• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性について

はじめまして。 初めての投稿です。よろしくお願いします。 実は今、妊娠の可能性があるきがするのですが皆さんの意見を聞かせてください。 生理周期は大体30日です。 6月14日排卵予定日(体温が一番下がりました) 6月14日仲良くしました。 6月21日仲良くしました。 6月28日仲良くしました。 6月30日多分だと思いますが生理がきました。が量は半分ほどで3日で終わりました。(今までは6日ありました) 7月2日生理が終わりました。 7月5日鼻血&少量の出血がありました。 7月6日妊娠検査薬にうすーく陽性反応がありました。 7月8日仲良くしました 7月12日排卵予定日(体温が一番下がりました) 7月12日仲良くしました 7月16日妊娠検査薬に淡い色ですが陽性反応がありました。 7月18日16日よりは薄いですが陽性反応がありました。 旦那が歳で初めての子供が最後の子供になりますが後最低でも2年のうちに産まないと子供は望めなくなります。産まれても育てることが難しい生活状態になります。 皆さんの意見の教えて下さい。 陽性反応が薄いのと次の生理予定日は7月29日なのでこの陽性反応を信じるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

詳しくはないのですが・・・。 私は基礎体温も計っていないですし排卵日も自分の曖昧な計算でしか出していないので詳しく分からないのですが・・・。 妊娠検査薬は排卵日の数日後よりも、生理予定日かそれ以降に使った方がはっきりと結果がでます。 私は、生理がきっちりくるほうなので1日遅れて「あれ?」と思い、検査薬を使ったら陽性でした。 検査薬にお小水をかけますよね。 私は、かけると同時に陽性の線が現れました。 お子さんが欲しい気持ちは十分伝わるのですが、ここはグッと我慢して、生理予定日の7月29日に検査薬してみたほうがいいですよ。 この薄い陽性反応でも、もしかしたら妊娠の可能性は高いかもしれませんが、病院にいっても答えはでないと思います。 妊娠していることを願っています☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 申すこし希望を捨てずに待ってみます。 (確立はかなり低そうですけど…)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kiz001

使用した妊娠検査薬は日本製のものですか? それとも海外製の早期妊娠検査薬でしょうか? 7/6のうすーい陽性反応はその後の経過を見ても妊娠してはいないと思います。 6/30の生理が妊娠生理だとしたら7/6の検査薬の結果は薄くではなく、はっきりでるはずですし、その後もずっと薄い陽性反応というのは考えにくいです。 7/16の陽性反応は仲良くした日から数えた日数から考えてちょっと妊娠とは考えにくいかなぁ・・・って思います。 12日に受精したとして4日後にもう着床したとは考えにくいからです。 着床には通常7日から10日ぐらいかかると言われています。 着床しないと妊娠検査薬には反応がでません。 しかも市販の日本製検査薬ではほとんど反応がでないでしょう。 7/18の陽性反応ですが、もし妊娠しているとしたならば16日よりも濃くなるはずなので陽性ではないと思います。 いずれにしろ、今月は10日以上経たないとわかりません。 検査薬の淡い色は灰色がかってなかったですか? もし灰色がかった線ならば蒸発線といわれるものである可能性が高いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 検査薬は日本製のブルーの箱にはいったやつです。 とりあえず妊娠しているのはかなりの確立で低そうですね…。 まあ焦らず申すこし様子をみてみます。 もしかしたら今月での1%にかけて…。