• 締切済み

好かれる人ってしっかりしてるひとですか

性格がわるくてすごくケチでなんでこんなやつにいっぱい友達いるんだろうってやつがたくさんいます たくさんいすぎて驚いてます でもそういうやつに限って仕事ができていたりしっかりしていたりします 逆に友達が少ない人は性格がよくてもしっかりしていない人が多いです 世間て子供も大人も性格がよいひとより 性格が最悪でもしっかりしてるひとや 仕事ができる人を友達にしたいものなんですか 毎回性格がこんなに悪いのになぜ友達がいる?どこがいいんだって人をみかけます 本当にどこに魅力があるのかわかりません そんな人が友達がいることが不思議でなりません それともその性格の悪い人は私にだけ意地が悪いのでしょうか 世の中の法則は意地が悪くても性格が最低でもしっかりしている人を評価するものですか 性格がよくて仕事ができない、しっかりしていない人は性格が悪い人よりも価値が下なのでしょうか なぜ仕事ができない しっかりしていない人は 友達が少ないんでしょうか 私は優しいだけで価値があると思うのですが たとえば飲み屋のママでてをふく紙ペーパーをたくさんつかうと怒る ハンカチをもってきなさいというママが 20年も付き合っている友達が何十人もいてお客も好きだといっている 実際はケチで意地悪な女です もう一人は誕生日にプレゼントしても ゴミ箱行きだねとプレゼントをその場で捨てる男 会社の上司となかがよく女友達もたくさんいる 決してイケメンではない 飲み屋の女の子に毎回嫌がらせをし 家までストーカーしてきて暴言をはく男 重役で部下からは持ち上げられている 20年付き合っている友達も数多くいる 家族とのなかもよし 従業員の悪口をかたっぱしからいい 嫌がらせ暴言は毎日の社長 地域住民とも広く交流があり 友達は大金もち 店は大繁盛 友達いわく社長は金にきたなくない 飲み屋のママで客とグルで 客が女の子に集団リンチと強姦をして 女の子は病院で死亡 なのにママの店にはそんなママを好いて お客が毎日くる 事件があったのに閉店しない こんなかんじです 他にもたくさんあります どうですか これで友達がいるっておかしすぎませんか どこに魅力があるんでしょうか 多くの人はその人のなにが魅力でひかれるんでしょう 私は信じられない気持ちです こんな人たちより優しい人が友達が少ないなんておかしすぎませんか

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

それだけ,人間にはいろいろな顔があるってことなんだと思います。 実際自分自身でさえ,自分のすべての面を把握することすらむずかしいでしょう? あるとき,意外な自分の一面を見つけるってこともよくあることです。まして他人などその人の人生を含めて理解して型にはめる方が無理なんだと思います。 あなたに対してある人がレッテルと貼ったときに,自分はそんな人では無い。なんて思う事あるでしょう?あなたが今している,この人はお金に汚い。この人はやさしい。この人は犯罪者だ。というのも全部一面です。あなたの知らない面で人を惹き付ける魅力があれば,友人は増えるでしょうし,今すさんだ性格をしていてもそれまでのなかでステキな人間だったってこともあるでしょう。 もちろんそれだけでは無く,仕事ができればそれだけ人はあつまるし,優しいという表現もできるけど曖昧に白黒決めないで献身的にみえるけど自分でものごとを決めない。確かに都合良くやさしく思いやりがあるとも思えるけど,頼りにならなかったり,こちらの悪いところを指摘もしてくれない。 柔らかさだけでは物足りない時だってあります。 最後に,やさしさ おもいやり ってのは限度があります。 例えば,お客にやさしい女性 店でもナンバーワン でも家で親に冷たく親せきに嫌われている女性。 職場では冷血と言われ,でも家では親の面倒をみて,子供を一人で育てている女性。 友達が多かろうか少なかろうが,関係なく人へ注げる愛情はやはり限界があります。 全部に笑顔,優しさを振りまいていたら人間破綻してしまいます。 そうゆう意味であなたが見ているのは,ある一面。そう考えて見てはどうでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.6

友達が多い人は、万人に好かれるタイプではないです。大抵は何がしかの欠点は持っています。でもその人と仲良くする人たちは「あいつは女にだらしがないが、俺は男友達だから関係ない」とかまあそんな理由でその欠点を気にしません。その一方で、友達が多い人は何がしかの魅力はありますので、みなその魅力に惹かれてお付き合いをしているのです。 友達が多い人はその友達も友達が多い人が多いですが、そういう人たちは概ね「欠点より魅力で人を判断する」というところがあります。いくら欠点がなくても魅力がない人は「あの人と一緒にいても面白くない」とかであまり仲良くはしないのです。 一方、友達が少ない人は他人の欠点にかなり敏感です。何か嫌なポイントが見つかると、それでその人全体が嫌になってしまう傾向が強いのです。 しかし人間誰だって欠点がありますから、欠点に縛られるとそりゃ友達も少なくなるというものです。友達がいない人そのものに問題点や目立った欠点がなくても、その人自身が他人を選り好む傾向があるなら当然友達も少なくなります。その人自身があの人は嫌い、この人は合わないといっているパターンですね。 友達が多いか少ないかってのは、その人自身がどう振る舞うかのほうが大きいですよ。黙ってたって友達がじゃんじゃん寄ってくるなんてのは普通はあり得ません。友達っていうのは、自分からアクションを起こして増やしていくものです。 友達が多い人は、自分で友達を増やそうと努力しているから、友達が多いのです。友達が少ない人は、友達を増やそうとは自らアクションを起こさないから友達が少ないのです。おかしなことでもなんでもないですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

性格が悪いってのは、具体性がなく人それぞれ感じ方が違うでしょう。 毒舌キャラが面白いって人もいると思います。 後は、ケチっては、彼氏彼女じゃなきゃ どうでも良いのでは? 単に金銭管理や金銭感覚の違いで、自分に関係ないのだから、勝手にしてくれって感じです。 みすぼらしく見えても本人は良いのだから、他は関係ないです。

回答No.4

質問者の言う優しいってどんな人なんでしょう。 優しさを押し付けてくるいい人。 逆に何もしようとしない受け身の人。 優しすぎてすぐ病んじゃう暗い人。 優しくて色々とやろうとはしてくれるけど、とんちんかんな人。 弄られても優しいから許しちゃう人。 以上「優しくていい人なんだけど。。。」な人達です。思いつくだけでもこんなに好かれる要素が相殺していってます。 大人になってからは能力高い友達が欲しいです。一緒に成長できるし。色々と知らない世界を教えてくれるし。というか能力あって自信に溢れた満たされた人の方が優しくて他人のこと考える余裕のあるいい人であること、多いです。 飲み屋のママも同僚の男も社長も、別に普通の人で、それだけで優しくない人だとは思えないです。人間味溢れた面白そうな人ですね。 優しいだけで価値はある。私もそう思います。でも何割かはそう思っていない人もいるみたいなので、優しさを軸に「何をやったらその人が喜んでくれるか」を考えるようにしました。そしたら、なぜこの場面でこの人が暴言を言い出すのか、その背景も少し見えてくる気がします。やっぱり言われたら悲しいですけどね。 まとめると優しさに加えてプラスαをもっているから、好かれるんじゃないかな、と思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

いろいろな見方ができると思うが、そばに居て見ていると参考になることが多い人は人気があります。犯罪を実際犯しても人気があるというのは別ですが…

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ものすご~く簡単に言うなら正直者はバカを見る という言葉を聞いたことがありませんか? そういう事なんです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

テレビタレントではないのですから、「人畜無害で当たり障りのないことしか言ったりしたりしない」人というのは、人間としては魅力がありません。言うことにカチンと来たりすることがあっても、仕事ができる人の方が付き合ううえではプラスになるからです。ちなみに、子どもならともかく、言い年下大人になって付き合い始めた人は「趣味の同好会」などで知り合った人を別にすれば「友達」だとは思いません。多かれ少なかれ損得勘定や仕事の上での付き合いにすぎないからです。それが切れてしまえばそれまでの関係になることがほとんどでしょう。

関連するQ&A

  • 間違いなく私はADHDなんですが仕事ができなくて

    仕事場の女性たちから使えないといわれます 確かに仕事が全然できません 女性たちは表面上ではやさしいふり 親切なふりをしていますが みんなで私の悪口大会を毎日しています 社長も毎日いるんですが社長を性格を信頼してこの会社にはいったんですが その社長も女性従業員に私が使えないなど めちゃくちゃ悪口をいってるかもしれません なぜなら社長は私に女性従業員たちが扱いにくいやりにくいといってました 仲良く女性従業員と話をしていたのにです ということは社長は私にも表面上はよくしているけど裏をのぞけば私の悪口もいっているってことですよね 私は営業というか接客が苦手です コミュニケーションをとることも苦手です 客に商品説明していてももう話ききたくない つまらないといわれ頭のレベルがひくい 教養がない、気遣いがない、機転がきかない 黙れ、帰れといわれ、いくらはなしかけても無視されたりだんまりをされたりします もう眠いよといわれてしまい、客をおこらせたり不満足にさせてしまいます 私はものすごく精一杯丁寧にへりくだってはなしているつもりですが やはりばかなのでたいしたかいわができず 客と意志疎通ができず嫌われてしまいます 客から軽いジャブをうたれてもなんのかえしもできません 他の女性営業マンは機転のきいたおもしろいことをいって客を和ませ高い商品をうりあげることができます 私は客に笑われバカにされてしまってあげくに皆に嫌われてしまいます 客に批判、暴言をいわれるのがこわいし つまらない、説明下手といわれきらわれるのがこわいし 女性従業員私の先輩が死ぬほど怖いです 女性従業員の毎日の悪口が怖すぎます やっていけないかもしれません 怖くて辛くて努力はしてるけど いつかいわれる社長からの悪口、暴言が怖いです 社長もわたしのこと使えない、扱いにくいと悪口をいってるんでしょうか 社長は利益をあげられない使えないやつは クビにするといっています 社長の心根を信じてこの会社に転職したばかり、アパートもかりたばかりですが できのわるい私はクビにされてしまうのでしょうか とても性格のいい女性従業員を使えないからと入社1か月でクビにしようという話もききました なんでこんなに優しくて礼儀正しくて 努力もしてる、性格のとてもよい女性をクビにできるのかわかりません こんな女性がクビにされるなら全く仕事ができない、ADHDで同じミスを永遠にくりかえしてしまい、2つ以上のことができない 私は当然ちかいうちクビにされてしまいますよね アパートの退去費用、違約金などとても払えません 社長はなぜか意地がめちゃくちゃ悪くて悪口ばかりいう女性ばかり採用してどんどん入社させています わたしは意地の悪い女性従業員にいますぐやめてもらいたいのです そうじゃないと私の居場所がありません女性従業員たちの悪口、いやがらせが怖すぎて精神を病んでしまいます 客も怖い、女性従業員が怖い、いつか嫌われてしまうかもしれない社長が怖いです こんなはずじゃなかったのに 社長はお願いをされると断れない性格みたいで意地の悪い女性にぜったい頑張るからといわれると採用せざるを得ないみたいです 転職前に社長の話では女性従業員は数人しかいないときいていましたが私が入社するころになると女性従業員が一気に増えたみたいです 社長はそんなに従業員はいらないだからこんなに雇ってしまって今苦しい だけどお願いされればまた新しくどんどん働く人を雇うしかないといってました 本音はどうなんでしょうか そしてそんなに沢山やとったからにはふるいにかけて使えないやつは簡単にクビにさせるということでしょうか クビにされては困ります 客も従業員も怖くてたまりません もうアレルギーみたいなものです 拒否反応おこしてます 女性従業員にコミュニケーションとろうとしてもいやがられて終わりだし こんなはずじゃなくてマイペースにのんびり仕事するつもりでした 私が入社する寸前に従業員を次々やとってしまった社長 なんの意図があるんでしょうか 私はこの会社で営業トップにならなければなりませんが わたしはこの分だと最下位で終了しクビにされてしまうかもしれません その可能性がたかいです 女性従業員は意地が悪く邪魔ばかりしてきます 客にも私のことを悪くいっています 社長は雇った女性従業員が意地が悪いことを気づかないんでしょうか それとも意地が悪いのは重々承知で そういう従業員かこまれているほうが居心地いいんでしょうか そして社長自身が本当は意地のものすごく悪い人なのでしょうか わたしが見る目がなくて社長の上部だけの演技に騙されているんでしょうか 私は人を信じすぎですか 私はクビにされないためにどうしたらいいですが 意地悪な女性従業員をみんなやめさせるにはどうしたらいいですが

  • 若僧の現場監督にいきなり悪口言われました

    職人見習い二日目でその現場は2日目でした 私の会社の社長にあんな使えない奴よくいれますね 慈善事業でもやってるんですか といわれました すごく悔しくて 社長にいわれるならわかるがなぜ関係のない 監督にいわれる筋合いがあるのか 腹が立ちます ショックで落ち込み仕事がよりいっそう遅くなってしまいました 要領はとても悪いですが 無関係のやつにいわれてとても悔しい思いをしました 社長は笑うだけでかばってくれませんでした 違う職種の職人見習いをやっていたときも 同じ現場の知らない職人に すごい不細工だなと大声で2かいもいわれました 現場は気合いだ、ガッツだ、根性だなんていってる時代はとっくに終わってます 現場の監督はいじのわるい奴がおおいんですか 職人みんなに合わせるのが上手で みんなのお気に入りみたいでした わたしの社長もなか良さそうに話していたから社長もいじのわるい人なんでしょうか なんかガッカリしました その若造監督はなかなか仕事ができるみたいでした 私のことをボロクソにいってました わたしは朝礼のある現場はあまりいったことがありません 他の職人たちもとても苦手です どうしても他の職人たちに悪口をいわれます どんなに自分の会社の人たちがよくても 関係ない他の職人たちからいやがらせ 罵倒、暴言をよくいわれるのです 因みに朝礼のある現場に沢山でていれば かならず殴り合いのケンカや泥棒にあうのは本当ですか 巻き込まれたくありません なんでなにも悪さをしないひとをいじめるんですか そういう人間を腐っているゴミというんです

  • ホステスです 会話下手で悩んでます

    ニュースよんでもニュースネタなんて客は欲しがってないし もっと落ちのある世間話とか盛り上がる楽しい話を求めています 私は落ちのある話ができないし 他人の話もあまり理解できず 笑うところで笑えなかったり 突っ込めなかったり ボケられなかったりして 頭悪いバカ者扱いされてます そもそも相手の話がいみがわからないんです なにいってるかも聞こえないし 10回くらい聞き直して大きな声でいってもらってやっとその単語がわかります でももう次の会話がききとれません ききとれても想像できないし 内容が理解できません 心因性の難聴でもありませんでした 辛い想いばかりして人間が嫌いです 昔違う店でナンバー入りして毎日同伴していたのが嘘のようです またあんな楽しい思いがしたいから またホステスになりました 昔は1か月で指名客がすぐつきました いまの店は半年たつのに 一度も指名も同伴もないです すごくみんなから嫌われています 私が席につこうとするとダメだといわれます よく笑顔でいれば悪くは言われない明日愛嬌があれば嫌われないなんていうバカがいますが 笑顔で愛嬌あっても嫌われますよ 笑顔も愛嬌も関係ないですから 話上手、受け答え上手、突っ込み上手じゃなきゃ好かれません 初日でこの店合わないとピンときたので やめさせてくれるように頼んだら やめさせてくれませんでした そのくせ私のことをあれはいらない こなくていいのにとか ここにはかけないような人間扱いしない 最低の暴言をはかれることが毎日です この店の経営者こそキチガイだし 女の子も屑の寄せ集めだといつもおもっています 客は経営者のいいなりです 経営者のなににひかれて店にくるのかわからない 性格の腐ったような女の子と同伴する客の気持ちがわからない 客もまた屑ばかりで最低なんですよ 客は自分さえ気持ちよくしてもらえれば 他の女の子がどんな暴言はかれようが 意地悪いことされようが 客も一緒になって面白がるそんな客しかいません わたしが昔違う店で同伴していた客にそういう意地悪い客は一人もいませんでした 女の子の悪口もいわないし 女の子が一人でいたり待機席に女の子がいたら 席についてドリンクのみなよとか 客のほうから色々女の子に声をかけて仲間にいれてあげます 私の客は一人残らず人の良いいいひとしかいなかったんです 本当です 逆をいえば私はそういう客しか相手できませんし指名も同伴もそういう客でないとしてもらえませんでした みんなみたいに色んなタイプの客には合わせられないし 楽しませられません 私の客は基本みんな一緒にいて落ち着けて居心地のいいなかで安心できて 食べ物の話や簡単な政治家の話でもしてれば盛り上がりました 頭は使ってません この店早くやめたいです どうしたらやめられますか このままいたって永遠に指名も同伴もありませんよ キチガイの店だからまともな人間が去ってキチガイの客と女の子と経営者が残るんです 自分がもっとブロック・レスナーみたいに強ければ誰もふざけたことはいわないはずです ばかにもされないし 理不尽すぎることばかり 弱いと舐められます もうやつらの言いたい放題やりたい放題に頭にきています 強かったら客全員ぶん殴って土下座させてやりたいです でもそれは夢です お金が貯まったら少し強くなれそうです お金がないうちは強くなりようがない 客の暴言や嫌がらせも給料に入ってるっていう奴は本当の嫌がらせをうけたことがない奴です そんなこというやつはなんにも強くないし偉くもない 早く他の店で働きたいです 合わない店も沢山あるでしょうが 合う店もあるのは事実ですから 円満に辞める方法教えて下さい

  • 指図

    私は周りから指図される事が物凄く不愉快です。 私がやる事なす事ケチをつけては批判してきて… 仕事なら仕方ないけどプライベートに指図する権利なんてないと思います。 「そーゆうのやめなよ」とか。「こうするべきだから。」とか。 指図される例を挙げると… 私は昼間働きながら副業で夜の仕事をしています。 なのでお客さんと同伴やアフター、普段飲みに行く事もあります。 友達は「そーゆうのやめなよ。客と外で会うとかやめな。どーゆう形であれ外はやめなよ。よくないよ客なんか。」とか言ってきます。 私は「別に関係ないでしょ。私が行きたくて行ってるだけだし。嫌なら行かないし。よくないよの意味がわからない。大体客なんかって言い方ひどい。みんな同じ人間なのに。」 友達は「だからってよくないと思う。」とか…。 しかも言ってる友達は以前夜の仕事やってた身分で自分も散々お客さんとは外でも遊んでいたくせに現在は昼間しか働いてなくて自分が今そーゆう事をもうできないから僻み言ってるようにしか聞こえません。ずっと華やかな世界でチヤホヤされて生きてきた子が今は地味で目立たない仕事だから私に対して面白くないと感じてるようにしか思えません。 あと…私には今、好きな人がいて。 その人はお酒が入ると非常に性格が荒々しく暴言を吐きまくるんですが… それでも私は好きなので割り切ってお付き合いしたいと思ってます。 普段シラフの時は優しい人なので、私は良い部分を重視してるんです。誰しも欠点のひとつやふたつあるので私は良い部分を尊重したいと思ってます。 だけど友達は「そんな奴は絶対やめなよ!普段優しくても酒飲んだら暴言吐くなんてあなたを好きじゃない証拠。普通は好きな人に暴言は吐かないものだから。絶対そいつ頭おかしいからやめるべき。連絡するのやめなよ。」 とか言ってきます。私がそれでいいと言ってるのに余計なお世話です。「そんな奴はやめなよ。連絡するのやめなよ。」等の指図と「普通は」の決めつけが不愉快です。 彼と会った事も見た事もないのに友達にそこまで言われる筋合いはないですし。 頭おかしいとか…最低だと思います。 最後には「友達だからこそ間違いを正したい。どうでもよかったら言わない。言わない奴は友達じゃない。」などと言ってきて… 意味はわかるんですが、「間違いを正したい」って押し付けてくるのが不愉快です。 人間誰しも価値観や考え方が違うので相手が間違ってると思ってても私は正しいと思ってる事も、私が間違ってると思ってても相手が正しいと思ってる事なんてたくさんあると思います。 だから私は間違ってると思われるのは全然いいんです。ただ、個人の決めつけで「指図」してきて意見が押し付けがましいのが嫌なだけなんです… 私は友達が何してようと文句言った事なんてありません。おかしいと思っても心の中で思うだけで直接自分の考えを擦り付けるような事はしたくないので。 第三者には「そーゆう人間には何も話さなきゃいいんだよ。嘘で塗り固めればいいだけ。」 と言われました。。 色々自分の近況とか友達に話して指図されて不愉快な気分になるくらいなら嘘で塗り固めた方がいいんでしょうか?

  • 人付き合いにて…

    私は以前に水商売(ラウンジ)のバイトをしていた事があるのですが…そこのお店は2年余りで辞めました。ママと従業員の女の子1人の計2人で営業しているようなお店だったのですが…ママとは性格的に肌が合わなかったにもかかわらず、雇われている立場なので、気遣いは礼儀作法の1つだと思って割り切ってお付き合いをしていました。 ですがそこのママ、異常な程のヤキモチと嫉妬深く文句や人の悪口も多い人だったりするんですよね! 例えばママのお客様が少しでも私に気のあるような事をしてくると、自分のお客様を取られた気分になるのかは知りませんが…よくお店で意地悪をされた事がありました。 それでも当時、私は雇われている立場だったし、けして綺麗な世界ではないので、ママを怒らせては後が怖いような気がして保守的になっていたような気がします。 辞めてからも、すぐに縁を切ると、そういう性格の悪い人なので、嫌がらせや何を言われるかわからないな…と思い、本音は大嫌いな人だけれど、ここは社交辞令的(一見しては、仲良さげに見えるように)お付き合いして逆波を立てないようにした方がいいかも…と思い、今まで努めてお付き合いをしてきました。 例えば、年賀状は毎年送ったりとか(ちなみにママから来た事はありませんが携帯でお礼の電話はかかってきます)、それでも私からたまに連絡をして「最近どうしてるの?」みたいな差し支えの無いような話をしたり、ランチに行ったり、たまにママのお店に遊びに顔を出したり、旅行に行けばお土産を買って渡したり…結構尽くしている方だと自分さながら思いました。 そのせいもあってランチや食事などは、おごってくれたり、飲み代を安くしてくれたりするようにはなりましたが…(もちろん私からおごってとかは言った事は一切ありません)。 でも性格自体は昔と変わらず、相変わらず人への悪口や文句も多かったりします。 聞いている方としては、しんどいし、一緒にいてもあまり楽しいと思った事がありません。 たまに私に対して嫌味も言われます(苦笑。 でも最近そう言う事に嫌気がさし、自分からはあまり連絡を取らないでいると 案の定、嫌がらせの電話が、かかってくるしまつ。 もともと性格が悪いのは知っていたのですが、そう言う人なだけに後が怖いので… 嫌がらせの電話の時は、適当に冗談っぽく合わせて話し応対して切るようにしていました。 昔からウソも多い人なのですが水商売と言う仕事がら、それは仕方の無い事なのかも知れないと思ったし…また前に言った事と後に言った事とが違う事も多々あったりする人で、今まで、あえて突っ込んだりはしませんでしたが…信用は、やはり出来ません! このまま、こう言うお付き合いをしていてもメリットがないとは思いますが… 何を言われるのかと思うと後が怖いです。 今の状態のまま、本音は嫌なのですが…社交辞令でお付き合いをしていった方がいいのでしょうか?ヤクザとかもバックにいて怖いです。 皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • ボクシングをやろうと思っています ホステスです

    いま働いている店が経営者、女の子、客すべてが合わないのですがやめるわけにはいきません 客が意地が非常に悪く気難しい 経営者が意地がわるいから客も女の子も おかしいのばかり集まるのです それでも私は同伴しなければなりません 同伴が一度もできていない私は 店に居場所がありません 経営者が非常に性格が悪くて すこしでも気に入らないと女の子の嘘の悪口を言いふらしていじめまくるのです それが毎日仕事のできない私は前に嘘の悪口を言いふらされていじめられましたが 今度は他の女の子がいじめられています でもその女の子も意地が悪く私の悪口をいいふらしています みんな経営者のご機嫌に合わせてうまいことやってます わたしは女の子にも客にも経営者にも店ぐるみでいじめられています 客も悪口や噂に乗っかるのが好きで私を女の子や経営者と一緒になっていじめてきます すこしでも私に合いそうな客は経営者が意地が悪くきついのをしって二度と店には来ません たまにお客と仲良くなりそうになると経営者や女の子が私の嘘の悪口をいって私を潰すのです 客はそれを信じて私を嫌いになり もうあいつは席につけないでといわれてしまいます そんなことが毎日です でも1年は頑張らなければなりません そこでボクシングを習い精神を鍛えて へこたれないようにして そこに通う中高年以上の年の男性何人かと仲良くなり店に同伴させようとおもっています ボクシングジムで練習している男性ってなにかトラブルがあったら暴力をふるって大暴れするでしょうか そもそもボクシングジムにきている男性と仲良くなれるでしょうか 仲良くなれたとしても電車で30分以上かかるお店に2万以上お金を落としてくれるでしょうか 色んな男性に声をかけたりしたら あの女はホステスで客をあさるためにボクシングジムにきている汚い女という噂が広まらないでしょうか トレーナーにそれが知れたらやめさせられますか うまく男性を見極められればいいのですが 3人以上は太客をつかまえたいのです お金も全然ないので月に8000円くらいで 練習しほうだいのところがいいのです 他に中高年以上の年の男性が集まる教室ってあるでしょうか カラオケ喫茶がおもいつきましたが そこに一人でいくような年でもありません それに喫茶のママが許さないでしょう なにかいい教室ないでしょうか お金をはらうので私自身にもためになるような教室がいいです ボクシングジムで男性にばかり声をかけていたら 女性にいやな顔をされるでしょうか 男たらしだと思われるでしょうか とにかく長い付き合いをしたいです 同伴毎日しないと店に居場所はありません 気の合う男性はできるでしょうか 毎日店の合わないいやな意地悪な客に暴言悪口言われながら席につき接客するのはもう 嫌なんです 自分の客の席について接客したいし どうせなら楽しく接客したいのです 私の方法はうまくいきますか 中高年男性が集まる趣味の教室ってどんなのがあるでしょうね 月に15回は同伴しなければなりません どこから客を引っ張ってきたらいいですか 自分の給料分以上は売り上げなければ いけません いまもいじめられてますが 今後もっといじめはひどくなると思います そうならないために同伴を多くしたいのです 同伴したらしたであらたな悪口をいわれますが同伴しないよりはマシです 経営者はなにをしても悪口嫌がらせをする人です でも同伴したら女の子たちの目はかわります 客の目もかわります そしてなにより私が接客が楽になるのです どうかいい客の引っ張っりかたを教えてください

  • つらい

    飲み屋の女の子に片思いしているという内容を前回質問させていただいたんですが、やっぱり自分はこの子がいいです。 友達や先輩に相談して、 「世の中女の子はその子だけじゃないから違う子にしたら?」 等々言われたんですが、自分の中でこんなに本気になったのは初めてですので、諦めたくありません!! 飲み屋に来るお客様 という概念はあると思います。が、やはり自分はそこから先にいきたいです。 しつこい、諦めろ、無駄、無理、等々… 思われる方もいらっしゃると思います。 ですが、なんとか、なんとか、この子と恋人関係になりたいのです。 自分は本気です! なにか、 飲み屋の客と女の子、又は友達同士から恋人に発展する方法はないでしょうか? 飲み屋の客と女の子~友達の間が自分の位置です よろしくお願いしますm(__)m

  • スナックのママの態度

    こんにちは。ただの愚痴のようになってしまうかもしれませんが…私は現在シングルマザーで夜、週2回スナックのバイトに行っています。そこのママの態度にストレスを感じながら働いています。例えばママが接客しているお客様は営業時間が過ぎても、帰る様子もなくお酒のおかわりもしているのに私が接客しているお客様は営業時間終わり近くにおかわりを作ったら呼び出されて「時間見た?もう閉店よね?」と…カラオケも同じです。私が接客しているお客様だけ営業時間外に入れると「もうラストソング!」と怒られて、代行も営業時間内に呼ばないと来るまでに時間がかかるから!と怒られます…私以外の女の子が同じことをしても何も言われてません…単純に私が嫌われているだけですよね…嫌がらせのように注意されるのはここに書いているときりがないほどあります…私は入って半年で確かに私が出来てないこともあると思いますが…ママが接客しているお客様だけ許されて、私のお客様はダメと言われてもなんと言っていいのか…実際お客様に「あっちのテーブルはまだ歌いれてるやん!」などと言われると、なんと返していいかわかりません。そのわりに私は昼の仕事も始まるし、他の女の子がもっと出勤したいと言うので週5回から週2回に減らしたいと話すと「週2回?!もう1日だけでも出れない?お客様も待ってるし…」などと言ってきます。ママが私に対してこんな態度になった理由として考えられるのは私がお店では最年少でお客様から可愛がってもらってることかな…と思います。私がバイトに入る1年前くらいはママとマスターだけで接客はほとんどママがしていたようで、お客様ほとんどはママと話したくて来店されていたようです。あとは私以外の女の子は元々ママの友達か元はお客様だった子、お客様から紹介してもらった子で求人を見て行ったのは私だけです…そこも違うのかなぁ…と思います。勤務前にはストレスで食事ができなくなるほどになります…今は女の子も足りているので辞めたいのですが、その話をしても辞めないでよ!と言われて聞いてもらえません…仕事は楽しいので続けたいのですが…相談したいことがよくわからず…すみません…

  • なぜすーつをきたサラリーマンは腐ってるんですか

    本当にひねまがってます 銀座、新橋辺りは全体的に ひどい 我が物顔で好き放題やってますね 最悪です スーツをきたサラリーマンがいかに くずか皆さんは知っていますよね こんなやつらが偉そうに 道を闊歩するのが許せません それを味方につける女もいやです こういう奴等に正当に仕置きするには 何が効果的ですか 権力がある人間ほど指導する立場にいるひとほど 非常にいじがわるくてきにまわすと陰湿ないやがらせを するのはなぜですか なの知れたある程度上々企業の社員や社長を 見てきましたがウンザリするような人間ばかりで 日本は将来性が暗いと思います 上の人間がこんなに黒いのなら したが腐るばかりですね 温厚で優しい人ほど権力がなく 仕事もできず肩書はしたです 意地が飛び抜けて悪いやつほど 昇進し肩書も上です これはなぜですか

  • スナックで働きはじめましたがママから私への

    悪口、陰口が半端ないです 勤務初日、私が三十路まえなのに ものすごく古い演歌を色々うたったら お客にあの人はいやらしい女、まさか若いのにこんな歌うたうなんて思わないでしょう など他にも聞こえませんでしたが色々陰口をいっていました そのときいた客が70歳以上の客でみんな演歌しかうたってなかったので合わせたんです これが気に入らなかったみたいです 私は確かに若い人の歌は自分が好きな歌しか歌えずレパートリーがすくないです 演歌のほうがとくいです 普通、いうとしたら若いのに古い歌しっていて偉いねとかいうんじゃないでしょうか 私はいままでママのいる店やキャバクラではたらいてきましたがたいがい誉められました いま働いてるママは意地悪すぎではないでしょうか 私がいるまえでも手で口元をかくして悪口を客にいいます 普通店の商品である女の子の悪口を客にいえば店のイメージダウンになりませんか 客に普通悪口なんていいませんよね 昔、一人だけすごくいじの悪いママのところで働いていたことがあり そのママにも若いのに演歌うたうなんておかしいといわれたり、右も左もわからない 客がこない日があればいつもはとっても混むのになんで今日は客がこないの?おかしいねぇ~と疫病神扱いされたことがありました 今のママも私が色んな土地ではたらいてきたことをはなしたら 陰口で女の子にも客にもあの人は 住んでるところを追われた、故郷を追われたんだよ あの人は男が一人もできたことがない 男になれてないんだよ とか完全な自分の妄想をあたかも事実のように客にいうんです それからいままでの店では酒やお皿などを来た客来た客にてきぱきとだすということをやったことがなかったため、座って話していればよかったため今回の店ではどうやって動いていいのかわからず、客に酒をきいても 名前をきいてもなかなかいってくれず いってくれてもボトルもなかなか見つからずさがせません ある客は一人の客にずっとつかず自分から色んな客にどんどんつくんだよ くるくる動くんだよといっていましたが 話の途中ではうごけないし 客のボトルがわからないし、動けるタイミングが1時間に1回くらいしかみあたりません 話をしているのに話を中断して来た客来た客の席についていたらはなしができないし 客に失礼だと思います それなのに次々くる客におしぼりももっていかなきゃいけない お通しもそして名前の知らない、覚えてない客のボトルを数秒でさがさなければならない わたしならボトル1本探すのは10分かかります話の途中でぐるぐる動くのは不可能じゃないですか どうしたらいいんですか ママはあの人は自分が楽しいだけで全くうごかない 一人っ子だからなんにもできない 甘やかされて育ったと陰口を毎日、客や女の子にたたいています うごかないことが不満みたいです ドリンクを全然のんでないから といわれたのでドリンクを飲むようにしたら あの人は飲んでばっかりだと陰口をいわれました 最初優しく、チップをくれた客もあの子はそういう子じゃないんだよとママに悪口をいい 態度も私には悪くなりました 初日演歌をうたったらがすごくほめてくれた客もママから私の悪口をいわれたら 一緒になって悪口をいうようになってしまいました 私は一人っ子ですが甘やかされてはいません できは悪いし、行動もスローで 高校まで親と暮らしていましたが 高校卒業まで親に怒られ続けてきました 学校も自分で働きながら学校に通っていました 店で全然動けずなにもできませんが ママに私の人生を知ったような口を叩かれるのは許せません 毎日の陰口、わたしが休みの日は私の悪口大会、精神的に参りずきて耐えられません 今のママはわたしと性格があわないようです 私もママと話ますが 違和感がとてもあり嫌いだなという感じです ママは色んな土地を転々として この店に続くわけないないじゃない ハハハハハと違う店のママとも悪口をいい 高笑いしています このまま辞めたんじゃ負け犬なので1か月はやろうとおもいます 1か月のあいだわたしわきにいってくれる 必ず指名してくれる客を2人つかまえたいとおもいます それで同伴を多めにしようとおもいます スナックでぐるぐる動くにはどうしたらいいですか ところでこのママが意地悪で頭がおかしいんでしょうか それともうごけない、仕事のできないわたしが悪いのでしょうか 悪口を言われても当然なのでしょう 私ははっきりいってトロいです