• ベストアンサー

どうしましょう?

友人が、飲み屋のママさんと約四年間、他の客にはばれないように付き合って来ました。 時には閉店後に店でセックスもしていたほどです が、この度別れるそうで友人から相談を受けました。 メールのやり取りとか、プライベート写真とか、界隈の連中や、そこの店の客に暴露して打撃を与えてやろうか?と息巻いてますが、どのように助言してあげたらよいでしょうか? ご教示お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

好きで付き合っていた人になぜそんなひどい仕打ちをしようと思うのでしょうねえ・・小さい人ですね。 そのようなことをして一時期は気も晴れるのかもしれないけど後悔する時期が来るだろうから黙って引くのも男だと思う。 いい男でいればまたいい出会いもあるから最低な男にならないでほしいと伝えてはどうでしょう。 それでも暴露するといい実際に行動するようなら「そんな小さな男とは付き合いきれない」と離れたほうがいいと思いますよ。自己中で思いやりや優しさに欠ける人は他の人にも同じことすると思われるのでいつ被害にあうかわかったもんじゃありませんよ。 過去似たようなタイプの人が知り合いでいました。仲良くしているときはいいけど一度仲たがいをすると相手を追い詰めて傷つけてつらい思いをさせたい。その姿を見たり想像したりして優越感に浸りたいという人。 交際相手だけではなく仲間にも同じでした。そしてその人の周りに誰もいなくなり孤独に耐えられなくなり命を絶ちました。 でも傷つけられた人たちは悲しむどころかよかったあんな奴いなくなってという声も多くて・・・ そんな人になってしまう前に自分が使用としていることが卑劣なことであることを伝えてあげてください。自分の価値を下げることであることを伝えてあげてください。そのような行為をして得るものが何もないことをわからせてあげてくださいね。 そしてそのような考えを持ち続けるのであれば友人でいることを考えるとも伝えてみてください。 不幸になる人が出ないようになるといいですね・・

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

わかりました

その他の回答 (2)

• fuukakou
回答No.3

一度でもそんなことしたら、周り中全員がそういう人だと認識して、誰も近寄らない事になるよ。 誰だって逆ギレしてそんな事する人と付き合いたくないもの みんなが侮蔑の目で見るだろうし、ママをみんなが気の毒に思うだろうね。 てきとうな笑顔の下で、ずっとずっとゴミ虫を見るような目で見られ続けたいの? さっさと死ねばいいのに。と思われ続けたいの? そんな事をして下がるのは「ママの株」じゃなくて「あんたの株」だよ。 とでも言っては如何でしょうか。 私だったら、これを言っても行ったら、友人付き合いを辞めます。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

わかりました

• hkinntoki7
回答No.1

質問内容の確認なのですが、友人がママに振られて、腹いせに、メールやら写真をばらまくぞ、ってママに言っているんでしょうか?  そんなことしたら名誉毀損で訴えられますから止めましょう、ってアドバイスしてみてはいかがですか?

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

わかりました