• 締切済み

間違いなく私はADHDなんですが仕事ができなくて

仕事場の女性たちから使えないといわれます 確かに仕事が全然できません 女性たちは表面上ではやさしいふり 親切なふりをしていますが みんなで私の悪口大会を毎日しています 社長も毎日いるんですが社長を性格を信頼してこの会社にはいったんですが その社長も女性従業員に私が使えないなど めちゃくちゃ悪口をいってるかもしれません なぜなら社長は私に女性従業員たちが扱いにくいやりにくいといってました 仲良く女性従業員と話をしていたのにです ということは社長は私にも表面上はよくしているけど裏をのぞけば私の悪口もいっているってことですよね 私は営業というか接客が苦手です コミュニケーションをとることも苦手です 客に商品説明していてももう話ききたくない つまらないといわれ頭のレベルがひくい 教養がない、気遣いがない、機転がきかない 黙れ、帰れといわれ、いくらはなしかけても無視されたりだんまりをされたりします もう眠いよといわれてしまい、客をおこらせたり不満足にさせてしまいます 私はものすごく精一杯丁寧にへりくだってはなしているつもりですが やはりばかなのでたいしたかいわができず 客と意志疎通ができず嫌われてしまいます 客から軽いジャブをうたれてもなんのかえしもできません 他の女性営業マンは機転のきいたおもしろいことをいって客を和ませ高い商品をうりあげることができます 私は客に笑われバカにされてしまってあげくに皆に嫌われてしまいます 客に批判、暴言をいわれるのがこわいし つまらない、説明下手といわれきらわれるのがこわいし 女性従業員私の先輩が死ぬほど怖いです 女性従業員の毎日の悪口が怖すぎます やっていけないかもしれません 怖くて辛くて努力はしてるけど いつかいわれる社長からの悪口、暴言が怖いです 社長もわたしのこと使えない、扱いにくいと悪口をいってるんでしょうか 社長は利益をあげられない使えないやつは クビにするといっています 社長の心根を信じてこの会社に転職したばかり、アパートもかりたばかりですが できのわるい私はクビにされてしまうのでしょうか とても性格のいい女性従業員を使えないからと入社1か月でクビにしようという話もききました なんでこんなに優しくて礼儀正しくて 努力もしてる、性格のとてもよい女性をクビにできるのかわかりません こんな女性がクビにされるなら全く仕事ができない、ADHDで同じミスを永遠にくりかえしてしまい、2つ以上のことができない 私は当然ちかいうちクビにされてしまいますよね アパートの退去費用、違約金などとても払えません 社長はなぜか意地がめちゃくちゃ悪くて悪口ばかりいう女性ばかり採用してどんどん入社させています わたしは意地の悪い女性従業員にいますぐやめてもらいたいのです そうじゃないと私の居場所がありません女性従業員たちの悪口、いやがらせが怖すぎて精神を病んでしまいます 客も怖い、女性従業員が怖い、いつか嫌われてしまうかもしれない社長が怖いです こんなはずじゃなかったのに 社長はお願いをされると断れない性格みたいで意地の悪い女性にぜったい頑張るからといわれると採用せざるを得ないみたいです 転職前に社長の話では女性従業員は数人しかいないときいていましたが私が入社するころになると女性従業員が一気に増えたみたいです 社長はそんなに従業員はいらないだからこんなに雇ってしまって今苦しい だけどお願いされればまた新しくどんどん働く人を雇うしかないといってました 本音はどうなんでしょうか そしてそんなに沢山やとったからにはふるいにかけて使えないやつは簡単にクビにさせるということでしょうか クビにされては困ります 客も従業員も怖くてたまりません もうアレルギーみたいなものです 拒否反応おこしてます 女性従業員にコミュニケーションとろうとしてもいやがられて終わりだし こんなはずじゃなくてマイペースにのんびり仕事するつもりでした 私が入社する寸前に従業員を次々やとってしまった社長 なんの意図があるんでしょうか 私はこの会社で営業トップにならなければなりませんが わたしはこの分だと最下位で終了しクビにされてしまうかもしれません その可能性がたかいです 女性従業員は意地が悪く邪魔ばかりしてきます 客にも私のことを悪くいっています 社長は雇った女性従業員が意地が悪いことを気づかないんでしょうか それとも意地が悪いのは重々承知で そういう従業員かこまれているほうが居心地いいんでしょうか そして社長自身が本当は意地のものすごく悪い人なのでしょうか わたしが見る目がなくて社長の上部だけの演技に騙されているんでしょうか 私は人を信じすぎですか 私はクビにされないためにどうしたらいいですが 意地悪な女性従業員をみんなやめさせるにはどうしたらいいですが

みんなの回答

回答No.4

ADHDの人はストレスに弱かったり、怒りっぽくなる傾向があるそうで・・・ https://sensei-japan.com/447/ https://sensei-japan.com/395/ あと二次障害でうつとかの症状がひどくなることがあるそうなんで、一度カウンセリングや心療内科の治療を受けたほうがいいような気がします。

参考URL:
https://sensei-japan.com/447/
noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方がクビにならない方法は、クビになる前に辞めることです。 そうすれば、意地の悪い女性社員に囲まれて居心地の悪い思いをすることもありません。 生活保護を申請しましょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

女性なんてものはマウンティングばかりするものだと思っていたほうがいいです。もちろん全ての女性がそうだとは言いませんが、その場にいない人の悪口ばかり言っていることなどざらです。いちいち気にしていたら身が持ちませんよ。

関連するQ&A

  • すぐに仕事を辞めたくなります

    従業員から悪口をいわれたり 暴言をはかれたり、お客に嫌われたりすると 怖くなって仕事をやめてしまいます 雰囲気がわるかったり仕事ができなかったりするとやめてしまいます 統合失調症なのでストレスが多いと幻聴などの再発があるのでさけたいんですが どこでも人間関係がうまくいかないので 困っています 要領が非常に悪く、しっかりしていないので、嫌われてしまいます 話しますがコミュニケーション障害なので うまく コミュニケーションをとることができません ラウンジで働いてるんですが どこへいってもブスだといわれ お客に相手にしてもらえません 従業員もわたしがブスなのでいやがります 人間関係をうまくいかせるにはどうしたらいいですか 仕事をすぐに辞めないように長続きさせるにはどうしたらいいですか 私は30歳手前なんですが40代以下の人が苦手で50歳以上の年配者やお年寄りの 男性としかうまく話せません 女性も若い人が話すテンポが早い人は苦手です 穏やかで優しいお客さんしか私を相手にしてくれません いくらわたしが笑顔で話をきいても話しても男性客から嫌われます この仕事しかいま事情があってできません 顔は幼いですが化粧をしてもそんなに変わりません 従業員や客に嫌われないで仕事を長続きさせるにはどうしたらいいですか もう辞めたくないんです 色々なスナックやラウンジにいきました でもどこでも従業員と客に嫌われるんです 仕事ができないからです 容姿がわるいからです でも原因は容姿がわるいだけじゃないみたいです 嫌われても仕事ができなくてもそのお店に 堂々と居座れる性格になるにはどうしたらいいですか いままで2週間と続きませんでした 本当は2年は同じ店で続けたいんです でも客受けがわるくてすぐクビにされたり うまくいかないことだらけです どうしたら図太い神経になれますか みんなに嫌われても2年も3年も同じところで 仕事してる人教えてください

  • 田舎者だから仕事出来ない

    先日社長とご飯を食べに行った際の話です。 お酒を飲んでいた社長は、部下に対して、 田舎者は仕事が出来ない と罵ってました。 詳しく言うと 電話対応がラフ 敬語の使い分け この二つを何度も繰り返し注意してました。 注意されていた部下は、普段社長の秘書のような仕事をしていて、上司として申し分ない人です。(上司が会社を立ち上げたら、迷わず上司と仕事したいと思えるビジネスマンで気配りが出来る優しい人です。) 私は、去年11月に入社したので社員と社長の関係はあまりわかりませんでしたが、正直社長の発言にはガッカリしました。 別件でも、親しくしてた社員に裏切られクビにしたと社長が話していたのですが、内容を聞くと 社長の悪口を言ったから だそうです… 田舎者だから、自分の悪口を言ったから、などと自己中心な考えで人を罵ったりクビにするような人… 今、社長と上司と3人で行動する事が多いので社長の人柄が好きになれず、仕事に行くのも億劫です。 性格が悪い社長をこれ以上嫌いにならない良い策があれば、是非参考にさせて下さい。 ⚠︎仕事内容は主に事務的な仕事です。 給与普通 知人の紹介から、社長に会い誘われ一緒に働く事になりました 震災後に仕事で儲かりお金を掴んだようですが、会社事態田舎にあるので、地元では鼻高々にしている様子 紳士的な要素はゼロ 部下をバカにする社長 ナルシスト よいしょするのに疲れた 文章まとまりなくてすみません。愚痴大会になってしまいました…

  • 好かれる人ってしっかりしてるひとですか

    性格がわるくてすごくケチでなんでこんなやつにいっぱい友達いるんだろうってやつがたくさんいます たくさんいすぎて驚いてます でもそういうやつに限って仕事ができていたりしっかりしていたりします 逆に友達が少ない人は性格がよくてもしっかりしていない人が多いです 世間て子供も大人も性格がよいひとより 性格が最悪でもしっかりしてるひとや 仕事ができる人を友達にしたいものなんですか 毎回性格がこんなに悪いのになぜ友達がいる?どこがいいんだって人をみかけます 本当にどこに魅力があるのかわかりません そんな人が友達がいることが不思議でなりません それともその性格の悪い人は私にだけ意地が悪いのでしょうか 世の中の法則は意地が悪くても性格が最低でもしっかりしている人を評価するものですか 性格がよくて仕事ができない、しっかりしていない人は性格が悪い人よりも価値が下なのでしょうか なぜ仕事ができない しっかりしていない人は 友達が少ないんでしょうか 私は優しいだけで価値があると思うのですが たとえば飲み屋のママでてをふく紙ペーパーをたくさんつかうと怒る ハンカチをもってきなさいというママが 20年も付き合っている友達が何十人もいてお客も好きだといっている 実際はケチで意地悪な女です もう一人は誕生日にプレゼントしても ゴミ箱行きだねとプレゼントをその場で捨てる男 会社の上司となかがよく女友達もたくさんいる 決してイケメンではない 飲み屋の女の子に毎回嫌がらせをし 家までストーカーしてきて暴言をはく男 重役で部下からは持ち上げられている 20年付き合っている友達も数多くいる 家族とのなかもよし 従業員の悪口をかたっぱしからいい 嫌がらせ暴言は毎日の社長 地域住民とも広く交流があり 友達は大金もち 店は大繁盛 友達いわく社長は金にきたなくない 飲み屋のママで客とグルで 客が女の子に集団リンチと強姦をして 女の子は病院で死亡 なのにママの店にはそんなママを好いて お客が毎日くる 事件があったのに閉店しない こんなかんじです 他にもたくさんあります どうですか これで友達がいるっておかしすぎませんか どこに魅力があるんでしょうか 多くの人はその人のなにが魅力でひかれるんでしょう 私は信じられない気持ちです こんな人たちより優しい人が友達が少ないなんておかしすぎませんか

  • 部署の仕事

    お願いいたします。 私は中途入社してから約2週間経つ、経理総務職の女です。 前職まで一般事務で、経理総務は初めてです。 まだ仕事に慣れていませんが、少し複雑な事態が起きましたので、相談にのっていただきたいです。 社長室の隣が自分の部署で、副社長の息子が私の直属の上司になります。 この息子が気難しい性格で、普通の会話が出来ないです。 私は入社したての頃に営業事務の女性たちと昼食をしていて、気を遣ってなにか手伝えることがあれば言ってくださいねーと言いました。 ただ、4人で食べるのですが他の人はほとんど無口なので息苦しく、私は1人で外食をすることにしました。外が好きだと言って。 それから一週間経ち営業事務の人が、忙しいときに営業事務の仕事を私に手伝ってほしいと部長にかけあっていました。 直属の上司は気難しく、経理総務以外やらせたくないともめた過去もあるそうなのですが、、 私としては経理がいっぱいいっぱいで手伝うのが大変です。 どのようにして対応していけばベストでしょうか? 営業事務の人とこれから話しをするのですが、私が苛立ちそうで不安です。

  • 仕事の悩み

    現在会社に入社して3年目です。 超零細企業です。 従業員は社長、私、業務部長、会計事務の人の4人です。 業務部長は今年ある会社からリクルートしてきた人です。 ところが、社長の期待に応えてないと判断され、契約終了されました。 ということで、私と社長の二人です。 経営が非常に苦しい状態なので 事務担当していた自分に営業ネタをとってこいと言われてます。 営業なんてした事ないよ!と言っても 3年いたら出来ると、その時業績も見せてもらいました。 確かにしなきゃいけない。 新規に取れるとは思わないんですが、、、 私、超人見知りです。 営業ってどうしたらいいんですか? 何を話したらいいんですか?

  • 仕事を辞めたい!だけど。。。。

    いまわたしは悩んでいます。会社を辞めたいのです。理由は、対人関係と業務量の多さに辟易しているからです。 同僚にとても意地の悪い女性がいます。その人はわたしより一回り以上年齢が上です。仕事は速いしできる人だと思います。機転もきき、お酒も飲め、話題も豊富で、折衝・交渉能力もある人だと思います。わたしはというと、仕事はおそくてミスも多いくて、機転もきかなくて、いつも黙って仕事をしている(これはそのな同僚がいるから黙っている)んです。その同僚はイヤとなったらとことんイヤになる性格のようで、イヤなこと・人にはあからさまに態度で示していきます。わたしも無視をされつづけてます。そんな態度をとるのは社内の人間だけじゃなく外部の人にたいしてもおなじです。飛び込み営業などがいそがしいときに来ると「いまいそがしいので」と断ればいいところを「もー!いまいそがしいのにい!!(怒)」と怒ってキレるからこちらもヒヤヒヤしています。上司(男)には別人のように明るく話しかけたり笑ったりしています。上司はなにもいいません。わたしが悪いように言ってきます。その同僚はすべて結果しかみないので、わたしがすることにたいしても直接わたしに聞かず「(わたしがしたこと)ってこれでいいの(怒)」と上司に告げ口めいたことを言います。 仕事量は半端じゃなく上司からは「君がやらなきゃダレかがやるんだよ」といわれ休日も出勤しています。おもむろにため息をつかれ「これぐらいやってくれなくちゃ」と言われます。実際自分には荷が重すぎたので上司にいってもなにも変わりません。 私は辞める時、体調を崩したことを理由にして辞めたいのですが、ご助言おねがいします。

  • 不動産の契約

    小さな不動産屋にパートで入社して一カ月の主婦です。入社半月ほど経った頃に社長が中古の戸建て住宅を会社で購入しました。それを借家として賃貸に出しているのですが、賃料が高いのもあり問い合わせが全くありません。それを、営業が足りない!他の不動産にも営業してどうにか客付けするようにしろと言われます。未経験で入社している為、まだこの業界の事を何も知らないのですが言われるままなんとか数件の不動産屋をまわりました。しかし、それでもお客様はつかず、社長も焦りとイライラがあるようで、毎日、まだ客はつかないのか?営業が足りないからだよ、もっと意欲的に動かないと!どんどん動いて早く客をつけろと言われ、しかも私ばかりに言ってくるのでなんだか嫌になってきました。以前勤めていた女性が素晴らしい方だったようで、毎日その方の名前を出しては比べられ、早くその人のようになれ!と言われます。意欲的に動けと言われても、社長はトラブルになっている不動産屋も多くあるようで、縁をきっているところもあるみたいなので、どこの不動産屋がOKでどこがNGかも分かりませんし、営業に行った時専門的な事を聞かれても答えられなかったりします。他のスタッフに聞いていたり、社長自身に聞いたりすると、いちいち聞かなくても頭で考えたら分かるでしょ、自分で勉強しろと言われます。お客様の来客も3日に一回程度ととても少ない為、オススメするにもできません。まず、地域の傾向では借家をお探しの方自体があまりいらっしゃいません。 終いには、君の知り合いに借りてもらいなさい、誰かいないのか?とも言われました。 明日からもまた毎日、まだか?まだか?と言われるのですが、何か良い方法はないのでしょうか?勝手に買ってきて、勝手に私の担当物件にされ、なにせ人脈も知識もないので困っています。

  • 営業の仕事が出来ず悩んでいます。

    営業の仕事が出来ず悩んでいます。 昔から人付き合いが苦手で、人と仲良くなったり会話して盛り上げたりする事が出来なく一時期は引きこもりの生活をしていたこともありました。 自分の性格上人と接する仕事は向いていないと分かってはいましたが、ある一定の距離感であれば接することが出来ることからアパレルや販売のような一瞬、いっ時の接客などに携わって来ました。 続けていく事で人と同じようにやっても自分は同じように世間話をする事が出来ない、仲良く出来ずこれは多少改善は出来ても、ほぼ変わらないだろうと言う事でアパレルであれば 誰よりも早く裏から在庫を補充しよう。だとか、 お客様に積極的に商品を勧めるというよりはどんなのが良いんだろう?と相手から声をかけてもらえるような「気軽に話しかけやすく素早く対応してくれる店員」になることに徹してました。 そのせいか、しつこくうっとうしくつきまとってくる店員さんよりもお客様とのコミュニケーションが増え店長からの評判もかなり良かったです。 今はアパレルを退職し、営業職についています。 飛び込み営業をしてウチで取り扱っている商品こんなものありますよと新規のお店と契約を取って来たり、また既存のお客様にはお店のバックサポート、新しい商品の提案、使い方などを勧めたりするような仕事です。 会社としての、評価は 「タフで言う事がないぐらい頑張ってくれている」と言ってくれていますが、実際のところは 「空気が読めない、話がつまらない、人から話を聞き出せていない」など。 毎日のようにいわれてしまいます。 ほかの営業の既存お客様と自分のお客様には大きな違いがあって 自分のお客様は、担当が僕じゃないとダメ。と言ってくれる方が1人もいらっしゃらない。と言うところです。 人を好きになって、この人だから商品買いたいわ。と思ってもらえるような付き合い方が出来ません。それは、やはり世間話が出来ないからでしょうか?? 新規は取れるんです、ただお客様が長く続きません。。 お店に訪問しても、仲良くなるためにないかしないと。と思っても何をすれば良いのかわからないです。 これは、営業だからと言うわけではなく普段からです。 仕事中は、みんな相手から仲良くしてくれますが 自分は周りと何を話せば良いのか分からず、 言われるがままで自分から何かを話そう。にも会話が出来ません。 「○○はここの会社じゃないと他で働けないわ、工場とかそう言う単純作業以外できないしょ笑笑」 と営業仲間から毎日のように言われます。 向いていないのかなとは思うのですが、こんな自分でも営業として飛躍する為にはどうすれば良いのでしょうか?? 世間話をせず(でもしようとする行動はすると思います)自分とだから取引したいと思ってもらえるようにはどうなれば良いんでしょうか?

  • ボクシングをやろうと思っています ホステスです

    いま働いている店が経営者、女の子、客すべてが合わないのですがやめるわけにはいきません 客が意地が非常に悪く気難しい 経営者が意地がわるいから客も女の子も おかしいのばかり集まるのです それでも私は同伴しなければなりません 同伴が一度もできていない私は 店に居場所がありません 経営者が非常に性格が悪くて すこしでも気に入らないと女の子の嘘の悪口を言いふらしていじめまくるのです それが毎日仕事のできない私は前に嘘の悪口を言いふらされていじめられましたが 今度は他の女の子がいじめられています でもその女の子も意地が悪く私の悪口をいいふらしています みんな経営者のご機嫌に合わせてうまいことやってます わたしは女の子にも客にも経営者にも店ぐるみでいじめられています 客も悪口や噂に乗っかるのが好きで私を女の子や経営者と一緒になっていじめてきます すこしでも私に合いそうな客は経営者が意地が悪くきついのをしって二度と店には来ません たまにお客と仲良くなりそうになると経営者や女の子が私の嘘の悪口をいって私を潰すのです 客はそれを信じて私を嫌いになり もうあいつは席につけないでといわれてしまいます そんなことが毎日です でも1年は頑張らなければなりません そこでボクシングを習い精神を鍛えて へこたれないようにして そこに通う中高年以上の年の男性何人かと仲良くなり店に同伴させようとおもっています ボクシングジムで練習している男性ってなにかトラブルがあったら暴力をふるって大暴れするでしょうか そもそもボクシングジムにきている男性と仲良くなれるでしょうか 仲良くなれたとしても電車で30分以上かかるお店に2万以上お金を落としてくれるでしょうか 色んな男性に声をかけたりしたら あの女はホステスで客をあさるためにボクシングジムにきている汚い女という噂が広まらないでしょうか トレーナーにそれが知れたらやめさせられますか うまく男性を見極められればいいのですが 3人以上は太客をつかまえたいのです お金も全然ないので月に8000円くらいで 練習しほうだいのところがいいのです 他に中高年以上の年の男性が集まる教室ってあるでしょうか カラオケ喫茶がおもいつきましたが そこに一人でいくような年でもありません それに喫茶のママが許さないでしょう なにかいい教室ないでしょうか お金をはらうので私自身にもためになるような教室がいいです ボクシングジムで男性にばかり声をかけていたら 女性にいやな顔をされるでしょうか 男たらしだと思われるでしょうか とにかく長い付き合いをしたいです 同伴毎日しないと店に居場所はありません 気の合う男性はできるでしょうか 毎日店の合わないいやな意地悪な客に暴言悪口言われながら席につき接客するのはもう 嫌なんです 自分の客の席について接客したいし どうせなら楽しく接客したいのです 私の方法はうまくいきますか 中高年男性が集まる趣味の教室ってどんなのがあるでしょうね 月に15回は同伴しなければなりません どこから客を引っ張ってきたらいいですか 自分の給料分以上は売り上げなければ いけません いまもいじめられてますが 今後もっといじめはひどくなると思います そうならないために同伴を多くしたいのです 同伴したらしたであらたな悪口をいわれますが同伴しないよりはマシです 経営者はなにをしても悪口嫌がらせをする人です でも同伴したら女の子たちの目はかわります 客の目もかわります そしてなにより私が接客が楽になるのです どうかいい客の引っ張っりかたを教えてください

  • 仕事ができなくてどこへ行ってもいじめられる

    ADHDです 色んな仕事をしてきましたが 初日からいじめられるため 1週間も持ちません いじめが耐えられないんです ちょっとした悪口でもめちゃくちゃ傷つきます 今まで少人数の仕事場で最高でも30人も 従業員はいませんでした 今回は違います 80人以上の従業員に 利用者がやはり80人以上います かなりの腰痛なので介護できるか 心配です 利用者を軽く持ち上げるコツを教えて下さい まだ仕事に出ていませんが もう意地悪そうなのがいて 参っています 取り敢えず3か月はやらないといけません お金が無いのでお金をためないと 引っ越しできません 介護しか受かるところがなかったので 選びました お金があったら絵本作家とかクリエイティブな仕事をしていますよ でも元々お金なくて借金だらけなので 動けないんです またいじめられるんでしょうか どこへ行っても間違いなくいじめられるんです なにも悪いことはしていないのに 弱そうな見た目でも一発でばかにされるんですよね もう人間が怖くて堪らないです 現実逃避しかできません どんなに一生懸命やっても他人の10分の1 もできません 失敗ばかりです 今度は人を扱う仕事です 怪我なんてさせたらおおごとです ドラマのナースのお仕事の観月ありさよりももっとできが悪くコミュニケーションが 全然取れません もういじめられたくない 噂されたくない 何にも悪いことしてないのに だーれも助けてはくれません みんな面白がるだけ 辞めさせちゃえと囃し立てるだけです 一生これで終わりですか 頑張れば変われる 変われないのは一生懸命じゃないからだ なんて簡単に言いますが 精一杯やってますよ 努力も他人の倍やってますよ それでも毎日いじめられたら 努力し続けられません 他人の言っていることも よく理解できないんです いじめられない方法ありませんか 仕事が人並みにできるようになる 方法教えて下さい 小学校4年くらいから人より劣っていると自覚しました 3年までは他人よりできることも多かったのに 学校も結構楽しかったですが やはりいつも一人でしたね コミュニケーション取れないんです 分からない 辛いです 重度のコミュニケーション障害です

専門家に質問してみよう