妊娠の可能性は低いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望で妊娠待ち4ヶ月目になりましたが、未だに妊娠できず悩んでいます。
  • 排卵検査薬を使っているが、5/1のタイミングでの陽性反応は薄く、妊娠の可能性は低いと思われます。
  • 皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は低いでしょうか?

妊娠希望で妊娠待ち4ヶ月目になりました。 以前は何もしないで妊娠待ちしていましたがこのままでは出来ない!と思い 基礎体温を測りだしましたがそれでも未だに妊娠ならず…です。 そして最近排卵検査薬の併用をし始めました。 排卵検査薬が届いたのが29日の夜だったので30日の朝から使い始めましたが その時すでに薄い陽性反応が出ていました。 生理周期が34日で前回生理が4/19から5日間でしたので次回生理予定日が23日前後。 排卵日は5/9前後で予想していただけに慌てて翌日5/1にタイミングをとりました。 しかし5/1の時点で排卵検査薬の反応はかなり薄い陽性で5/2では完全に陰性になっていました。 排卵検査薬と基礎体温表からして30日が排卵日だったのかと思うのですがその可能性は高いでしょうか? 5/1のタイミングだと妊娠の可能性は限りなく低いでしょうか。 皆さんの意見お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 基礎体温表は写真が小さくて判断できかますが、 仮に30日が排卵日だった場合は ぎりぎりの線でしょうね。 一番いいのは精子が待っている状態のところに 排卵が起こるといいといわれています。 質問者さんの場合、早く排卵が来てるみたいですね。 私も生理は28日周期で安定していましたが、 アプリとかの排卵予定日より排卵検査薬や婦人科受診すると 排卵が人より1週間ほど早かったことが 判明しました。 まだ妊娠待ち4か月ということですし、お年がわからないので何とも言えませんが、 婦人科で卵胞チェックしてもらってタイミングをみてもらったほうが 正確ですよ。私はそれで妊娠しました。 参考にしてみてくださいね。

purikopuriko
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただいて排卵検査薬を使い出しました。 目で見えてわかるので参考になりますね^^ そして昨日、妊娠検査約でうっすら陽性が出ました!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    上の子の時は特にタイミングとかもなく、有難いことにすぐ授かる事ができました。34歳、2人目妊活中です。 海外製のラッキーテストという排卵検査薬使用と、基礎体温にて排卵日の特定を模索中です。 前回の生理は1/25でした(周期は25~27日です) 2/2から排卵検査薬使用しました。 2/2 排卵検査薬陰性 基礎体温35.92 2/3 排卵検査薬陰性 基礎体温35.60 2/4 排卵検査薬陰性 基礎体温35.80 2/5 排卵検査薬AMうっすら陽性PM陽性 基礎体温35.97 2/6 排卵検査薬AM濃陽性PM濃陽性 基礎体温36.31 2/7 排卵検査薬陰性 基礎体温35.98 2/8 排卵検査薬陰性 基礎体温36.16 5~6日の間に排卵があった、と解釈していいものでしょうか。 タイミングは2/2、2/4、2/6と取れました。 排卵日前後はいつも下腹部痛があり、お腹もパンパンに腫れて苦しくなります。 排卵後?かと思われる今現在もまだ少し下腹部が張っています。 実は前回の生理前も排卵検査薬(初めて使用しました)使ったのですが、その時は主人が出張中でタイミングが取れず…。あと排卵検査薬の反応もだいぶ薄く、もしかして無排卵?とも思ったのですが、今回はちゃんと濃い陽性反応を見れました。 基礎体温もバラつきがあり、排卵検査薬と照らし合わせてもいまいちよく分かりません…。どなたか御教授お願いします。

  • 妊娠していますか?

    生理の周期は30日周期です。次回の生理予定日は13日です。 排卵検査薬で陽性だったのが、7月1日、2日(2日と3日に排卵痛?あり)です。 6月24日 基礎体温はからず 性交  25日 はからず 性交  26日 37.21  27日 37.29  28日 37.36     排卵検査薬陰性  29日 37.09 性交  排卵検査薬陰性  30日 37.26 性交  排卵検査薬陽性 7月1日 37.24 性交  排卵検査薬陽性 (排卵痛あり)  2日 37.62 性交  排卵検査薬陰性(排卵痛あり)  3日 37.57  4日 37.64  5日 37.72  6日 37.62  7日 37.46  8日 37.62  9日 37.66  海外製早期妊娠検査薬 陰性  10日 37.75  海外製早期妊娠検査薬 陰性  11日 37.77 海外製早期妊娠検査薬 うっすら陽性 症状は、眠気とほてり、立ちくらみ、時々ちくちくした腹部の痛み(すぐに治まります)、足の付け根の痛み等で、普段の生理前の症状とあまりかわらないです。 普段と違うのは、恥骨が痛むことがあるということです。 本日になり、早朝の尿で生理3日前から検査できるという海外製早期妊娠検査薬(BABY EXPRESS)でうっすら陽性と思われる結果がでました。 でも、最初からはっきり陽性と出たわけではなくて、じわじわというか・・・陰性だったから捨てようと思って手に取ったら陽性の反応があったのです。濃さは、終了マークの色が濃いえんじ色であるなら、陽性の色はピンク色です。 ただ、尿の量が多かったのか、検査する部分の薄紙がはがれていて、それが原因で陽性の反応がでたのか・・・と考えています。 実は、先ほども検査したところ、朝一番の尿よりも薄まっているからか、うっすら陽性反応が出ました。(濃さは早朝のものと同じくらい) 今周期から基礎体温を復活いたしましたが、気温の影響からか37度超えをしていて、これも何かの病気かと心配なところでもあります。 私は妊娠している可能性があるでしょうか。また、生理予定2日前でうっすら陽性というのは、どうなんでしょう。もっと濃く陽性がでないとおかしいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温と排卵検査薬を併用してますが、基礎体温はガタガタであてにならないため、排卵検査薬をいつも頼りにしてます。 生理周期もバラバラなので、排卵検査薬に陽性反応が出ないこともあります。 そこで質問です。前回は、2日間陽性反応が出て、最初の日の夜とその2日後に仲良しをしましたが、ダメでした。私が使ってる排卵検査薬は外国製のもので、検査後12時間~48時間で排卵すると書いてあります。でも最初に陽性反応が出た日から18日後に生理が来ました。 ということは、実際排卵がおきたのは最初の反応から3日後ぐらい?かなと思うんですが、2日後にはすでに陰性だったんです・・・。 排卵から16日後に生理、ということもおかしくないことでしょうか? そして今回は一昨日(17日)に陽性反応が出たので仲良ししましたが、昨日はもう陰性でした。 基礎体温は見てもわからないし、排卵はもう済んだのでしょうか?今日の夜は仲良ししなくてもいいですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠したのに基礎体温をつけなさいと 先生に言われました

    3/31に生理が始まってその後生理はありません。 5/10の妊娠検査薬では陰性で いつまでも 生理がこないので5/25に検査して陽性でした 次の日病院へ行って 「え??陽性反応でたの??」 と言われました。(病院の尿検査したのに 陽性は出なかったのでしょうか?) 「出たんですよ」と私   「あ・・あったよ。妊娠4週??かな? まだ妊娠したばかりだね!」と言われ 「基礎体温を2週間測ってまたおいで 胎のうがまだ見えないからね」 と言われました。 生理からの計算は合わないのですが 多分GW前後に妊娠したんだろうと先生に言われました 一人目を排卵促進剤で妊娠している私にとっては 待望の2人目の妊娠です。 でも 無排卵の私の自然妊娠・・・嬉しい反面 自分の卵子になんとなく不安を感じています。 生理と計算も合わないし 妊娠したのに 基礎体温を測るように言われました。 排卵が遅れた。。にしても 遅れすぎのような気もします。 妊娠したのに 基礎体温をつける。。というのは やはり 私のお腹の中の赤ちゃんは 弱い。。のでしょうか? どんどん不安になってきます。 基礎体温がぐっと下がると 流産する。。んですよね その可能性が高いから 先生は体温をつけるように指示したんでしょうか?

  • 妊娠可能性について

    妊娠待ちです。 排卵予定日12/19 生理予定日1/2 現在4日遅れ 最終性交12/29 基礎体温は今までつけていません。 3日前からつけ始めました。 生理が遅れることがあっても、4日も遅れるのは初めてで もしや…と思い検査薬をしましたが、陰性でした。 現在胃腸炎を起こしてしまい、その影響かな? とも考えていますが、排卵が遅れている可能性もあると思います。 色々な過去質問などを見て、生理が10日ぐらい遅れてから 陽性反応が出たという、回答を見たことがあります。 私の場合も可能性はあるでしょうか? どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • いつが排卵日なのでしょうか?

    いつも勉強させて頂いています。 排卵日を知るために、基礎体温と排卵検査薬を今周期初めて併用してみました。排卵検査薬に陽性反応が出てから24-36時間以内に排卵が起こると認識しています。 排卵日前日に性交のタイミングを合わせると妊娠の確立が上がると聞いたので、陽性が出た日に仲良くしました。 ただ、今になって基礎体温の折れ線を眺めてみると、排卵検査薬で合わせた今回のタイミングは合ってたのだろうかと不安になってきました。 排卵検査薬で陽性が出た日はすでに高温期に入っています。。。 性交のタイミングは遅かったのでしょうか? 次回の参考にしたいので、いつが排卵日(だったの)かお教えください。 10日目 36.21 11日目 36.27 12日目 36.26 13日目 36.16 排卵日検査薬 (朝)陰性 14日目 36.56 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)陽性 性交 15日目 36.50 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)うっすら=陰性? 性交 16日目 36.43 排卵日検査薬 (朝)陰性 17日目 36.50 今日

  • 妊娠の可能性は??

    子供を望んでいるのですが、なかなか授からず、今回初めて排卵検査薬を使いtryしてみました。その結果が下記になります。 ●前回生理日 10/15~20 で32~35周期です。 10/30 陰性 10/31 陰性 11/1 陽性(薄い線) 11/2 陽性(濃い線) 11/3 陰性 11/4 陰性 陽性反応があった11/1・11/2にtryしました。 今回、妊娠の可能性は高いですか?? ちなみに、フライングして11/13に妊娠検査薬で試したのですが、陰性でした(泣)それと基礎体温なんですが、計っていません。 回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠できる可能性はありますか?

    妊娠できる可能性はありますか? 2人目妊娠希望です。 写真の通り、基礎体温と排卵検査薬、卵胞検査でタイミングで頑張っています。 病院から排卵検査薬は出せないので、自分で購入し、濃い陽性が出た22日の午後に診察に行きました。 すると、すでに排卵済みとのこと。その日の夜と、翌日もタイミングを取るように言われました。 排卵確認した翌日から高温期1日目とカウントしてよいですか? また、高温期2日目からデュファストンを1日3回服用しています。 たまたま20日もタイミングをとっていたのですが、排卵日まで精子が生きてくれていると良いのですが。 高温期9日目、だめだと思いつつ海外製の妊検をやってみると見事に陰性。 生理周期は28日から34日。 オギノ式での次回生理予定日は8月9日です。 今回は、生理周期16日~17日目の午後までに排卵していることになります。 排卵検査薬ですが、17日朝の濃い陽性に比べ、16日目の朝の排卵検査薬はうっすら陽性だったのですが。 これでいくと、8月9日までに高温期14日を迎えることになると思うのですが、9日まで待たずにまた妊検してもよいでしょうか。 チェックワンファーストが2本、一週間後から使える妊検も2本あります。 人それぞれ陽性反応の出る時期も違うし、気長に待てば分かることだとは百も承知なのですが・・・。 長々と失礼しました。 どうか私に望みをください。 フライングで陰性、でもそのあと陽性確認できた方、hcg注射を打たず、デュファストン服用のみで妊娠された方、そのほか似たような状況で妊娠できた方、いらっしゃったら教えてください。

  • 排卵検査薬の反応

    妊娠を希望する25歳です。 数ヶ月排卵検査薬&基礎体温でタイミングを見ていますがなかなか授かりません・・・。。 先月は排卵検査薬を使用しましたが、陽性に近い陰性しか結果を見ることができませんでした。。それでも検査薬が反応したときには仲良くするようにしました。フライングで妊娠検査薬を使用したらうっすら陽性で「もしや!!」と思ったのですが、生理が来てしまいました。 今月は11月6日に生理が来て周期が33日から34日ですので20日から排卵検査薬を使い始めました・・・。 ですが、ずっと陰性です(陽性に近い陰性のときもあったのですが)。今日になったらうっすらも反応しなくなってしまいました。。基礎体温も、最近の急激な天候の変化でうまく測定ができません。ガタガタのグラフになってしまっています。。。 私の場合、もう排卵はおわってしまったのでしょうか?それともこれから急激にホルモン量が上がることはありえるのでしょうか?また排卵検査薬がずっと陰性で妊娠された方はいらっしゃいますか?? 皆さんのご意見を聞きまして、本格的に不妊治療を視野に入れていきたいと想っています。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう