彼氏無しの女が1人で飲み屋さんに通っていたらそう思われて当然ですかね?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が1人で飲み屋さんに通っていることについて、周囲からの不安や疑問が生じているようです。
  • 彼氏無しの女性が1人で飲み屋さんに通うことは、男を漁りに通っているように見えるのではないかという懸念があります。
  • 彼氏無しの女性が1人で飲み屋さんに通っていることについて、それがどれだけ普通な行動であり、誤解を受けることがないかについて考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメですか?

20代後半の女です。彼氏はおりません。 古くからの友人(女性)が1人でお酒を出す店を経営しています。 そのお店には友人皆で集まったり、知人を連れて行ったり、他のお客の少ない時間を狙ってよく1人で飲みに行ったりもします。(ママと会話したいから) 私はとても気に入っている空間です。 しかし最近になって 客の男性に「男を漁りに通っているんだろ??」と言われ少々行きにくくなってしまいました。(その後も行ってますが) 言われた時は「はぁ?違いますけど??そう思う人は勝手にそう思ってれば(`へ´)!」と反論しましたが、やはり周囲から見たら彼氏無しの女が1人で飲み屋さんに通っていたらそう思われて当然ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.9

男を漁りに行くなら知り合いのやっている店ではなく、素敵なマスターといい男のたくさん来ている店を狙いますよね~ 周囲から見たらただその場が楽しくて来ているか、男目当てで来ているかくらいは判りますよ。 気にしない気にしない。

sangoM2
質問者

お礼

全くです^^ もう気にしません☆ (少なくともその男性にはそう見えたのでしょうから私も言動には 気を付けたいと思いますが) ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

酔っ払ってあなたにからんでみたかっただけでしょうね。 お酒がはいると気が大きくなりますし。 かと言って、失礼な態度にいちいち切れたり、つっかかっていくのも ご友人の経営されてるお店は客商売ですから、迷惑がかかると困りますよね。 その辺りをおもんぱかって通う回数を減らされたのではないですか? だとしたら、あなたはとても優しい大人の女性ですね。 また何か言ってこられるようなら、恋人に向けるような満面の笑顔で 「また男漁りか」 「ええ?私はこれ以上釣れたら大漁で船が沈んじゃいますねぇ」 「ママとゆっくり女同士のお話がしたいから、少しだけ独占させて下さいね?」とお願いしてみては。 ママ目当てのお客様はママのために来てますものね。 その方もそのつもりだったのでは。 お友達のお仕事の邪魔にならないようするのがいいと思います。

sangoM2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お店に行きにくくなったのは、その客とは少しゴタゴタしまして(お店以外でです、私の電話番号を他から入手して誘ってきたり...)、顔を合わせたくない&ママに迷惑をかけたくなくて少し遠慮してた部分もあります。 ママのこともお店も大好きなので邪魔だけはしたくないです。 今後もしおかしな客に会っても涼しげな顔して大人な対応を心掛けます☆

回答No.7

嫌なひとですね…^^;わたしは質問者さまはおかしくないと思います。一人で飲むのがすきなひとも一人で飲みたい気分になることもたくさんいるでしょうし、あると思います。わたしは一人でも飲める空間を持っていらっしゃる質問者さまが羨ましいです^^

sangoM2
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「男を漁りに通っているんだろ??」以外にも実は色々と言われました。 (が!内容があまりにもくだらなかったので反論すらしませんでした) 皆様おっしゃるように、気にしない/相手にしないで行きたいと思います。

noname#26306
noname#26306
回答No.6

はぁ?って感じですよね。何その脳みそ薄いおやじは 友人が出してる店だし気にすることないです。私もお気に入りの一人で行ける店を探しているところですがまだ見つかっておりません・・。うらやましいです。そんなお店があって。 くだらん男に言われたことぐらいで失うにはもったいないです。気にせず行きましょう!

sangoM2
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 本当は行きたいのに遠慮してたら損ですよね! 顔馴染みの客に言われたので、皆そう思ってる?と気にしてしまいましたが、そんな人は放っておきますね。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

??別にそんな事ないと思いますけど・・・。って言うか結構いますよね、一人で飲み屋に行く人って。男か女に限らず。で、マスターとかママの個人的な知り合いである事もよくある事ですよね。今まで気にもした事なかったですが・・・。 逆に彼女がいない男の人が『女漁り』に行く場所という認識、男の人の方がそういった事に敏感に反応しているのかもしれませんよね。(意味不明でごめんなさい) アドバイスですけど、そんな非常識な事を言う男性の言葉なんか右から左でOK。ただ、貴方の友達のママの客に対する立場もありますから、必要以上に反論せず事務的な対応にとどめた方が良いかと感じました。 『男漁りに来てんだろ?』 『違います』 『じゃあ、何しに来てんだよ!?』 『飲みに来てるだけですよ』 『そんな事言ってホントはおと・・・』 『違います』以下繰り返し こんな感じで良いのでは?後はママが上手く対応するでしょうからね。 だし、基本的な大多数は良識派です。助け舟も出されるでしょう。

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、初めその方は私に興味を持ってくれていた様子でしたが お断りしたらそのような発言をされたので、負け犬のなんとやら... みたいな事かもしれませんので聞き流すことにします。 ありがとうございました!

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

こんにちは。 私も結婚する前は、一人で飲みに行ったりとか してましたよ~~。 気にする事ないです!! 一人で飲みに行ける場所が あるってとってもいい事だと思いますよ。 気にする事全然無いです。

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです、回答くださった皆さんが気にするなとおっしゃってくれたので これからも楽しくお店に行けそうです!

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.3

こんにちわ。26サイ♀です。 見ててわたしも「はぁ~~???!!!女ナメんなよ!!!」と腹がたってしまいました(笑)考えが幼稚な男ですね!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 逆にわたしはそんな空間を持っているsangoM2さんを素敵な女性だと思いますがね。女のわたしからしてみれば、1人で飲んでるのはチョットかっこいいな♪と思います。 しかも友達が経営してるお店デショ?そんな男の話は気にすることないですよ!これからも楽しみながら飲んでください!

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幼稚で失礼な男性に癒しの空間を邪魔されないように気を付けつつ、 今日も行ってこようと思います☆

  • hana_pp
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

30代になったばかりの既婚、女です。 思うんですがどうしても 勝手に偏見で見られる部分ってありますよね! 私も普通の女性がしないようなことを 1人で平気でするので よくそういうようなことを言われましたよ! 気にしないようにしょうと思っても なかなか難しいかも知れませんけど いつ頃か気にしても仕方ないわ! 私はやりたいことをやりたいだけする! って妙に吹っ切れましたよ(笑) 周りからどう思われようが 人には迷惑かけてないし、 自分では楽しんでる~♪ ってそれでいいかなぁ?って思うようになりました。 素敵なお店っていいですね! 私も1人でぶらりと行ける店、近くに欲しいですね!! お一人様が出来る人って素敵だと思いますよ☆

sangoM2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、周囲に迷惑をかけたつもりもありませんので アドバイスいただき、私も堂々としていたいと思いました!

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.1

そんな事ないと思いますよ。大人の女性の方はそういった癒しの場所を一つか二つ持ってるもんじゃないですか? そんな酔っ払いのたわごとはすぐ忘れたほうが良いですよ。

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癒しの場所にその男性も来るんですよぉ... 会っても無視しますけどね!

関連するQ&A

  • 飲み屋に来る女性客について。

    自分がタイプだなと思う女性はお酒好きのことが多いです。そういう女性が週末によく、女友達や彼氏等と飲み屋に入っている光景を目にします。 しかし、自分はお酒が会わない体質なので飲み屋は中々行けない次第です。 また、飲み屋は夜が盛んなので、夜一人で飲み屋に行く女性は中々見当たらない気がします。飲み屋に行く場合、相手はグループなので、当然こちらもグループで向かったほうがいいでしょうか。一人で気軽に行きお相手も一人のお店?とかあれば理想的なのですが、、 また、人それぞれだとは思いますが、お酒が好きな女性や、飲み屋をよく利用される方って、飲み屋以外に行くとき、一人ではどんな場所へお出かけなさいますか? 色々と無知で、言い訳がましいかと存じますが、ご回答お待ちしております。

  • 飲み屋でうるさい客について

    つまらない質問かもしれませんが、常々思うことなので投稿します。 今日、東京の某飲み屋(居酒屋)に入りました。小さい店で、ママが一人でやってる店です。初めての店ですが、先客がいました。やたらでかい声で、ママと話してました。その後、3人連れの客が入ってきたのですが、その人たちが沖縄出身のようでしたが、今度はその人たちに話かけてました。 初対面みたいでしたが、話し相手が欲しいのか、そのおじさんは、べらべら一方的にしゃべってて、うるさくてしょうがなかったです。狭いのに声がでかいし、相手の話はほとんど聞いてなく自分の意見ばかり話してました。私は直接関係なかったですが、せっかく静かにのんびり飲みたいのにがっかりしましました。 まあ、人それぞれで、合う人合わない人いるのは当然ですが、他の客に最低限、不快な思いをさせないマナーはいくら飲み屋でも必要と思います。酒が入れば、私も陽気にはなりますが、知らない人に自分から話すことはあまりないですね。まあ、性格の違いといえばそれまでですが。 皆さんはどう思われますか?

  • どうしましょう?

    友人が、飲み屋のママさんと約四年間、他の客にはばれないように付き合って来ました。 時には閉店後に店でセックスもしていたほどです が、この度別れるそうで友人から相談を受けました。 メールのやり取りとか、プライベート写真とか、界隈の連中や、そこの店の客に暴露して打撃を与えてやろうか?と息巻いてますが、どのように助言してあげたらよいでしょうか? ご教示お願いいたします

  • 従業員に 叱るというか 納得させるというか・・・

    小さなお店ですが 飲み屋さんをやっています。 普段から お客様に関する事は 何でも言ってねと 言ってあります。 お客様から こんなメールが来て どう返したらいいですか?とか 今日は お席で こんな事言ってました とか 結構何でも言ってくれてると 思っていました。 先日 女の子4人で お客様と アフターで カラオケに行ったようです。 (アフターとは お店が終わってからのお客様とのお付き合いです) その時 お客様から 1人一万円ずつ 貰っていました。 その事は 報告されなくて その時行ってない他の女の子から  その事を聞かされました。 お店での チップ などは 私が把握できているのでいいのですが・・・ お金の事は大事で 後で お礼も言わないといけないから言ってねと 伝えてあります。 でも 自分が 働いている時もそんな事は 沢山ありました そういえば 私も ママには 黙っていたよなぁ って思い当たる節もあるのですが・・・ お店のママには言いにくい事もあるというのも 分かっています。 何でも言って欲しいというのは 私のわがままなのか・・・ 何でも言えるママではないのでしょうね・・・ でもこのモヤモヤとした気持ち・・・ 私は どう納めたら いいのでしょうか・・・ 長文でごめんなさい。 最後まで読んで下さりありがとうございました

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

  • 訴えれる?長文です

    仕事を探してた時に 居酒屋のママと意気投合して明日から雇ってもらえる話になりました。次の日に出勤すると、小さい居酒屋だし気持ちは嬉しいけど給料とか払う余裕もないから雇えないと言われました、店主の言う事は理解できますただ色んな話をして自分がママの所で働きたい理由や金額の問題じゃない事、給料も自分が負担なるなら最初はいらないから置いて下さいと頼んで結果、1ヶ月とりあえず頑張ってみる か?って事になって無理を承知で雇ってもらえました。私は最近まで自分の店をもっていました、小さなラウンジですか従業員も4人くらい居てました訳あって水商売を辞めたくて店を閉めたので少々お客は持っています初出勤の日も店には何人か呼んでママは喜んでくれてました嬉しいしありがたいずっと居てほしいし店のプラスになるの分かっているって‥本当に私の事を考えてくれてるのが分かります。給料を渡せたらって何度も言うママに結局は負担をかけてしまったって今は反省してます。それからママは知り合いの社長さんに事情を説明して仕事を探してくれました。うちに居るよりいいからって親身になって世話してくれて、面接に行き仕事が決まりました。そして2日だけど給料を渡したいからって言われ私は断りました。私が無理を言うて店に置いてもらったしチラシを作って店の宣伝したり、たった2日でも自分の気持ちでした事だから店やママの力になれて私は良かったしママの店だから私はやりたかったし感謝とか自分の方がしてます気持ちやけど取りに来てってママに言われて行ったら入ってすぐ知らない女の人に『なんや不細工な女や』『こんな女に金わたすんか』『キツネやタヌキやアホちゃうかママなんで金なんか渡す必要ない』『こんな女に金やるんか』他に客もいました常連さんで私を知ってる人とかみんな聞いてましたママもマスターも私もみんな聞いていました。我慢しました 辛抱しました黙って何を言われても堪えました。大事な客かも知れないママも店してるから大切な客やから仕方ないって自分が何したんかな店に対してママの事騙すまねでもしたんかなって涙が溢れて出してもらった酒の代金を置いて頂いた給料も置いて店から出ました。情けなくて悔しくて言われた事が頭から離れずにあれから寝れませんかなりのショックを受けて決まった仕事も断りましたママは悪くない客商売だし仕方ないって思う。あの人を許せません何も言われる理由がありません。病院で安定剤を今もらっています

  • 彼女に恋愛感情をぶつけてる職場の男性

    彼女が飲み屋でバイトしてるんですが、 そこのオーナーが彼女に恋愛感情をもってるらしく(随分年上なんですが・・・) お客さんにまで焼きもちを焼くそうです。 オーナーに彼氏がいることを話すと機嫌が悪くなるらしく困ってるようで、酒を飲むとなおさらのようで 店には彼女とオーナーの二人だけなのでものすごく仕事がしづらいそうです。 彼女曰く、彼氏がいることを話しても聞く耳をもたないらしいので 自分に一度店のほうへ飲みに来て、面と向かって彼氏がいることを見せてやってあきらめさせたいというのですが・・・ 行くべきでしょうか? 行ったとして、自分はどうすればいいのかわかりません。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 立ち飲み屋が店外で客に酒を飲ませるのは合法ですか。

    立ち飲み屋が店外で客に酒を飲ませるのは合法ですか。 立ち飲み屋の客が店外(路上)で飲酒するのは法律にふれませんか。 また、酒を振る舞う店は店内での飲酒にのみ届け出がされていると思うのですがそのへんはどうなっているのでしょうか。

  • 相手を信じられるようになった方

    主人35歳、私34歳です。子供3人います。 主人にちょっとした女性で問題があって、その女性との関係については、友達だという事でした。私は、主人が初めての人で、男友達というのがいませんでした。主人と付き合っている時も、主人には女友達とか付き合いがなく、主人に女友達ができたのが正直受け入れられません。 その主人が言う女友達は、飲み屋のママをしている方なのですが、 初めてメルアドを聞かれ、教えたと。今までも飲み屋のねえちゃんに聞かれた事はあったが、営業メールがくるのが嫌だから教えなかったと。 でもそのママにはどうして教えたのか聞くと、「飲み屋が近所、ママの子供が私達長男と同じ歳(いくいくは同じ小学校に入る)だから」といわれました。もう、その飲み屋に行き始めて4年になります。 現在ママの相談にかなり熱心にのっています。友達というわりにはそこまでのらなくてもと。だからその女性に対して、ものすごい嫉妬があって、主人がそのお店に行く時は、帰ってくるまで寝れませんし、主人を信じられずにいます。その女性の事を話してくれるので間違いはおかしていないとは思いますが、信じられずに悶々としています。 主人がその店に行く事とその女性との連絡を取るのをやめてくれたらと願う毎日です。やましいことがないからやめさせることはできませんし主人の性格からしてやましいことをしていないのだから止める必要などないし、おまえが決めることじゃないという考えの持ち主です。 たかが1人の女性だけだと思うのですが、気持ちがついてきません。疑っていたけど信じれるようになったという方、信じれるきっかけなどなどありましたら、教えてください。

  • バー(飲み屋)の「付きだし」

    男性の友人がバーを経営しています。 (10坪ほどの店です) 「付きだし」を必ず出しているのですが、メニューに拡がりがなく、少し困っているようで、 先程も「何か良いメニューはないか?」と聞いてきました。 私が先だって、『牛肉のしぐれ煮』『ピーマンの甘辛煮』を作って差し入れた所、お客さんに好評だったようです。 が・・・私もそうそうしょっちゅう持参出来ません(苦笑) ・客層は30~50代の男女で、いわゆる「酒飲み」「飲み屋で呑み慣れた」客(笑)が殆ど。 ・マスターは独身にて、手の込んだものは作れない。 ・作り置きができ、少々日持ちのするもの。 ・店にはレンジ・ちいさなコンロと冷蔵庫等はある。 ・場所は、全国的に有名・高級イメージのある飲み屋街のため、少し粋なものであれば・・・ ・ですが何とはなしに「ほっこり」するツマミ。 ・「付きだし」=料金は酒代に含まれてますから材料費が少なくて済むもの。 などなど、これら全ての条件に当てはまらなくても良いですので、 今迄、バーや飲み屋に行かれて 『これは良かった、酒のツマミで美味しかった、なるほど!と思った』等々・・・ 何か良いアイデアがあれば教えて頂きたく思います。 和風洋風等、問いません。 ※いわゆる「乾きもの系」やチーズ・サラミ・クラッカーなどは常備、 軽食用の冷凍ピザ・ピラフはあります。 ※ちなみにカクテル類は一切置いてなく、ウィスキー系、焼酎、ビール、ワインのみの店です。 宜しくお願いします。