• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵期に妊娠検査薬で陽性がでました

11月4日に生理が終わり、5日から排卵検査薬を使っていますが、ずっと陽性反応が続いています。また、体温も高温です(生理中から)。 以前排卵検査薬でも妊娠が分かるとあったので、思い切って妊娠検査薬を使ってみた所、陽性反応が出ました。 これって妊娠の可能性はありますか? 次の生理まで2週間ほどあるので、気になって仕方がありません><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数2176
  • ありがとう数160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして 二児の母です。 11月4日までの出血が 生理だったのか  って事が大事ですよね? 生理中も高温だったのなら 生理じゃないのでは?? 病院によっては 妊娠検査薬(調べたもの)を持参する事で 尿検査はしないです(私が通院してた病院はしません) 内診になります。 病院に行く方が良いですよ。 妊娠してないにしても ずっと高温ですと排卵がありませんから いくらタイミングを取ろうとしても 無理です。 妊娠しているとしたら、個人差ですが 睡魔、胃のむかつき、シミが増えたかな? 色素の関係は 現れていても良い頃ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。 さっそく病院に行ってみたいと思います! 無事に妊娠してるといいなぁ・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#166310
noname#166310

生理中必ず体温が下がるとは限りません。 ただ、終わっても下がらないとなると婦人科にいったほうがいいですね。 体温が下がらないけど、陽性反応がでて、生理があった。 ・生理の量がいつもより極端に少ないなら、普通の妊娠の可能性があります。 ・生理の量がいつもとおりなら子宮外妊娠の可能性も否定できません。 とにかく受診をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今もあいからず高温で、下がる様子もないです。 生理の量はいつも通りだったので、子宮外妊娠だったら大変ですね>< 今日病院に行ってきます。 どうもありがとうございました☆

  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 それ、妊娠されてますよ。生理じゃなかったのでしょう。 ただ...正常かどうかは何とも言えませんので、早急に受診して確認されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

生理じゃなかったんですね><すっかり思い込んでました! ただ量は普通どおりだったので、心配です。。 今日にでも病院に行って確認してもらいます。 どうもありがとうございました☆