• ベストアンサー

つきあい初めて焦ってばかり・・・

こんばんは、19歳、男です。 一週間前に付き合った(こちらからの告白)女性がいるのですが、とてもギクシャクしています。またこれからも用事が重なりなかなか会える暇も少なく、また、彼女のほうがメールや電話を毎日したいというわけでもないため、早くも焦りまくって考え事している日々に陥っています。俺から告白して付き合うというのが初めてなため、どうすればいいのかあまりよくわかっていません。やはり、焦らず、じっくりいったほうがいいのでしょうか?似たような経験あるかたのアドバイス御願い致します┏○ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.3

告られて付き合ったことはあるが、告って付き合ったことが無い。 だから勝手がわからない。 というけれど、どっちから告ろうが【お付き合い】に至ったなら立場は対等。 告った方が【おもてなし】しなきゃいけないワケでもなければ 告られた方が【何もせずに居て相手任せでいるべき】でもない。 どっちが告ったか?なんて関係ないよ。 彼女が心移りしてしまうかも・・・と不安に苛まれるよりも 【俺は彼女が好きだ!】って自分に胸張って言えるかどうか? そしてその想いを彼女に伝えた今、受け取ってくれた彼女を 自分が信頼できるかどうか?ってことでしょう。 実際に彼女自身が何を思っているか、何を思い、どんな行動を取るか は彼女にしかわからないのだから、君が出来ることは、彼女への自分 の思いを信じるだけだろう。 >付き合ってるという認識してもらいたいんです。 とは、具体的にどういうことををされると【付き合ってると思われてる!】 って感じるのだろう? 彼女が自分の理想通りの行動を示してくれること。を望んでいる様で は、マニュアルでしか彼女を図れない。 【付き合ってるなら●●してくれるはず】 【●●してくれないってことは、好きじゃないんだ】 っていう、誰が決めたかおかしなマニュアル。 そんなもんで図れるほど人の心は単純じゃない。君らには君らの付き合い方 があるはずだ。 想いは伝えた。彼女はそれを受け取ってくれた。という事実が既に 付き合っているという証明なのでは? さて、当面会えないなら、出来ることは【マメに気を配る】ことだろう。 メールにしたって別に彼女から返信を貰わなくても、【彼女の方から】 貰わなくても良いから、日々日常を送ってみる。とか。 【彼女の方から送ってくれないから=気がないんだ】とかワケのわからない 尺度に縛られぬように。

rennkonn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恋愛ってあれこれ考えたらだめなのかもしれませんね・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

再度こんにちは! rennkonnさん、すごく焦っているようだけど、おちついておちついて。 告ったほうが初めは下ってゆう考えわかりますよ。まだコミュニケーションが足りないからそう考えるんだと思います。 あたしも前付き合った人とは、好きだったのにお互い不器用で、それでおつきあいらしいことできずに終わってしまったの。 rennkonnさんにはそうなってほしくないから、いっぱい「話す」ことをおすすめします。彼女もどうしていいかわからないのかもしれないし、「彼氏がいる」ってことに満足しているのかもしれないし。彼女が何を考えているのかを把握したほういいと思いますよ。 もし、今はつきあったばっかりで話す状態にはまだもっていきづらいって場合はまた相談してくださいな。 はたちの大学生より

rennkonn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 話すことってほんと大事ですよね。

• rinousagi2
回答No.2

焦るって何を焦っているのよ?

rennkonn
質問者

補足

焦るという言葉もおかしかったのかもしれませんが、もしかしたらこのまま自然消滅するのではないか?という考えを持ってしまっています。しかも、相手の諸事情で付き合える期間が短くなってしまうかもしれないんです・・・だからなるべく早く、付き合ってるという認識してもらいたいんです。

回答No.1

こんにちは!rennkonnさんはお付き合いするのは初めてなのですか?

rennkonn
質問者

補足

言葉が足らなかったみたいです^^; 一度付き合った事はあるし、告られた事も2~3回ありますが、自分から告った事はないんです。だから要領がわからないんです><