• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もう今回の妊娠の可能性はゼロでしょうか?

前回、排卵のこと等で投稿させてもらいました。 最終月経は5月11~17日で、毎月生理はありますが、周期は不規則です。基礎体温は測っていませんが、排卵検査薬で6月3日、4日と陽性反応が出ました。最後に仲良ししたのは6月5日です。 今日、16日に妊娠検査薬(生理予定日前に検査できる米国製の20 mIU/ml hCGのものです。)しましたが、陰性でした。 もう、妊娠してる可能性は残ってないんでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは! 赤ちゃんの握りこぶしくらいの血塊!? 大きいですね(*_*)! 生理痛ひどくないですか? 血塊が出るのは内膜症か、血が凝固しやすいか?です。 そんなのが出たと医師にご相談されてください。 参考までに、内膜症ではないとの事でしたら、DEERなら坑血を疑います。 血が凝固しやすいと言うことで、それも不妊原因の一つです。 着床した赤ちゃんにほそーい毛細血管から栄養である血を送れなかったりしますと赤ちゃんは育ちません。 血液検査から判りますがね。 気になればご相談されてくださいね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

DEERです。 生理きちゃいましたか!(>_<) いきなり生理でしたか?茶オリが出たのも6/17ですか? 6/4排卵ですね。6/3に仲良しはされていましたか? >>少し生理が来るのが早い気がするのですが・・・生理周期が不規則だからでしょうかね・・・( ̄~ ̄;)?? 貴女は周期が不規則だからいつもいつも同じ日くらいに排卵が あると思っていてはイケないですよ? いつもいつも数日ずれている、こう思ってて下さい。 >>排卵検査薬で6月3日、4日と陽性反応が出ました。 今度からは、陽性に近い陽性か、陽性が出た日で仲良し実行です。 薄陽性から濃い陽性~陰性まで、1日おきで仲良しされたらいいと思いますよ。 どの日でもほぼカバーで来ます。 頑張ってね。

質問者からのお礼

DEERさん、ありがとうございます! >>6/4排卵ですね。6/3に仲良しはされていましたか? 6月は1,2,3(陽性反応),4(陽性反応),5日と連日で仲良くしています。 >>いきなり生理でしたか?茶オリが出たのも6/17ですか? そうなんです、17日にいきなり生理が来ました…茶オリは出ていません。気になるのが、今朝、起きてオトイレに行ったら、ナプキンにゼリー状の血の塊が出てたんです。これは、毎回生理の時に出ますが、今回は赤ちゃんの握りこぶし位大きい、初めて見る位の大きさでほんと、ビックリしました。昨晩、お腹が痛かったとかはないんですけどね。もしかして、化学流産とか?と疑ってみたり・・・2月に子宮ガン検診、超音波で子宮の中を見てもらい、子宮の厚さを測ってもらって、何も異常なかったので、子宮内膜症か子宮筋腫ではないと思うのですが・・・とりあえず、来月の検診で今回のことを先生に話してみます。

• 回答No.1

こんにちは。 あなたの場合は排卵日特定があやふやですので、最後の仲良しから考えますが。 6/5最後の仲良しでしたら、6/7受精過程、0日とし、 最短6/16が検査可能日、20IUで陰性ですか。 それなら、6/20まで連日検査されて陽性が出る期間ではあります。 なので6/16陰性の時点ではまだ可能性はありますよ。 6/20までされてください。

質問者からのお礼

HOPinDEERさん、いつもご回答ありがとうございます!とりあえず、20日まで(生理が来なければいいのですが…)検査してみます。また、こちらで結果報告させてもらいますね。

質問者からの補足

残念ながら、本日17日に生理がやってきてしまいました(;´д` ) 排卵検査薬で陽性が6月4日だったので、排卵したのが5日か6日だと仮定すると、少し生理が来るのが早い気がするのですが・・・生理周期が不規則だからでしょうかね・・・( ̄~ ̄;)?? まだ子作りトライ1周期目ですが、やはり無排卵などしてないかが気になるので、早速今日、産婦人科に予約入れました。でも、予約がイッパイで1ヶ月待ちなので、これだと次の周期も逃しそうな予感です。でもがんばってみます☆