彼氏無しの女が1人で飲み屋さんに通っていたらそう思われて当然ですかね?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が1人で飲み屋さんに通っていることについて、周囲からの不安や疑問が生じているようです。
  • 彼氏無しの女性が1人で飲み屋さんに通うことは、男を漁りに通っているように見えるのではないかという懸念があります。
  • 彼氏無しの女性が1人で飲み屋さんに通っていることについて、それがどれだけ普通な行動であり、誤解を受けることがないかについて考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメですか?

20代後半の女です。彼氏はおりません。 古くからの友人(女性)が1人でお酒を出す店を経営しています。 そのお店には友人皆で集まったり、知人を連れて行ったり、他のお客の少ない時間を狙ってよく1人で飲みに行ったりもします。(ママと会話したいから) 私はとても気に入っている空間です。 しかし最近になって 客の男性に「男を漁りに通っているんだろ??」と言われ少々行きにくくなってしまいました。(その後も行ってますが) 言われた時は「はぁ?違いますけど??そう思う人は勝手にそう思ってれば(`へ´)!」と反論しましたが、やはり周囲から見たら彼氏無しの女が1人で飲み屋さんに通っていたらそう思われて当然ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.9

男を漁りに行くなら知り合いのやっている店ではなく、素敵なマスターといい男のたくさん来ている店を狙いますよね~ 周囲から見たらただその場が楽しくて来ているか、男目当てで来ているかくらいは判りますよ。 気にしない気にしない。

sangoM2
質問者

お礼

全くです^^ もう気にしません☆ (少なくともその男性にはそう見えたのでしょうから私も言動には 気を付けたいと思いますが) ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• inuusagi_8
回答No.8

酔っ払ってあなたにからんでみたかっただけでしょうね。 お酒がはいると気が大きくなりますし。 かと言って、失礼な態度にいちいち切れたり、つっかかっていくのも ご友人の経営されてるお店は客商売ですから、迷惑がかかると困りますよね。 その辺りをおもんぱかって通う回数を減らされたのではないですか? だとしたら、あなたはとても優しい大人の女性ですね。 また何か言ってこられるようなら、恋人に向けるような満面の笑顔で 「また男漁りか」 「ええ?私はこれ以上釣れたら大漁で船が沈んじゃいますねぇ」 「ママとゆっくり女同士のお話がしたいから、少しだけ独占させて下さいね?」とお願いしてみては。 ママ目当てのお客様はママのために来てますものね。 その方もそのつもりだったのでは。 お友達のお仕事の邪魔にならないようするのがいいと思います。

sangoM2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お店に行きにくくなったのは、その客とは少しゴタゴタしまして(お店以外でです、私の電話番号を他から入手して誘ってきたり...)、顔を合わせたくない&ママに迷惑をかけたくなくて少し遠慮してた部分もあります。 ママのこともお店も大好きなので邪魔だけはしたくないです。 今後もしおかしな客に会っても涼しげな顔して大人な対応を心掛けます☆

回答No.7

嫌なひとですね…^^;わたしは質問者さまはおかしくないと思います。一人で飲むのがすきなひとも一人で飲みたい気分になることもたくさんいるでしょうし、あると思います。わたしは一人でも飲める空間を持っていらっしゃる質問者さまが羨ましいです^^

sangoM2
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「男を漁りに通っているんだろ??」以外にも実は色々と言われました。 (が!内容があまりにもくだらなかったので反論すらしませんでした) 皆様おっしゃるように、気にしない/相手にしないで行きたいと思います。

noname#26306
noname#26306
回答No.6

はぁ?って感じですよね。何その脳みそ薄いおやじは 友人が出してる店だし気にすることないです。私もお気に入りの一人で行ける店を探しているところですがまだ見つかっておりません・・。うらやましいです。そんなお店があって。 くだらん男に言われたことぐらいで失うにはもったいないです。気にせず行きましょう!

sangoM2
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 本当は行きたいのに遠慮してたら損ですよね! 顔馴染みの客に言われたので、皆そう思ってる?と気にしてしまいましたが、そんな人は放っておきますね。

• Tori_30
回答No.5

??別にそんな事ないと思いますけど・・・。って言うか結構いますよね、一人で飲み屋に行く人って。男か女に限らず。で、マスターとかママの個人的な知り合いである事もよくある事ですよね。今まで気にもした事なかったですが・・・。 逆に彼女がいない男の人が『女漁り』に行く場所という認識、男の人の方がそういった事に敏感に反応しているのかもしれませんよね。(意味不明でごめんなさい) アドバイスですけど、そんな非常識な事を言う男性の言葉なんか右から左でOK。ただ、貴方の友達のママの客に対する立場もありますから、必要以上に反論せず事務的な対応にとどめた方が良いかと感じました。 『男漁りに来てんだろ?』 『違います』 『じゃあ、何しに来てんだよ!?』 『飲みに来てるだけですよ』 『そんな事言ってホントはおと・・・』 『違います』以下繰り返し こんな感じで良いのでは?後はママが上手く対応するでしょうからね。 だし、基本的な大多数は良識派です。助け舟も出されるでしょう。

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、初めその方は私に興味を持ってくれていた様子でしたが お断りしたらそのような発言をされたので、負け犬のなんとやら... みたいな事かもしれませんので聞き流すことにします。 ありがとうございました!

• chibi4731
回答No.4

こんにちは。 私も結婚する前は、一人で飲みに行ったりとか してましたよ~~。 気にする事ないです!! 一人で飲みに行ける場所が あるってとってもいい事だと思いますよ。 気にする事全然無いです。

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです、回答くださった皆さんが気にするなとおっしゃってくれたので これからも楽しくお店に行けそうです!

• woodiyama
回答No.3

こんにちわ。26サイ♀です。 見ててわたしも「はぁ~~???!!!女ナメんなよ!!!」と腹がたってしまいました(笑)考えが幼稚な男ですね!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 逆にわたしはそんな空間を持っているsangoM2さんを素敵な女性だと思いますがね。女のわたしからしてみれば、1人で飲んでるのはチョットかっこいいな♪と思います。 しかも友達が経営してるお店デショ?そんな男の話は気にすることないですよ!これからも楽しみながら飲んでください!

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幼稚で失礼な男性に癒しの空間を邪魔されないように気を付けつつ、 今日も行ってこようと思います☆

• hana_pp
回答No.2

30代になったばかりの既婚、女です。 思うんですがどうしても 勝手に偏見で見られる部分ってありますよね! 私も普通の女性がしないようなことを 1人で平気でするので よくそういうようなことを言われましたよ! 気にしないようにしょうと思っても なかなか難しいかも知れませんけど いつ頃か気にしても仕方ないわ! 私はやりたいことをやりたいだけする! って妙に吹っ切れましたよ(笑) 周りからどう思われようが 人には迷惑かけてないし、 自分では楽しんでる~♪ ってそれでいいかなぁ?って思うようになりました。 素敵なお店っていいですね! 私も1人でぶらりと行ける店、近くに欲しいですね!! お一人様が出来る人って素敵だと思いますよ☆

sangoM2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、周囲に迷惑をかけたつもりもありませんので アドバイスいただき、私も堂々としていたいと思いました!

• matui2000
回答No.1

そんな事ないと思いますよ。大人の女性の方はそういった癒しの場所を一つか二つ持ってるもんじゃないですか? そんな酔っ払いのたわごとはすぐ忘れたほうが良いですよ。

sangoM2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癒しの場所にその男性も来るんですよぉ... 会っても無視しますけどね!