級とかを先にやったほうが良いと思います。