• 締切済み

スナックで働きはじめましたがママから私への

悪口、陰口が半端ないです 勤務初日、私が三十路まえなのに ものすごく古い演歌を色々うたったら お客にあの人はいやらしい女、まさか若いのにこんな歌うたうなんて思わないでしょう など他にも聞こえませんでしたが色々陰口をいっていました そのときいた客が70歳以上の客でみんな演歌しかうたってなかったので合わせたんです これが気に入らなかったみたいです 私は確かに若い人の歌は自分が好きな歌しか歌えずレパートリーがすくないです 演歌のほうがとくいです 普通、いうとしたら若いのに古い歌しっていて偉いねとかいうんじゃないでしょうか 私はいままでママのいる店やキャバクラではたらいてきましたがたいがい誉められました いま働いてるママは意地悪すぎではないでしょうか 私がいるまえでも手で口元をかくして悪口を客にいいます 普通店の商品である女の子の悪口を客にいえば店のイメージダウンになりませんか 客に普通悪口なんていいませんよね 昔、一人だけすごくいじの悪いママのところで働いていたことがあり そのママにも若いのに演歌うたうなんておかしいといわれたり、右も左もわからない 客がこない日があればいつもはとっても混むのになんで今日は客がこないの?おかしいねぇ~と疫病神扱いされたことがありました 今のママも私が色んな土地ではたらいてきたことをはなしたら 陰口で女の子にも客にもあの人は 住んでるところを追われた、故郷を追われたんだよ あの人は男が一人もできたことがない 男になれてないんだよ とか完全な自分の妄想をあたかも事実のように客にいうんです それからいままでの店では酒やお皿などを来た客来た客にてきぱきとだすということをやったことがなかったため、座って話していればよかったため今回の店ではどうやって動いていいのかわからず、客に酒をきいても 名前をきいてもなかなかいってくれず いってくれてもボトルもなかなか見つからずさがせません ある客は一人の客にずっとつかず自分から色んな客にどんどんつくんだよ くるくる動くんだよといっていましたが 話の途中ではうごけないし 客のボトルがわからないし、動けるタイミングが1時間に1回くらいしかみあたりません 話をしているのに話を中断して来た客来た客の席についていたらはなしができないし 客に失礼だと思います それなのに次々くる客におしぼりももっていかなきゃいけない お通しもそして名前の知らない、覚えてない客のボトルを数秒でさがさなければならない わたしならボトル1本探すのは10分かかります話の途中でぐるぐる動くのは不可能じゃないですか どうしたらいいんですか ママはあの人は自分が楽しいだけで全くうごかない 一人っ子だからなんにもできない 甘やかされて育ったと陰口を毎日、客や女の子にたたいています うごかないことが不満みたいです ドリンクを全然のんでないから といわれたのでドリンクを飲むようにしたら あの人は飲んでばっかりだと陰口をいわれました 最初優しく、チップをくれた客もあの子はそういう子じゃないんだよとママに悪口をいい 態度も私には悪くなりました 初日演歌をうたったらがすごくほめてくれた客もママから私の悪口をいわれたら 一緒になって悪口をいうようになってしまいました 私は一人っ子ですが甘やかされてはいません できは悪いし、行動もスローで 高校まで親と暮らしていましたが 高校卒業まで親に怒られ続けてきました 学校も自分で働きながら学校に通っていました 店で全然動けずなにもできませんが ママに私の人生を知ったような口を叩かれるのは許せません 毎日の陰口、わたしが休みの日は私の悪口大会、精神的に参りずきて耐えられません 今のママはわたしと性格があわないようです 私もママと話ますが 違和感がとてもあり嫌いだなという感じです ママは色んな土地を転々として この店に続くわけないないじゃない ハハハハハと違う店のママとも悪口をいい 高笑いしています このまま辞めたんじゃ負け犬なので1か月はやろうとおもいます 1か月のあいだわたしわきにいってくれる 必ず指名してくれる客を2人つかまえたいとおもいます それで同伴を多めにしようとおもいます スナックでぐるぐる動くにはどうしたらいいですか ところでこのママが意地悪で頭がおかしいんでしょうか それともうごけない、仕事のできないわたしが悪いのでしょうか 悪口を言われても当然なのでしょう 私ははっきりいってトロいです

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

所詮、投稿者様は”そこのお店で働く従業員でしょう”お給料を戴くレベルの方ですから、どう足掻いても太刀打ち等考えない方が、無難な事でしょう。 確かに、お水の商売していて”正常な神経を持たれた方々は、少ないでしょう。 だからと言って”そう言うママと面と向かい、果たして堂々と仕事?・・・するには、貴方様じたいが、それこそ”新たに、”お店を出す・店を開けば良くてそして同じ商売を出来る程に”まず、身ずくろい:知識・酒知識:異性(顧客)ファンの数十人程度をあしらう位、豪傑に成って見返してやれば良いだけの事でしょう。

• aria70
回答No.4

あまり気にしない方が良いと思いますよ。以前、副業としてママのお手伝い(雑用)と募集広告に書いてあったのでクラブで働いた事がありましたが、本当にワケが分かりませんでした。 基本、私は買い物、掃除、下準備、洗いものなど、雑用全般が仕事だったのに、途中からエプロンを着けたまま作業を中断して客席について客の相手をしろと言われたり、お客さんの職業の話題で盛り上がると、どうして、分からな~い!!と言ってバカな振り出来なかったの?と、ありとあらゆる事で文句を言われました。 カウンター越しにホステスをやってる女の子達を見ていたけど、ほぼお人形さん状態ですよね。中には6大に通い女子大生とかも居て、普段はどんな顔して学校に通っているんだろうな!と思いました。 客がいないときは携帯を使っての営業。ママにとっては、皆、コマと言うか道具の一部だし、自分が恥かいたり損をしなければいいんじゃないでしょうか? したがって、あまり深く物事を考えていないと。確かに気分は悪いかもしれないけれど、特殊な世界だと割り切って働く以外、解決方法はないかもしれません。 人の噂話と悪口、自分の自慢話しだけで世の中廻ってるような人たちなのですから、サラーっと受け流してください。

• fumuslover
回答No.3

最初の触りしか読んでいませんがママとしては三流ですね。 よっぽどあなたが店にとって不利益でしかないならわかりますけどホステスなんて自分の店の商品でしょう? それを売って儲けるのにバカですね。 嫉妬深いのか、そういったママが好きな気弱な客がいて多い店なのか。

• dottimiti
回答No.2

そのママという人は、不安がすごいタイプなのではないでしょうか。 不安で他人とつながってる。そういうタイプ。 お客は、そういうママでもいいから、という人が集まっているお店なのかも。

noname#234587
noname#234587
回答No.1

普通、いうとしたら若いのに古い歌しっていて偉いねとかいうんじゃないでしょうか 言いません。 よく知ってるねとは言っても、偉いねなんて言いません。 貴女は不満ばかり言ってますが、不満のない仕事なんてそうそうないです。 考え方が間違っているだけです。