• ベストアンサー

どうしましょう?

友人が、飲み屋のママさんと約四年間、他の客にはばれないように付き合って来ました。 時には閉店後に店でセックスもしていたほどです が、この度別れるそうで友人から相談を受けました。 メールのやり取りとか、プライベート写真とか、界隈の連中や、そこの店の客に暴露して打撃を与えてやろうか?と息巻いてますが、どのように助言してあげたらよいでしょうか? ご教示お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

好きで付き合っていた人になぜそんなひどい仕打ちをしようと思うのでしょうねえ・・小さい人ですね。 そのようなことをして一時期は気も晴れるのかもしれないけど後悔する時期が来るだろうから黙って引くのも男だと思う。 いい男でいればまたいい出会いもあるから最低な男にならないでほしいと伝えてはどうでしょう。 それでも暴露するといい実際に行動するようなら「そんな小さな男とは付き合いきれない」と離れたほうがいいと思いますよ。自己中で思いやりや優しさに欠ける人は他の人にも同じことすると思われるのでいつ被害にあうかわかったもんじゃありませんよ。 過去似たようなタイプの人が知り合いでいました。仲良くしているときはいいけど一度仲たがいをすると相手を追い詰めて傷つけてつらい思いをさせたい。その姿を見たり想像したりして優越感に浸りたいという人。 交際相手だけではなく仲間にも同じでした。そしてその人の周りに誰もいなくなり孤独に耐えられなくなり命を絶ちました。 でも傷つけられた人たちは悲しむどころかよかったあんな奴いなくなってという声も多くて・・・ そんな人になってしまう前に自分が使用としていることが卑劣なことであることを伝えてあげてください。自分の価値を下げることであることを伝えてあげてください。そのような行為をして得るものが何もないことをわからせてあげてくださいね。 そしてそのような考えを持ち続けるのであれば友人でいることを考えるとも伝えてみてください。 不幸になる人が出ないようになるといいですね・・

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

わかりました

その他の回答 (2)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

一度でもそんなことしたら、周り中全員がそういう人だと認識して、誰も近寄らない事になるよ。 誰だって逆ギレしてそんな事する人と付き合いたくないもの みんなが侮蔑の目で見るだろうし、ママをみんなが気の毒に思うだろうね。 てきとうな笑顔の下で、ずっとずっとゴミ虫を見るような目で見られ続けたいの? さっさと死ねばいいのに。と思われ続けたいの? そんな事をして下がるのは「ママの株」じゃなくて「あんたの株」だよ。 とでも言っては如何でしょうか。 私だったら、これを言っても行ったら、友人付き合いを辞めます。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

わかりました

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 質問内容の確認なのですが、友人がママに振られて、腹いせに、メールやら写真をばらまくぞ、ってママに言っているんでしょうか?  そんなことしたら名誉毀損で訴えられますから止めましょう、ってアドバイスしてみてはいかがですか?

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

わかりました

関連するQ&A

  • どのような対応がベストでしょうか?

    友人が、スナックにて飲酒しカラオケを歌おうとしたら他の客が歌いだしました。 そして他の客客がさびしかわからず途中でやめると、友人は酔っていたせいか勢いよくマイクで他の客に早く歌わんかいとまくし立てました。 すると他の客の四人くらいの集団が友人に、噛みついてきてその内の女客がさらにかぶせてきたので友人はクサレ○○○と怒鳴り散らしました。 それを見かねた店のママが、店を閉店にし友人を含めた店にいた客を全員外にだしました。 その後、友人は飲みなおすため他のスナックに行きさらに飲み、閉店後、知り合いの女の子とその店のママとで今度はバーに行きました。 とそのバーで、最初のスナックで因縁をつけられた集団に出くわし、またそのバーでもめ事になりましたが、二件目のママが友人をそのバーから出させて、大きくならないようにしようとしました。 すると、友人がクサレ○○○といった女客が友人の胸ぐらをつかんで、シャツのボタンが2つ取れました よって友人は警察に暴行を受けたと110番して些細な小競り合いに警察を介入させました。 警察の取り調べ中、その女客は暴言を吐かれた事を主張、その点は友人も認めて、暴行を受けた件について、女客が先に謝罪すれば、被害届は取り下げる事で、その場はひとまず幕を閉じました。 で次の日に女客のヤクザ彼氏が、一件目の店に怒鳴り込んできて、友人の家を教えろ!とか携帯番号教えろ!と一件目のスナックのママに凄んだので、ママもびびって携帯番号を教えてしまいました。 ケジメとってやる!カネにしてやる的な事をヤクザ彼氏は言ってきたそうです まだそのヤクザ彼氏からは連絡はないのですが、連絡がきた時はどのような対応をとれば、よいのでしょうか? 状況説明が長文になりましたが ご回答よろしくお願いいたします。

  • ★明洞の美味しいお店(居酒屋含む)を教えて下さい★

    こんにちわ! 9月に友人と2人で初めての韓国に行きます。 泊まるホテルは明洞なのですが、なにぶん初めてなのでよくわかりません。 そこで明洞界隈での安くて美味しいお店を教えて下さい! 特にサムギョッサル、スンドゥプ、美味しい韓国料理が食べれる飲み屋です。 ディープ系のお店でも全然OKなので、宜しくお願いします!

  • メールのやりとり(続き)

    こんにちは。メールのやりとりについて前回投稿させてもらいました。 返事いただいた方ありがとうございました。 そこで一度誘ってみようと決心しました。 まあそれは、一応実行することは決めていますが。 冷静にメールを読み返したり、考えていました。 やっぱりこういう性格なので・・・考えてしまいます。 そして「たぶん・・・営業なんだな」そんな結論にいたりました。 でもわからないことがいくつもあります。 営業だったとして、その店はキャバクラとうのお店ではありません。指名等があるわけじゃない。普通の飲み屋です。だからそんなことで、自分の給料に関係あるわけないし・・・ ものすごくお店想いの子だったとして・・・僕はもともと前からの常連。営業する意味あるんだろうか? そして、もうすぐそのお店は閉店します(不景気で)・・・ だから僕が思ったのは・・・ 閉店してから、その子の別のバイト先にお客さんとしてひっぱる気なんじゃ・・・ と思えてきました。 それとも・・・もっと別なことで僕に利用価値が・・・ でなきゃ、ほんの少し話す間柄の客の僕になんでアドレス聞いてきたのかわかんない。 最初は僕のことよく思ってくれてるのかなと思ったけど、そんな気もなさそうだし・・・ それとも「まあ一応きいとこう」みたいな感じですかね。 それとも営業とまではいかなくても、あくまでお客さん店員さんという、いいお得意様という感じですかね。 なんか・・・ その子はいつも笑顔で明るいし、少ししか話したことない間だったけど、仕事づくめの毎日がそれで少し救われたこともあって。いい子だなと思っていただけに、聞かれたときに、すごく嬉しかったから・・・いちど気持が盛り上がっちゃってるから・・・なんか悲しいですね。 まあ今すぐ誘って断られたりすると、お店行ったときにお互い気まずいかもしれないし、 お店が閉店したら、誘ってみて、その真意を確かめてみたいと想っています。 こんな僕ってやっぱり変ですか?

  • 飲み歩く「檀家回り」の語源は?

    なじみの飲み屋をはしごすることを「檀家回り」というようですが、 語源を教えてください。 ダライラマのなじみの店が檀家だったというような記載はどこかに ありました。 お寺(お坊さん)と檀家の関係と、客と飲み屋の関係は立場的に 逆のような気がしてしっくりきません。客の立場でなじみの 飲み屋を「檀家」と呼ぶのも失礼な気がしてなりません。 飲み屋から、客を「檀家」と呼ばれても変ですが・・・。 お坊さんは檀家で饗応を受け、さらにお布施をもらいます。 客は飲み屋で饗応を受け、料金を支払います。 よろしくご教示ください。

  • スナックに店をばかにしたガキ団体がきて

    迷惑です お店のホステス、ママをばかにし 酒をまずいと何度も大声でいい 嘲笑ったりデカい態度ですごいガキ連中です ママも女の子もおとなしいのでばかにするんです 舐められる 客が少なくてママや女の子が立ちん坊して つれてきた客です 客を選んだ方がいいと思うのですが それができません こいつら恐い人がきたら敬語使い出すんでしょうね 最底のゴミクズです 本当にコイツらガキは教育サれていないんでしょうね 水商売やっててこういうこと経験ある方 どうやってうまく盛り上げていますか 何様なんでしょうね

  • ダメですか?

    20代後半の女です。彼氏はおりません。 古くからの友人(女性)が1人でお酒を出す店を経営しています。 そのお店には友人皆で集まったり、知人を連れて行ったり、他のお客の少ない時間を狙ってよく1人で飲みに行ったりもします。(ママと会話したいから) 私はとても気に入っている空間です。 しかし最近になって 客の男性に「男を漁りに通っているんだろ??」と言われ少々行きにくくなってしまいました。(その後も行ってますが) 言われた時は「はぁ?違いますけど??そう思う人は勝手にそう思ってれば(`へ´)!」と反論しましたが、やはり周囲から見たら彼氏無しの女が1人で飲み屋さんに通っていたらそう思われて当然ですかね?

  • 従業員に 叱るというか 納得させるというか・・・

    小さなお店ですが 飲み屋さんをやっています。 普段から お客様に関する事は 何でも言ってねと 言ってあります。 お客様から こんなメールが来て どう返したらいいですか?とか 今日は お席で こんな事言ってました とか 結構何でも言ってくれてると 思っていました。 先日 女の子4人で お客様と アフターで カラオケに行ったようです。 (アフターとは お店が終わってからのお客様とのお付き合いです) その時 お客様から 1人一万円ずつ 貰っていました。 その事は 報告されなくて その時行ってない他の女の子から  その事を聞かされました。 お店での チップ などは 私が把握できているのでいいのですが・・・ お金の事は大事で 後で お礼も言わないといけないから言ってねと 伝えてあります。 でも 自分が 働いている時もそんな事は 沢山ありました そういえば 私も ママには 黙っていたよなぁ って思い当たる節もあるのですが・・・ お店のママには言いにくい事もあるというのも 分かっています。 何でも言って欲しいというのは 私のわがままなのか・・・ 何でも言えるママではないのでしょうね・・・ でもこのモヤモヤとした気持ち・・・ 私は どう納めたら いいのでしょうか・・・ 長文でごめんなさい。 最後まで読んで下さりありがとうございました

  • スナック、ラウンジでの同伴について

    一ヶ月ほど前からラウンジで働いています。夜の仕事は今回がはじめてでわからない事ばかりです。 先日お客様のお席についていた際、ママがお客様に「○○ちゃん(私)に電話番号を教えてあげてくださいよ」と話しをふったので私も合わせて知りたいですと言ったらお客様は「電話番号聞いたら食事とか誘うけどいいの?」と言われました。私は、連れてってくださいと言いましたしママも連れてってあげてくださいね~と。 その日の閉店後にもママから○○さんにご飯に連れてってもらいなさいねと言われました。これは同伴しなさいという事でしょうか?それとも普通に食事に行くだけでいいのでしょうか?フリーのお客様なのか誰のお客様なのかもまだ分かっておらず、同伴するべきなのかどうか悩んでいます。直接ママやお店の方に聞けばいいのですがなかなか聞きづらく質問させてもらいました。 また、もし同伴をする場合お客様をどう誘えばいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 夜の街!京都祇園の不思議!

    夜の街!京都祇園の不思議! 今日は土曜日です。金持ち連中は休日のはず。 祇園の飲み屋街に土日に現れるのは休日の人たちのはずなのにほとんどの客がスーツで店に来店するのはなぜですか?

  • 飲み屋でうるさい客について

    つまらない質問かもしれませんが、常々思うことなので投稿します。 今日、東京の某飲み屋(居酒屋)に入りました。小さい店で、ママが一人でやってる店です。初めての店ですが、先客がいました。やたらでかい声で、ママと話してました。その後、3人連れの客が入ってきたのですが、その人たちが沖縄出身のようでしたが、今度はその人たちに話かけてました。 初対面みたいでしたが、話し相手が欲しいのか、そのおじさんは、べらべら一方的にしゃべってて、うるさくてしょうがなかったです。狭いのに声がでかいし、相手の話はほとんど聞いてなく自分の意見ばかり話してました。私は直接関係なかったですが、せっかく静かにのんびり飲みたいのにがっかりしましました。 まあ、人それぞれで、合う人合わない人いるのは当然ですが、他の客に最低限、不快な思いをさせないマナーはいくら飲み屋でも必要と思います。酒が入れば、私も陽気にはなりますが、知らない人に自分から話すことはあまりないですね。まあ、性格の違いといえばそれまでですが。 皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう