• 締切済み

彼女に恋愛感情をぶつけてる職場の男性

彼女が飲み屋でバイトしてるんですが、 そこのオーナーが彼女に恋愛感情をもってるらしく(随分年上なんですが・・・) お客さんにまで焼きもちを焼くそうです。 オーナーに彼氏がいることを話すと機嫌が悪くなるらしく困ってるようで、酒を飲むとなおさらのようで 店には彼女とオーナーの二人だけなのでものすごく仕事がしづらいそうです。 彼女曰く、彼氏がいることを話しても聞く耳をもたないらしいので 自分に一度店のほうへ飲みに来て、面と向かって彼氏がいることを見せてやってあきらめさせたいというのですが・・・ 行くべきでしょうか? 行ったとして、自分はどうすればいいのかわかりません。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

• violla
回答No.2

こんにちは。ちょっと怖いですね。彼女さんが職場を変えるという選択肢はないのでしょうか?私ならとっくに辞めちゃってますよ。

• nasu2355
回答No.1

いい作戦があります。あなたがその飲み屋さんに飲みに行ってオーナーのことをほめるのですよ間接的に。なるべく自然にね。たとえば「いつも○○子(=彼女の名前)がお世話になっています、なかなか感じのいいお店ですね~」、お店のヒットメニューなどを注文して食し、「いや~この○○おいしいですね、魚が新鮮ですね」「メニューに工夫がされていていいなぁ」などなどほめる!ほめる!そして帰り際に一言「今日は本当にいいお酒を飲ませて頂きました。こんなに素敵なお店なら○○子も安心して務められると思います。これからも彼女のことをよろしくお願いします」と言い残して帰る。

clover_444
質問者

お礼

おー、なかなか良さそうですね^^ これならトラブルもなくお互いに気分よく居られそうです。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。