• ベストアンサー

忘年会の後のカラオケの季節になってきました(泣)

カラオケに強制参加させられる日々が近づいております。 良くあるここでもあげられる質問ですが、カラオケが好きではありません。 歌うことが苦手ですし、何より最新の曲に興味がありませんので歌詞も覚えられません。 そんな自分でも歌える「場の空気を盛り上げる」「歌いやすい」「歌詞が簡単」「誰でも知ってる」などの条件を満たした曲はありませんでしょうか? オタクなんで、アニソンでもイイですが、メンバーによってはヒンシュクを買う恐れがあるので 『オタク仲間の場合』と『仕事仲間の場合』でケースを分けて考えていただけると非常に助かります。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日は、misdeman0rです。 困った人に捕まっちゃったなぁ、自分も布施明レベルですよ。^^ 先輩は少し上の人ですよね、当たり前のこと書いてますけど(思いもしないリクエストが来たので頭グリグリなんで)最近の曲は本当に知らないんですよね、ブルーハーツとか勢いのある先輩が知ってそうな盛り上げ曲で乗り切るしかないんじゃないですか。 ブルーハーツと書いてるのを見てこの人終わってるなと思うでしょ、何で俺に回答リクエストしてんですか。 死ぬ覚悟できゃりーぱみゅぱみゅとかは無理ですか、布施明でキレる先輩だと最後のカラオケになってしまう可能性がありますね、それじゃ俺も寝覚めが悪いですね。 とにかくガッツですよ、そうだウルフルズのガッツだぜで行きましょう、本当ご免なさい。

その他の回答 (3)

noname#238244
noname#238244
回答No.4

いやームカつくお友達をお持ちですね。 はっきり言ってその人たち友達じゃないですよ。 っていうのは、質問の趣旨とずれますね。 とりあえず他の人が歌った歌手の、別の曲を歌えば問題ないでしょう。

• swich12
回答No.3

こんばんわ ん~質問者さんが男性か女性かわからないので、 両方、載せておきますね。 男性Ver. ◆オタク仲間の場合 ・千本桜 / WhiteFlame feat. 初音ミク ・脳漿炸裂ガール / れるりり feat. 初音ミク ・紅蓮の弓矢 / Linked Horizon ◆仕事仲間の場合 ・小さな恋のうた / モンゴル800 ・リンダリンダ / THE BLUE HEARTS ・天体観測 / BUMP OF CHICKEN 女性Ver. ◆オタク仲間の場合 ・ボカロ系なら何でもw ◆仕事仲間の場合 ・ヘビーローテーション / AKB48 ・さくらんぼ / 大塚愛 ・LOVEマシーン / モーニング娘。 こんなところでいかがでしょうか? では、参考までに。

回答No.1

今日は。 カラオケは人の為に歌うものじゃないですね、自己満足でいいと思いますよ。 自分も友達とカラオケで横文字を歌う奴って嫌味だねと話していて、そうそうと相槌を打っておいて思い切りメリージェーンとかカーペンターズのソリテアーとかアンチェンドメロディーを平気で歌いますから。^^ 人の歌なんか聴いてないよと思って歌って中に一曲ぐらい気を使って後は我儘放題で顰蹙を買ってもいいと思いますよ。 これじゃ回答になってないですね、自分も最近の曲知らないので他の回答者さん待ちでお願いします。 じゃあ、そういうことで。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も本来はそう思います。 しかし、まだ私が20代であり、先発を切らされるのですが、好きな布施明歌を歌うと「盛り上がる最近の曲歌えや」とキレられます。 ですので、一般的に開幕ゴールデンボンバーの曲でも歌えればいいのでしょうが、しんどいです。 私の質問が悪かったかもしれません。 misdemean0r様、開幕に盛り上がる曲を教えてください。