• 締切済み

課長とカラオケ

50歳くらいの人たちとカラオケに行く場合どうすればいいのでしょうか? ・私は何を歌えばいいのでしょうか? 友達と行くようなノリで、こうだくみとかあゆなんて歌わないほうがいいのでしょうか? ・どうゆうテンションでいればいいのでしょうか? ・課長が歌ってる時とか何をすればいいのでしょうか? おじさんとカラオケに行ったことがないので場の空気が読めなかったら嫌です。 ちなみに 私20歳 女   25~30 女 4人 50~55 課長 4人      です。 場所は都内です。 こうゆう場合の基礎知識を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.10

俺の行きつけのスナック行ったら、いかにも質問文にある、そうゆう雰囲気のある集団いますけどね。例外無く!ただ盛り上がってます。それもカラオケは皆が皆、年代なんて関係なく、若い女の子はく~ちゃんとかあゆを歌ってるし、30~40位の女の子は、ドリカムとか松田聖子を歌い、50代くらいのおっちゃん連中は、昔の歌謡曲歌ってるし。終いにはアニソンまで歌いだしたりして。演歌も平気で歌ってますよ。それに女の子達もヒュ~ヒュ~言ってるし。 その場が盛り上がれば良いんじゃないかなぁ。集団で歌を歌いに行って、その人の歌を真剣に聞いてる人います?自分は自分ですよ、皆さん。周りがどうであろうと、カラオケに関しては空気を読めなくて良いんです。自分が盛り上がれば、自然、周りも盛り上がるというもの。これが集団カラオケの基礎知識。

回答No.9

こんにちは☆ 何だか新入社員の頃を思い出しちゃいました☆ 今ではオヤジ君たちの相手に慣れている自分にビックリしている30代女性です。笑。 正直うちの会社は高齢化に伴って老人ホームになりつつありまーす。(^_^.) 何せ若手が40代ですから。でもキモチがとっても若い会社ですよ~。 喜ばれる歌として#6さんのような歌がいいですネ! 50代を侮ってはいけませんよ~、人それぞれですけど、オヤジ君に合わせて古い歌を歌うと「オヤジ扱いして~」って逆に失礼になっちゃうこともありますしね。 先ずは様子見をしましょう。 他の女の子たちの行動や対応を観察。オヤジくんの行動や歌の世代を観察&分析。 あとは基本は笑顔で手拍子でしょ~。やっぱり聞いてくれているっていうのが一番嬉しいですよねん♪ そしてfhhhfhkさんが一番年下ちゃんなので皆の飲み物などテーブルの把握。適当に声をかけてあげたり、気にしてあげるといいかも知れないですね。 何よりも笑顔を忘れずに、楽しく盛り上がってきてくださいね~♪

noname#19199
noname#19199
回答No.8

★28歳男です。 ★他の方が既にアドバイスされているので、他の点のアドバイスをさせて頂きます。 (私の会社の同僚女性の経験からのアドバイスです) あなたが女性の中で1番若いので、ドサクサに紛れてのセクハラには、充分注意が必要ですよ。 特に課長とデュエットをする事になった場合は、要注意です。 歌に合わせて方を抱いてきたり腰に手を回してきたり等々・・・。 セクハラに対して迷いや弱気は、絶対禁物です。 拒否をする勇気が無ければ、その場に座り込んで泣いてしまうのも手です。 セクハラはエスカレートする習性があるので、初めが肝心ですよ。 「この子はある程度なら大丈夫」等と思われない様にしましょう。 では、楽しいカラオケを!(^^)

• tenten525
回答No.7

やはり、モーニング娘の「LOVEマシーン」は欠かせません。 何曲か歌って場が暖まって来たら、タンバリン片手にみんなを巻き込んで、♪課長さんも一緒に!!WOWOWO♪で、盛り上がりましょう。 世代のギャップはあって当然ですから、そんなに気にする事はないと思います。 ノリの良い曲、しんみり聞かせるバラード、お得意な曲、なんでも良いと思いますよ。 若い子と一緒にカラオケ行けるだけで、課長さん達は嬉しいはず^^ 案外新しい歌知っているかも!そういう発見も楽しいです。 課長さん達が歌う歌は、演歌が多いと思います。 聞く時は、じっくり聞いてあげましょう。よそ見や無駄話は禁物ですよ。これは、誰にでもそうですよね。 もしかしたらデュエットを頼まれるかもしれません・・・。 「銀座の恋の物語」「昭和枯れすすき」「居酒屋」「男と女のラブゲーム」・・・なんて昔流行りましたが、知らないですよね・・・。

回答No.6

こんにちは☆ 頻繁に課長や上司とカラオケに行く26歳♀です。 私がよく歌って喜ばれるのは ・キューティーハニー(カバー:倖田來未) ・亜麻色の髪の乙女(カバー:島谷ひとみ) ・木綿のハンカチーフ(カバー:椎名林檎) ・異邦人(久保田早紀) ・いい日旅立ち(山口百恵) ・恋に落ちて(小林明子) ・なごり雪(イルカ) ・春よ来い(松任谷由実) ・木枯らしに抱かれて(小泉今日子) ・White Love(SPEED) ・M(プリンセスプリンセス) ・ハナミズキ(一青窈) ・First Love(宇多田ヒカル) っていうところでしょうか。 やはり、昔の名曲(それもバラード系)は喜ばれます。 あと、割と最近の曲でもCMやドラマのタイアップだったり大ヒットしていれば知っている確立が大きいです。 課長さん達の歌い終わりには、是非拍手をしてあげてください。 また、知らない昔の曲を歌っていてもちゃんと聴いてあげて下さいね。 では、カラオケ楽しんでください♪

• tyty7122
回答No.5

>・私は何を歌えばいいのでしょうか? もちろん好きな曲を歌ってよいのだが、おじさん世代の歌を歌うとポイントが高い。石川さゆりの天城越えなど出来るとよいのだが... 50台前半であれば、荒井由実、初期杏里(オリビアを聴きながら等)、山口百恵などもありかな? ポイント上げようと思わなければそれまでだが。 >・どうゆうテンションでいればいいのでしょうか? あまり若いもの同士だけで騒がずに。かといって完全な接待モードでは、実はオジサンの側も疲れるのだ。一応先輩としてたてつつも、色々な人と満遍なく話すようにして酒の席を楽しめばよいと思う。 >・課長が歌ってる時とか何をすればいいのでしょうか? まあ適当に手拍子でもしてやればよいでしょう。終わったら必ず拍手。それで十分だと思う。あまりサービスしようとしても、最後までテンションがもたないから。

• 9ri
回答No.4

歌いたいのを歌えばいいです。 課長さんも、ハヤりの曲とか知りたいと思いますよ。 たまたま年代によって歌いたい歌が違うだけで、合わす必要はないと思います。

回答No.3

かなーり昔に会社の飲み会でカラオケに行きました。 ・私は何を歌えばいいのでしょうか? 基本的には、好きな歌で盛り上がる歌でいいと思います。 他にも若い方がいらっしゃるようですので。 ただ、おじさん世代にもわかりそうな歌も歌うとなお良しです。 古い曲も若い歌手がカバーしてるのあるし、1~2曲はあっていいかも。 ・どうゆうテンションでいればいいのでしょうか? 盛り上がってください★盛り上がらないカラオケなんてつまんないです ・課長が歌ってる時とか何をすればいいのでしょうか? 歌を聴いてあげましょう、ノリノリなら友達の時のように手拍子や タンバリンなどで盛り上げましょう(周りの様子を見て) チャチャと自分の曲さがしとかしないでくださいね。 あと、歌い終わったら飲み物をサッと注いであげたり すればいいんじゃないかな? 友達の時よりは若干気を使う程度でいいかな? 飲み物とか切れてないかとか、テーブルの上をサッと 片すだけでも好印象かと。 デュエット・・・は無いと思うけど、イヤじゃなかったら 付き合ってあげてもいいかな?と思います。

• t32610n
回答No.2

まあ構成から考えて・・ あなたの役割は「賑やか師」でしょう^^ 普段どうりでいいんじゃないかな^^ でも、人の歌はちゃんと聞きましょう。

回答No.1

いいじゃん  何でも・・・  娯楽だから楽しめればいい