• ベストアンサー

こんなママってどう思います?

私はスナックでアルバイトをして10年なのですが、近いうちに辞める予定でいました。 しかし、なんとか頑張って努力をしてきて、お客さんからも信頼をされていたので、なんとか店を円満に辞めたかったのですが、我慢できない事がおきてしまいました。 先日、新しく入った女の子がトラブルを抱えており、そのこを連れ出すよう言われましたが、女の子は怖いから行かせないでくれと泣きそうになりながら訴えてきました。 私もただのアルバイトですし、ママはでてきてはくれず、無視をしていました。何かあれば大変なので、私が一緒にいたのですが、結局そのトラブルのあったところへ連れていかれることになったので、私もその子一人で行かせて何かあれば大変だと思ったので、慌てて、ママについて行きますと伝えたら、むすっとした顔で、そしたらいってこいと言われました。嫌な言い方でした。 そして、そのトラブルも無事に解決し、良かったなと思い、ママにメールでいきさつを話し、無事帰ってきたことを伝えても返事はきませんでした。 次の日にお客さんから電話があり、ママがぶちぎれとるといってきました。なんでも、私が黙って店をでていったからとのことです。 ママはそんなトラブルを一切無視し、さらには私や女の子の無事はどうでもよく、断っていったのに、返事ももらったのに、話をねじまげられています。 さらに、私に直接言わずにお客さんに店の女の子の悪口を先に言うのも・・。 私のやったことが間違えているのですか? そこまで激怒される事なのでしょうか? ちなみに女の子とお客さんからはとても感謝されました。 怒っていた相手も話をしたらわかってもらえ、怖かったけど、悪い人ではありませんでした。

noname#23158
noname#23158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.3

一筆献上 祝!意見表明!!おめでとうございます。 とうとう十年の歳月を超えて、【うーばんぎゃー】の止めを刺す時が来ました。今までの屈折した思いを全部吐き出してきてください。嫌なババァには金輪際会わないつもりで思い切りさらけ出す事をお勧めします。(ちなみに【うーばんぎゃー】とは『訳の分からない(人)』『融通の利かない』『自分勝手でわがまま』などの意味が複雑にMIXされた私の生国の便利な方言です) 特にこのママさんみたいな人は田舎の(ごめんなさい)スナックに多いように思います。「我が天下(註:自分だけの為の世の中だと思い込む例え)」「我が道(註:自分の人生は自分の為だけにあり他の人間は自分の進む道の余計な邪魔物でしかないと考えている)」な人たちには人語は、通じないかもしれませんが、そこはayko4000さまのお優しい気持ちで御教授なすってください。 ただし、最初に言っておきますがママには何のことだか分かりませんよ。これを『馬の耳に念仏』と言います。ちょっと興奮しておりましたので小休止。 私は男ですが、15年間、あなたの勤め先のママと瓜二つの性格の社長に雇用されておりました。だからあなたの話は人事とは思えないので興奮してしまいました。ご近所の知り合いだったら肩を叩いて勇気付けたいくらいです。 私のほうの社長は独善的ワンマン社長で、最初に決めた給料も、給料日には10%Offに勝手にして、「この次上げてあげるから」といい、15年間下がった事はあっても上がった事はなく。方針を自分で決定しておきながら、お客様からクレームが来れば私が悪者になり、社長が解決と言う図式しか指示してきません。そして最後の締めに「以後このようなことがないようにしたまえ、君!」と朝礼のときにみんなの目の前で私に言うのです。。。また興奮してしまいました。失礼。。。 この会社を私は体調不良を理由に退職し「お世話になりました」と頭を下げて「卑怯者」と文句を言われながら辞めました。その後、社長とは退職して以来会っていません。 既に私は別の会社に就職して、これが本当の雇用契約かと驚くほどの好条件で働いています。(妻に言わせると今が当たり前で前が以上だったそうです) さて長々ド訳の分からない状況説明を書いてきましたが、質問に答えと経験者としてのアドバイスをひとつ!(まだママに話していなければもっとたくさんあるのですが。。。間に合わないですねm(_ _)m) あなたは間違っていません。100%保障します(当社比)。 このママさんは自分の世界に生きている人で「デンパケイ」かと思われます。人生の貴重な時間を無駄にさせる上司・雇い主は世間の障害物ですが、自分の力・知識を動員して除く事は困難を極めますし、多大なる労力が浪費させられます。忌み事に寄らぬが徳です。それにこの人たちに道理を分からせてあげることは実質不可能です。 さっさと離れて新しい環境を求められる事をお勧めします。 乱筆乱文 追伸:ちなみに今の私は幸せ一杯です。

noname#23158
質問者

お礼

同じような人がいてお気持ちよーくっっ!わかります。 訳のわからないというのはほんとに矛盾している行動がママにはありすぎます。 店にはおしゃれをして、夢をお客さんに持たせないといけない!というので、ないお金をふりしぼりなんとかやりくりして、髪型にも凝ってみたり、洋服を買ってみたり。 ハンカチにいたるまで気をつけてきました。 しかし、当のママは登山家のようなスタイルで髪の毛も寝癖のままきたりして、よそのママにまで笑われました。 あるときには、ママに私の胸が少なすぎる。それは悪い事だと散々言われました。 確かに男の人は胸が大きい方が好きな方が多いので、パットを入れたりして、谷間を作った方がよいですが、私には私のお客さんがおり、胸があるなしで、来ていただく方より、気が合うとか、性格が好きなどで、ファンになって頂いてきました。 なお、血液型のことに関して、O型は全て正しい。(ママはO型)B型は自己中と(私はB型)ということで、かなり違うことで、お客さんと盛り上がっていると、その話題を出してきたりして、雰囲気がシーンと気まずくなることがありました。それは同僚がママに言ってくれて表だってそのような事はなくなりましたが・・、腹の中ではいろいろ思っていたに違いありません。 それにしてもdebyaさんの勤めていた社長さんも理不尽な方ですね。経営者は全て正しいと思っているタイプの典型のよう・・・。 私も辞めることを決意しておりますが、残された同僚達が少しはやりやすくなるよう、ママに言っておこうと思います。普段は大人しい私ですが、今まで怒ったときは負けたことはありません・・。 ただきつく言い過ぎて、後でいいすぎたなーと後悔もしたくないです。(ちょっと大人になってしまったかもしれません) ママが変わってくれることは望みませんが、ママの好きなようにやる事に対し、少しでも歯止めができたなら、私も今までやってきたことが少しは報われるような気がします。 ママが好き放題やれば、私の親友がしんどい思いを一人で抱えないといけないかもしれないので、ちょっとぎゃふんと言わせたいです。 debyaさんの前の社長の分とも思って明日言ってこようと思います。

noname#23158
質問者

補足

とりあえず、先週の水曜日に思い切り言いたいことを言いました。ママは焦って、謝ってきました。がたがた震えていたのを見て、ちょっといいすぎたかもしれないけれど、多分、言いたいことはわかっていないと思います。 辞めるつもりではいましたが、結局今回も引き止められ、辞めるまでにはいきませんでした。 でもやはりもう一度話しをして、近いうちに辞めたいと思っています。 ずっと水商売をやってくつもりはやはりできません。 今回いろいろと聞いてくださったみなさん、こんなつまらない質問に答えていただいて感謝です!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

なんと不義理で、理不尽なママですね。 とても長年、そのような業界にいたとは思えないですね。 ママなる者、従業員の纏め役にならないといけないのではないでしょう。そして決断力、裁量、指導力、責任感、そして包容力。あなたの書かれている文面を読むと全てが欠けているような気がします。 何かとトラブルが生じたら、その状況を把握して、対処若しくは処置を判断するのが、親分(スタックであればママ)の責任でしょ。それを長年勤めているとは言え、バイトであるあなたに任す。一歩引いて、それはあなたが出来るから、そのママがそう判断したと考えても、その後のファローがそれじゃーね。フォローどころか、逆にお客に対して、あなたが非礼だと言いふらす。こりゃー最低ですね。 あなたが今まで、尽くしていた事が全部否定されるような印象を受けますよね。 あなた自身も10年に渡って、そのママに付いていた事から見て、全てが悪いママだとは思いませんが、なんかここに来て、人として気持ちが薄い人だと感じました。 物事、なんでも思いやりだと思います。人の心がわからない人は、結局は誰からも思われないんですよ。 仕方ないです。再度そのママと話す機会もあるでしょうが、そういうママだったんだと認識しながらクールに対処してください。 お客さん、そしてあなたの周りの人はみんなわかっていますから・・・ね。

noname#23158
質問者

お礼

不義理という言葉がほんとにぴったりで納得します。 何年か前まではここまでひどいとは思っていませんでした。が・・!以前働いて辞めた人が我慢できなく辞めた気持ちがわかってきました。 ママは店の女の子の誰かを悪者に常にしてきました。 ママの口癖は『経営者に逆らうと損をする』ということでした。 私は週に一度しか入っていないときもお中元を一度渡さなかった事で陰口を言われました。 さらにみんなに配られた寸志ももらえませんでした。 理由はお中元をあげなかったと、先輩に教えてもらいました。夜の仕事で、週に一度のアルバイトにお中元を求めてくるママがわかりませんでしたが、それ以来、少ない給料からもお中元、お歳暮はしてきました。 ママの誕生日もちゃんとしないと駄目だと辞めた先輩に言われていました。 そんな嫌な思いしてまでと思いましたが、せっかく優しいお客さんや、他の仲のいいバイトの人とは離れたくはありませんでした。 でも今回の事はもうママを全く信じる事ができなくなってしまいました。 明日、バイトの日なので、話合いをしてきます。 またご報告しようと思っています。 たくさん聞いてくれて、GIZO13さんありがとうございました*^^*

回答No.1

ママの年齢は何歳くらいでしょうか?女性は更年期障害なんてものがありますから、八つ当たりやヒステリックになったり良くしますよ。ただ、お店のママである以上、アルバイトを使って危険かも知れないトラブルに首突っ込ませたり、言って良いこと悪い事の区別も付かないとは・・・・最悪のママさんですね。あなたが店を抜けた時点でお店も徐々に傾いて行くのでは?と思います。

noname#23158
質問者

お礼

更年期はすぎてると思います。もう何年も前からこんなで、何人も理不尽に首にされています。 頑張っているのに、自分の気に入った知り合いの仕事の全然できないこをやとっています。 以前何十年も働いていた人もぶちきれて辞めてしまいました。私はなんとか円満に辞めたかったし、悪口言わせてなるものか!!って頑張ってきたのですが、今回の事は、納得が全くいきません。その日も私のお客さんがたくさんきていて、正直、13人きていたのですが、三人以外は私のお客さんでした。なので、ママがそのトラブルにでてきてくれていたら、私は自分のお客さんのところにつけていました。ママは私が呼んだお客さんのところで、私の事を言っていたそうです。 ママを呼んでもきてくれなかったのに、私が悪いなんて悔しすぎて・・・。 私は仕事をかけもちしていて、時間がないけれど、早く行って店を開けたりしていました。 同伴などを誘われて、ママに店を開けてもらうようお願いしても、ママは無理だからと言われて、仕方ないので、開店時間のちょいすぎくらいで店に入ったら、そこでも怒られました。 私は週に2回ですが、その二回は責任を持って店を開けてきましたし、お客さんを呼んできました。 自腹きって、ドレスやお客さんへのプレゼントも買ってこさせました。 それでも、辞めたら私の悪口を好き放題言われるのかと思うと悔しくてなかなか辞めれません。 すごく、すごくこんな事ってありえるのか聞いてみたかったんです。 higemanbonさんにそういってもらえたのでもすごく×2救われた気がします。 最後はママにいろいろ言いたいです!!

関連するQ&A

  • スナックで働きはじめましたがママから私への

    悪口、陰口が半端ないです 勤務初日、私が三十路まえなのに ものすごく古い演歌を色々うたったら お客にあの人はいやらしい女、まさか若いのにこんな歌うたうなんて思わないでしょう など他にも聞こえませんでしたが色々陰口をいっていました そのときいた客が70歳以上の客でみんな演歌しかうたってなかったので合わせたんです これが気に入らなかったみたいです 私は確かに若い人の歌は自分が好きな歌しか歌えずレパートリーがすくないです 演歌のほうがとくいです 普通、いうとしたら若いのに古い歌しっていて偉いねとかいうんじゃないでしょうか 私はいままでママのいる店やキャバクラではたらいてきましたがたいがい誉められました いま働いてるママは意地悪すぎではないでしょうか 私がいるまえでも手で口元をかくして悪口を客にいいます 普通店の商品である女の子の悪口を客にいえば店のイメージダウンになりませんか 客に普通悪口なんていいませんよね 昔、一人だけすごくいじの悪いママのところで働いていたことがあり そのママにも若いのに演歌うたうなんておかしいといわれたり、右も左もわからない 客がこない日があればいつもはとっても混むのになんで今日は客がこないの?おかしいねぇ~と疫病神扱いされたことがありました 今のママも私が色んな土地ではたらいてきたことをはなしたら 陰口で女の子にも客にもあの人は 住んでるところを追われた、故郷を追われたんだよ あの人は男が一人もできたことがない 男になれてないんだよ とか完全な自分の妄想をあたかも事実のように客にいうんです それからいままでの店では酒やお皿などを来た客来た客にてきぱきとだすということをやったことがなかったため、座って話していればよかったため今回の店ではどうやって動いていいのかわからず、客に酒をきいても 名前をきいてもなかなかいってくれず いってくれてもボトルもなかなか見つからずさがせません ある客は一人の客にずっとつかず自分から色んな客にどんどんつくんだよ くるくる動くんだよといっていましたが 話の途中ではうごけないし 客のボトルがわからないし、動けるタイミングが1時間に1回くらいしかみあたりません 話をしているのに話を中断して来た客来た客の席についていたらはなしができないし 客に失礼だと思います それなのに次々くる客におしぼりももっていかなきゃいけない お通しもそして名前の知らない、覚えてない客のボトルを数秒でさがさなければならない わたしならボトル1本探すのは10分かかります話の途中でぐるぐる動くのは不可能じゃないですか どうしたらいいんですか ママはあの人は自分が楽しいだけで全くうごかない 一人っ子だからなんにもできない 甘やかされて育ったと陰口を毎日、客や女の子にたたいています うごかないことが不満みたいです ドリンクを全然のんでないから といわれたのでドリンクを飲むようにしたら あの人は飲んでばっかりだと陰口をいわれました 最初優しく、チップをくれた客もあの子はそういう子じゃないんだよとママに悪口をいい 態度も私には悪くなりました 初日演歌をうたったらがすごくほめてくれた客もママから私の悪口をいわれたら 一緒になって悪口をいうようになってしまいました 私は一人っ子ですが甘やかされてはいません できは悪いし、行動もスローで 高校まで親と暮らしていましたが 高校卒業まで親に怒られ続けてきました 学校も自分で働きながら学校に通っていました 店で全然動けずなにもできませんが ママに私の人生を知ったような口を叩かれるのは許せません 毎日の陰口、わたしが休みの日は私の悪口大会、精神的に参りずきて耐えられません 今のママはわたしと性格があわないようです 私もママと話ますが 違和感がとてもあり嫌いだなという感じです ママは色んな土地を転々として この店に続くわけないないじゃない ハハハハハと違う店のママとも悪口をいい 高笑いしています このまま辞めたんじゃ負け犬なので1か月はやろうとおもいます 1か月のあいだわたしわきにいってくれる 必ず指名してくれる客を2人つかまえたいとおもいます それで同伴を多めにしようとおもいます スナックでぐるぐる動くにはどうしたらいいですか ところでこのママが意地悪で頭がおかしいんでしょうか それともうごけない、仕事のできないわたしが悪いのでしょうか 悪口を言われても当然なのでしょう 私ははっきりいってトロいです

  • スナックを経営してるママさんへ

    初めまして。スナックのママさん、働いている女の子に質問です。 私は夜職自体が初めてで、スナック街にある1つのスナックで働き始めて半年経ちます。 私はスナックで働いている先輩方と仲良く助け合って働きたいです。ましてやママからは「みんなで助け合うのがうちのスナック」と聞いていました。 でも私が居る前や居ないところで先輩に対して「(私)ちゃんは働いて短いのにこんだけお客様を呼んでるよ、悔しくないの?見習って」と比較して指摘するんです。私は闘争心も何も無いです、ただお店をみんなで盛り上げたいだけなんですが、ママが比較するので先輩方ともギクシャクしてしまいます。他店のママさんは女の子同士を比較するような発言はしますか? 私のお店のママはずっとキャバクラで働いていて、スナックを開いた方なので、比較して悔しさをバネに…みたいな教育方針になってしまうのでしょうか。

  • スナックのママにあの子は体を売るしかないのよ

    体をうるようにこれからするからね といわれました 男の客から度のこえたセクハラ、強姦されそうになっても 女の子もママも助けてくれずみんなで最高といって大笑い、大喜びしてます ママもこの子は体を売る専門だからなにしてもいいわよ、別料金かからないからと男の客にいいます 毎日毎日、スナックなのに体をオモチャにされたり、ぶん殴られたり、蹴られたり アザやたんこぶができて泣き叫んでも誰も助けてくれません 水をかけられるのはあいさつがわりで 強姦されそうになるとみんなで手を叩いて大喜びしてもっとやれ~といわれます 私はパブやキャバクラ、クラブ、スナックなどで働いてきましたがこんなひどいことをされたのは初めてです ちょっと悪口言われることが一時あったことはありましたが いまいるスナックは最低です 女としてみっともない姿を客や女の子、ママに毎日みられていやだし 客に強姦まがいのことをされて 酷く傷ついています いままでそんなことおもったことなかったけど水商売なんてやるんじゃなかったと後悔しています 警察め現場をみなきゃ逮捕はむずかしいと 相手にしてくれません 電話もできないように羽交い締めにされるし みんなで悪口いって客に性的暴行や暴力まで うけるようにママはしむけました 誰も助けてくれないのが信じられませんでした 私はママは人間的に温かい人だと思って信じていたけど入店初日から裏切られました 辞められない深い事情がありますが もう死にたいです わたしはこのみせに入店するまではバージンでした 死にたいです 毎日泣いています 助けてくださいといっても もうやられてしまったんですが これがあと1年以上続くと思うと生き地獄 ママはやくざの女みたいでした 脅されてます なにより男がこわい もう男とは付き合えないし 男を発見しただけでもこわい ママや女の子、客全員に仕返しするには どうしたらいいですか 謝らせたいんです 同じ目にあわせてやりたいんです じゃないと生まれてきた意味がありません

  • スナックのママの本音が知りたい

    スクールの生徒さんに恋をしてしまい、その方はスナックのママをしているのですが、好きバレし何となく関係がギクシャクし始めた頃に、初めてお店に行きました。 私はあまり飲めないので友人10人と店貸切にしてもらい、3時間程で18万くらいの会計。 会計はとりあえず、まとめて友人が払う事になり、その友人に伝票を見せていましたが、私がママに「いくら?」と聞き伝票を見ようとしたら、不機嫌そうな態度でとっさに伝票を裏返しにして無視されました。 私は、は?何その態度…と思いましたが、感情的になりそうなので堪えました。 みんな帰る時、私はトイレに行って1番最後になり、店を出ようとしてところ、ありがとうございましたの声もなく背を向けて片付けをして無視状態。 私が、「ママ帰るね」と声かけてと、背を向けたまま「はーい」と返事。 この時、舐めてるのかと怒りが込み上げてきましたが、黙って帰りました。 これって嫌われてるんでしょうか? あまりにも有り得ない態度に、こんな事あるの?と信じられない気持ちと悲しさがあります。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? ちなみに、他の客には礼儀正しく真面目だと評判です。

  • スナックのママって…

    私の知人が何ヵ月か前にスナックを開きました。元々、お酒、カラオケ、人としゃべる事が大好きな人なので天職だと思うのですが… 昼間、たびたび電話してきて「夕べは○○さんと××さんが来て△△の事むちゃくちゃに言ってた」「××は烏龍茶で二時間も粘りやがった」等々、お客さんの愚痴が耐えません。 はっきり言って私はお店に行ったこともなけりゃーお酒も飲まないし客の名前を言われてもサッパリでけっこう苦痛です。 人の悪口だけに、下手に頷くことも出来ず、ただ聞くに徹しています。 そこで思ったんですが、スナックなどの客商売ってあんまり客のことをべらべらしゃべらないのが鉄則だと、私は思っていますが、そうでもないですか? 私ならこの女の店には死んでも行きたくないのですが… どうですか?

  • スナックのママについて

    スナックのママについて 親への援助の為、スナックで週2~3日バイトをしております。 29歳です。 面接のときから田舎であるという地域性に対し、 経営スタイルに多少の疑問はありました。(隣に座らないキャバクラ) 働き出してみると案の定で、胸の開いたドレス、 ただ若いだけでろくな話もできないフロアレディ、 飲み物別のチャージ料5000円などなど。 もちろん凄く暇で閑古鳥。 以前バイトをしていたスナックは、服装は失礼のないもの、 お客さんには楽しく歌って飲んでいただき、 混んできたらぎゅうぎゅうに詰める事も皆快く応じるという様な 大衆的なスナックで、いつも満員御礼でした。 スナックとは後者のようなものでしょ? と思いながらも「せっかく雇ってもらったんだし、 若くはないけどしゃべり勝負でがんばらなきゃ! 私を気に入ってきてくれるお客さんもいるんだし。」 と思って働いていました。 しかし最近ママが「Aちゃん(若いギャル)が出勤してくる時間だから帰っていいよ」 と盛り上がっている状態の席でも帰されたり、 「今日は多分暇だからBちゃん(若いギャル)だけで」と私を休ませたりします。 もちろん客商売ですので、お客さんが居なければ早上がりは どこにでもある話しですが、 「若い女が1番、年増はヘルプみたいなもの」的なママの態度に腹が立ちます。 そんな状態で全くお金にもなりません。 今まで雇ってもらった恩義でがんばってきましたが、 こんな失礼で、先も見えない店辞めても良いでしょうか?

  • 旦那がママからHを誘われた(男性お願いします)

    旦那のスナックのママとの事は、私の中では今だ悶々をしています。 (信じる!!と思ってもそう簡単には気持ちの切り替えができません) 最近、旦那とママのことを話しをしました。 私と出会う前からママとは知り合いで、もう店に飲みに行っており、 客がみんな帰ったあと、旦那と2人きりになった時に、 ママから「●●とならホテルに行ってもいい」と誘われたそうです。 旦那は、彼女もいたし、飲みに来ているだけであり、ママの旦那( 元ヤクザ)と知り合いだから、そんな足を洗ったといってもヤクザに 手を出さないし、そんなことはしないと話をしました。 私と出会う前にママに誘われたことがあるなんて、言わなくてもいいのにと思いました。ただでさえ、ママとの関係を疑っているのにと。 (断ったから、何も肉体関係がないから、話せるのかも知れませんが) ママが新しく携帯を替えたから電話番号をアドレスを教えようか? と言われたと。「いいよ~」(聞かなくていい)「用があれば店に電話するから」と返事したといいました。 店以外でのやりとりが原因で、もめていたので、今回は、断ってきたようです(そこは、信じるしかないです) ママから体の関係をもとめられたら、Hしますか? 彼女や奥さんがいてもHしますか?

  • スナックのママの態度

    こんにちは。ただの愚痴のようになってしまうかもしれませんが…私は現在シングルマザーで夜、週2回スナックのバイトに行っています。そこのママの態度にストレスを感じながら働いています。例えばママが接客しているお客様は営業時間が過ぎても、帰る様子もなくお酒のおかわりもしているのに私が接客しているお客様は営業時間終わり近くにおかわりを作ったら呼び出されて「時間見た?もう閉店よね?」と…カラオケも同じです。私が接客しているお客様だけ営業時間外に入れると「もうラストソング!」と怒られて、代行も営業時間内に呼ばないと来るまでに時間がかかるから!と怒られます…私以外の女の子が同じことをしても何も言われてません…単純に私が嫌われているだけですよね…嫌がらせのように注意されるのはここに書いているときりがないほどあります…私は入って半年で確かに私が出来てないこともあると思いますが…ママが接客しているお客様だけ許されて、私のお客様はダメと言われてもなんと言っていいのか…実際お客様に「あっちのテーブルはまだ歌いれてるやん!」などと言われると、なんと返していいかわかりません。そのわりに私は昼の仕事も始まるし、他の女の子がもっと出勤したいと言うので週5回から週2回に減らしたいと話すと「週2回?!もう1日だけでも出れない?お客様も待ってるし…」などと言ってきます。ママが私に対してこんな態度になった理由として考えられるのは私がお店では最年少でお客様から可愛がってもらってることかな…と思います。私がバイトに入る1年前くらいはママとマスターだけで接客はほとんどママがしていたようで、お客様ほとんどはママと話したくて来店されていたようです。あとは私以外の女の子は元々ママの友達か元はお客様だった子、お客様から紹介してもらった子で求人を見て行ったのは私だけです…そこも違うのかなぁ…と思います。勤務前にはストレスで食事ができなくなるほどになります…今は女の子も足りているので辞めたいのですが、その話をしても辞めないでよ!と言われて聞いてもらえません…仕事は楽しいので続けたいのですが…相談したいことがよくわからず…すみません…

  • スナックのママがお店をはねた後、とくに気に入ったお客様と肉体関係をもつ

    スナックのママがお店をはねた後、とくに気に入ったお客様と肉体関係をもつ事はあるのですか自分も若い時50代のママとお店がはねた後モーテルに入って朝まで過ごした事があり今またやりたいのですが中には抱かせくれるママもたまにいるのではないのですか

  • ラウンジ店ママ。

    話が盛り上がり楽しかったのでママの店の女の子をかわいがる意味で食事に誘った合意の上でです。ちなみに僕はママのキス発言には驚き受け入れていません。そして店に行くと言って行かなかったのはわざとではありません、ママが出勤していたら行こうと思って女の子に確認したら休みやと言われたから行かなかっただけです。 ママの嫉妬は感じますか?水商売、女性の方、回答お願いします!ウンジのママ32歳からのメール。 ちなみに僕も32歳です!某有名ラウンジのママたちには「私なら面倒くさいので(僕のことを)ほんとに嫌なら連絡はしかえさないや、ロングメールはしないし、嫉妬、個人的な感情がでてるし、あなたのことが本当に好きだったんだと思う。」とは言われました。 以下のママの気持ちや心理分かる方いませんか?分からなくて苦戦しているのでどなたか回答お願いします! ちなみに、このラウンジへは先月二回しか行ったことありません。あと、初めて店に行ったとき、じゃれあいから、ママから手の甲にキスをされ、ママが他の客の席へ移動する際、小声で「去り際にキスしていいですか?」と聞かれました。ママはしらふでした。店の評判をさげるし過度なスキンシップはしないほうがいいと注意したら「別に誰にでもしてるわけじゃないので大丈夫です!」と言われました。 本題のママからのメール→おはようございます。 うちは、みんな仲良いのでどんなメールがきたかとか着信あったかとか、会話の内容全て報告しあいます。(僕)の、メールおかしいですよ。みんな、初めは、(僕が)ママが気に入ってるんだ、と思ってたのにAちゃんを口説いてみたり、その直後にBちゃんを食事誘ったり、そのあと私にメールくれたり、何がしたいのか不信に思ってます。 一回、送ったメール全部読み直してみてください。 お客様はもちろん店を選びますがどこのお店もお客様選びます。店行こうと思ってるけど、やっぱやめた!っていうメールばっかりで本当はそもそも来る気がなかったのではないですか?Bちゃんには違う店にいくとか、数うち当たるとか おかしいでしょう。 メールの返信ないと行かんと他の店行くで!って脅されてるみたいです。 うちにはそういうお客さんを対応する教育もしてませんので、対応できる子もいません。 (僕が)楽しいと思えるお店に出会ってもらえばなぁと思います。色んな子に色んなこと言う方とお話できませんので、私もこのメールで最後にさせて頂きますので、今後は女の子たちにも電話・メール一切やめて頂きたいです。すみません、よろしくお願い致します。