• ベストアンサー

月収10万超えると・・・?

skyliner33の回答

回答No.1

本当に調べましたか? 月収ではなく、税金は年収での話ですよ。  今月稼ぎ過ぎたのなら、来月減らせば?って ことです。  月収が一時的に増えることで、所得税控除が一時的に増えるかと思いますが、これは年末調整で超過分は返還されますし、会社が手続きしてくれないなら源泉徴収で税務署に申告すれば超過分は返還されると思います。  税金に関しては、法律改正などがありますので 今一度ご自身で調べてみるといいと思います。  僕の記憶では、103万を超えたら扶養から除外 よって親御さんの負担が増えます。