• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後の彼女との付き合いについて・・。)

彼女との付き合いについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係があやふやになっています。彼女が他の男に告白をしていたことを知り、信頼が揺らいでいます。
  • 彼女の言動に疑念を抱き、うまくコミュニケーションできなくなっています。彼女の行動に不安を感じています。
  • 彼女の過去の行動に引きずられ、自分の存在を否定してしまうこともあります。彼女との関係をどうすべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。私でしたら別れますね。しかしjunex_001さんの心情としてはそう簡単には行かない様ですが。彼女が何故junex_001さんとお付き合いしている時に、他の男性に何度も告白したと伝えて来たのか聞いてみましたか? 普通の神経なら、そういう事は必死に隠そうとすれど平気の平左で彼氏に報告出来るものではない筈です。 もしかしたら「もう一年も前の話だし時効だよね」程度の感覚かも知れませんが、だとしても無神経過ぎます。 まずはそこを話し合うべきでは? そして、その告白をしてもし上手く行ったら自分との関係をどうするつもりだったのか?何か当時から自分に対して不満があったのか等聞いてみるべきです。 質問文を読む限りですと、そういう部分にはまだ触れてなく、junex_001さんは黙って聞いていただけの様ですが。 こういう話は流すべきではないと思います。返事の如何によっては彼女との関係を白紙にする覚悟で行かなくては。 もしかしたら、そういう話をしてもjunex_001さんが責めて来ない事から「あ、怒らないって事は大丈夫なんだ」と誤解され、彼女がまた同じ事を繰り返すかも知れません。二人はきちんとお付き合いしているんですから、いい事はいい。駄目な事は駄目と言える関係にならなくては本当にいいお付き合いとは言えないと思いますよ。 彼女に縋るのではなく、時には毅然とした態度を見せないとナメられてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#14288
noname#14288
回答No.6

ズバリ、別れた方が良いと思います。 彼女はその告白が上手くいってたら、あなたを捨てるつもりだったんでしょう。それって浮気より遥かに酷いことですよね。質問者さんが悩むのも無理ないですよ。彼女はそのことに対して心から謝罪も反省もしなかったようですし。その無神経さは私には理解できませんけど。 また同じことが起きてもおかしくないです。彼女が二度とそんなことしないというのなら別ですけど、そんなこともなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

他の男に告白してたって言われたとき、貴方はどんな態度で彼女に対応したのでしょう?はっきりした態度で望めなかったのでは?悔しいでしょうが、貴方のそういうウジウジした態度が彼女に舐められてます。もう今更なので、今怒ってもまったく効果はありません。 彼女には罪悪感がまったく無かったとは言えませんが、少なくとも貴方に満足していればそんなことはしなかったでしょう。 彼女にしがみついて生きていくのも結構ですが・・・ では、貴方の存在って何?彼女にとっての貴方の存在価値を、そのまま自分の評価にするのは間違ってますよ。もっと強く生きましょう。 俺が居るにもかかわらず他の男に告白するような女とはもう付き合いたくないって、ガツンと言ってあげたら。かえって見直されるかもね。 ダメならダメで良いじゃない?それじゃダメかい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91740
noname#91740
回答No.4

一人で悩んでいても仕方がないと思いますよ。二人の問題なので… 今の自分の気持ちを伝えたのでしょうか? 又、彼女がどういうつもりで他の人に告白をして、どういうつもりであなたにカミングアウトしたのか、聞いてみましたか? 話し合いがすべてではないけれども、心の中にわだかまりを持ったまま付き合っても、消化不良を起こすだけです。 きちんと話し合って、答を出すしかないのです。 彼女を愛していて別れたくないのんじゃないでしょうか? でも彼女のしたことは許せない… 彼女と付き合い続けるなら過去はきれいに忘れる。そうでなければ別れる。 二つに一つしかないのです。 彼女のことは許せないでしょうが、落ち込むばかりではなく、きちんと彼女の言い分も聞いてあげるべきです。 1回ぐらいなら許してあげてもいいんじゃないかな~? (気を悪くしないでくださいね)あんまり暗くしてると、勝手ですが、おっくうになってしまいます。 メールや会話も楽しめないと付き合っている意味がないじゃないですか。 今の状態でしたらお互い楽しくないと思います。時間の無駄です。 世の中暗く考える人よりも、何があっても明るく考える人のほうが運にも恵まれると思いますし、魅力的です。 どうか心を閉ざさないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いくら彼女のことが好きでもそんな思いやりのない彼女に振り回されて悩んでいるのは時間のムダのように思えます。彼女のことが好きとは言っても結局相手にも愛してもらえなければ自分も不幸なままです。 私は彼女の行動も、いまさらカミングアウトしてあなたのことを悩ませていることもどうかと思います。。 好きなのであればつらいかもしれませんが、一度彼女のことを考えるのをやめて自分らしく、男トモダチや趣味を楽しんで、彼女とは少し距離を置いてみてはどうでしょう?? それですがってくるようならやり直しも可能だと思いますし、そうでなければ別れてしまえばいいと思います。 つらいかもしれませんが、ドライに考えれば男女の仲は終わって愛が冷めてしまえばそれまでですが、友情は間違いなく永遠です。人生にとって変わらぬ友情は貴重な財産なのです。 あなたの人生なのですからいくら好きでも彼女のせいでそんなに悩むことは無いと思います!男は強気で!自分らしく、充実した日常を送っている幅の広い男の人には自然にすてきな出会いがきます!がんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは ショックでしょうね。 人間、生きていくうちに、いろいろ、心がゆれたり、変わったりします。 過去は過去、今さら、あれこれ考えても、消えるものでもなく、変えられるものでもありません。 今、あなたが、彼女が好きなんだ!!という気持ちが大切であって、たまたま、彼女もあなたが好きなんだ、と考えれば、この、巡り合わせを大切にして行くことが大切です。 目の前の彼女が総てで、目の前にいない彼女は、忘れる事。聞いても聞き流すことです。 いずれ、別れがきます。3年後かもしれないし、100年後かもしれません。いつ、別れがきてもいいように、一瞬・一瞬を大切にして、今を生きていくのが、より良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokoji
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

そんなに悩むんだったら私なら彼女にそのことを言います。 この質問文をまるまる彼女にメールしてもいいと思います。 あなたに何も非はありませんし、たぶん彼女もそのことをあまり気にしていなんじゃないでしょうか。 気にしないような子だと同じことを繰り返すかもしれませんし,なおさら事の重大さ、あなたの気持ちがどうなっているかを伝えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後の付き合いについて迷っています

    私は東京に住んでいて、付き合って3ヶ月弱の彼女(25歳)がいます。知り合ってからは毎週週末をほとんど一緒に過ごしていました。しかし、3週間前に突然、実家の都合という事で彼女が実家に帰ってしまいました。彼女は実家に帰った週と先週、私に会いにきてくれました。(新幹線だけで片道2時間です)一緒にいる時は私の事を好きでいてくれるんだなーと凄く感じています。しかし、離れている時に、なかなか連絡がとれません。携帯に電話・メールしても、なかなか捕まらず伝言等をいれてもすぐには返ってくる事はありません。一度、その時に無理でも後で必ず連絡をくれと話をしたら気をつけると彼女は言ってくれたのですが、現実は前と一緒です。夜に電話くれるって事になっていますが、なかなか電話が来ないので、何度かけても電話にでない事があります。寝てしまったとか他の場所にいて気づかなかったと言われます・・・。気になるのは結構彼女はもてて異性からの連絡が東京にいる時、私といる時でも多くて、マナーモードにして電話にはでていなかった事です。もしかして夜はマナーモードにして遊んでいるのじゃないかと・・・。また、彼女はお酒が好きでとことん飲みます。最後は記憶がなくなるぐらいだと思います。他の男の人と二人で飲んで、そういう事にはならないか・・・一度彼女に話をしたところ、二時間かけて私に会いに行ってるのにそんな事はないでしょ、と言われました。しかし他の私の女友達にどうかな?と聞いたところ、彼女は分からないと言われました。なんかあったとしても電話ぐらい出れるし、かけられるのでは?と・・・。私は離れているときの彼女に対しては疑問が残ります。今、私はこのまま彼女と続けていくか、終わらせたほうがいいのか悩んでいます。みなさんはどう思われますか?彼女が実はどうなのか?そしてこの付き合いについて・・・

  • 自分の過去を話さないと女性とおつきあいできませんか?

    私は44歳バツ2の男です。実は10数年前に前科もあります。今はまじめに働いております。他の質問者様への、ある回答者様の回答のなかに、「両思いになってから言うのはアンフェアーだ」と過去の事ですが、ありました。今、会社で片思いをしておりますがこれから告白する 時にはやはり全て過去の事(特に前科、事件の内容まで)話さないと まずいのでしょうか?

  • ヨーロッパ人の男性との今後

    外国の方とお付き合いをしたことがある方、ぜひ回答をお願いします。 この2か月、週に1回ほどデートをしているヨーロッパ男性がいます。 今回はじめて家を訪問しました。行く前に、”あなたは安全な人?”ときいたところ”当たり前だ”という答えが返ってきて、またこの2ヶ月間彼は私に一切触れることなく、紳士的な態度だったので、ある程度彼を信頼し、訪問に応じました。 しばらく家ですごした後、彼に” この前 I like you と君に言ったけど、君は?ぼくの彼女になってくれない?”と言われました。←この前のデートでI like you と言われましたが、気に入ってるよ程度だとその時は捉えていました。 私は彼のことを好きですが、 (1)まだよく話すようになってから2カ月しかたっていない。 (2)外国人と親しくなったのは初めてに等しいので、彼の本気度を見抜く自信がない (3)ネット情報から、外国人は告白はしないか、とても時間をかけるか、日本でいう恋人っぽいことをしてから告白する、と思っていたので、突然のことに驚き、彼の意図がわからなかった。 以上のことから、”出会って2カ月は早い、少なくとも4カ月は欲しい”と答えました。彼は、”わかった、構わないよ。他に君のルールを教えて。僕はわからないから。”と言いました。そして、 ハグは? →時々ならオッケー 手をつなぐのは?→時々ならオッケー キスは? →ダメ 付き合うまでは私の家には入れない。 としました。 そして早速ハグをされ、さらに持ち上げられたのでとても驚きました。 持ち上げるハグは、とても好きだからやるのか、それともごく普通のカジュアルなかんじなのでしょうか? お伺いしたいことは、 ・持ち上げるハグの意味 ・私の(1)~(3)の理由について、どう思うか?  ・恋人ではないのでやはりハグや手をつなぐのはやめるべきか。 ・現段階で私の家には彼は入れないので、彼の家にはもう行かないほうがいいか。(帰り際に彼はいつでも来ていいよと言っていました。) 補足情報ですが、日本にくらしており、会話は日本語と英語が半々程度です。20代です。時々彼にとろんとした目で見つめられるので本気なのかな、とつい思ってしまいます。彼は4年以上付き合った彼女が昔いたらしいです。 主観的には信頼してもいい人物だという気持ちが大きいのですが、なにせ主観的なので、皆さんの意見をお伺いしたいと思っています。質問の一部でも構わないので、宜しくお願いします。

  • 付き合いの長い彼女との今後について

    上記のことでどうしていいか、わからなくなってしまって質問です。 私は30代前半で今、付き合って11年になる彼女が居ます。彼女も同い年です。 これまで結婚する機会もなくも無かったのですが、 タイミングが合わず、未婚のまま現在に至ります。 私は3年程前から別の業界に転職し、 そこそこ周りよりは収入の悪くはない臨時職員の立場で3年目です。 その間、3年間、臨時で働いている業種の正社員になるための資格試験を受験していて、 今はまだ勉強中の身です。これにさえ合格できれば経済的に安定できますが、 これまで未だ合格できずに、一年に一回、あるかないかの仕事の更新への不安を抱えながら 臨時職員を続けている…と、いう状況です。 (運よく上司から可愛がられて3年連続で契約更新できてますが…) また今年も半年後にはこの試験を受験してまた結果が出ます。 まだ年齢制限の猶予はありますが、今年で最後の受験にしたいと思っています。 彼女の方も、今まで結婚は特に真剣に考えておらず、すごく仕事人間だったのですが、 ちょうど僕が転職した時期くらいから心境の変化がありました。 その頃くらいから彼女が子供がとても欲しいと思い始めたらしく、持病などの身体的な問題や、 急に弱ってきた父親のために早く孫を見せてあげたい という思いがあり、出産を急いでおり、今すぐにでも結婚をしたがっています。 僕も自分の立場は置いておいて、彼女と結婚しても良いと考えています。 しかし、今の僕は身分の保証も、資格試験も合格できるかわからないので、 とてもじゃないけど、彼女が親に紹介できない、 今後が不安…ということだそうです(当たり前ですが、不合格だった時の保険が何もないため)。 彼女はもの凄く安定していて有給休暇も取り易い業種の正社員として働いていますが、 仕事内容がキツいらしく、今後この職場で仕事が続くかわからないので、 旦那となる男性の経済的安定は外せない用件だそうです。 自分でいうのも変なんですが、私の彼女はモテるようで、並以上に経済力のある男性数人から 何度もアプローチされたり、結婚を前提での告白があったり…と、 いったことが頻繁にあるようですが、全て断っているようです。 理由は経済力は安定的に並にあればいいだけだし、中身も僕と比較してしまい、 とてもじゃないけど、僕以外の他の男性と付き合えないし、結婚なんて考えられない。 子供もできることなら、僕の子供が産みたいと、いうことだそうです。 僕は今何の保障もない身分なので、時間的な猶予がないという彼女にこの間に 何度か別れ話も切り出しましたが、 正直、僕以外考えられない、今からまた探すのも怖いということだそうです。 僕も結婚するなら11年付き合って色々知って、好きな彼女がいいと思っていますが、 付き合いも長いですし、結婚云々の具体的な話が出て これ以上彼女を待たすのも酷だと思う部分もありますし、 試験に受かればどうにかはなりますが、何の保障も無いので途方に暮れています。 僕の試験合格を信じてくれているそうなので、普段、こんな話をすることはないのですが、 今日彼女が他の男性からまた結婚前提での告白があったようで、それを断ったことで 急にまた考えてしまったらしく、私、どうしたらいいんだろう…って泣きつかれてしまって…。 やっぱり僕は今、彼女のためにも強引にでも別れて自分は資格試験をがんばって、 結果が出るまでの離れている間、彼女にはしっかり他の男を見てもらうようにして、 僕の結果が良ければまたダメ元で彼女を迎えに行くということにすべきか、 半ばバクチですが、今年、彼女と結婚をする前提で どうなるかわからない試験まで待ってもらって、 終了後、結果は関係なしに結婚を先にしてしまい、 それからまた結果を受けて、 もしダメだった場合の仕事(今の仕事よりも給与が格段と減る何らかの業種の正社員など)を 考えるべきなのか凄く悩んでいます。 ちょっと現実的に経済面を考えても、 自分の将来のことを考えても後者は難しいのかな…と思いますが…。 彼女を早く安心させてあげたいですし、 自分の将来のためにもどうすればいいのかすごく悩んでいますので、 アドバイスなどいただけると参考にしたいと思っています。 回答よろしくお願い致します。

  • つきあい初めて焦ってばかり・・・

    こんばんは、19歳、男です。 一週間前に付き合った(こちらからの告白)女性がいるのですが、とてもギクシャクしています。またこれからも用事が重なりなかなか会える暇も少なく、また、彼女のほうがメールや電話を毎日したいというわけでもないため、早くも焦りまくって考え事している日々に陥っています。俺から告白して付き合うというのが初めてなため、どうすればいいのかあまりよくわかっていません。やはり、焦らず、じっくりいったほうがいいのでしょうか?似たような経験あるかたのアドバイス御願い致します┏○ペコッ

  • 今後のお付き合いについて

    友達の紹介で知り合った子と数回遊び私からの告白でお付き合いすることになりました。 付き合い始めてから1ヵ月未満です。 現状は私の片思いという感じで、きっと彼女は私のことを好きでない、 フリーだから何となく付き合ったような感じだろうなと思っています。 付き合い始めてからのデートは全て失敗続き。 前々回のデートは行く道が工事中で違う行き方ををしらない私は予定場所につけず、 前回は行った店が、臨時休業だったり、予備として考えていたお店もまたまた休業だったり。酷いことに、他の店を考えていなかった結果、優柔不断な性格もあり私は彼女に頼ってしまい、知っているお店を選んでもらうなど大変困らせてしまいました。 上記についてはあきらかに調査不足だった私に問題があり、反省しているところです。 もともと互いに聞き役で会話が続かないのに、そういったことが 重なったものですからデートは話も弾まず、彼女はつまらなかったはずです。 彼女は「前も似たようなことあったね(笑)」といった感じでしたが、 本来ならば、前にあったからこそ、次は失敗しないようにとするべきなのに 正直自分でも呆れています。 本当に頼りない男だと自覚していますし、彼女もそう思っているでしょう。 次回の約束は取り付けたのですが、それ以前かその日にでも 別れを切り出されるんでないだろうかと不安です。 こういう時に限って、直感が当たるんですよね・・・・ こうなってしまったら、今後は彼女の気持ち次第と思っている一方 私は気もそぞろになり、どうしたものか悩んでいます。 次回会うまで2週間近く日がありますが、期間があいたので 食事に誘ってみようかな何て思ったりしています。 何か良い方法あれば、教えて頂けませんか?

  • 今後の発展

    大学生です。最近、好きな人に告白してふられました。 理由は「付き合ったら終わりが来るし、おまえは彼女以上で『親友』みたいな存在なんだ。一緒にいて気を使わなくて楽な存在は2,3人しかいないし、卒業してからもずっとつきあっていきたいからいやだ」と言われました。あと、「俺は彼女とおまえの約束だったらおまえの約束を優先するくらい大切なんだ」とも。そして「私はどんなことがあっても彼女になることはないの?」と聞いたらイエスと答え、今は彼女を欲しいとは思わないと言っていました。 結局「これからも友達として2人で遊びに行こう」という形でその場は終わりました。これからも彼と一緒にいれると思うと嬉しいのですが、でも、好きなのでだんだん苦しくなってくると思います。 彼と私はまだ出会って3ヶ月で、彼が私に将来も付き合っていきたいと思うほど信頼をおいてくれていることに驚きました。私はまだ彼について知らない部分がたくさんあるし、これからも仲を深めてずっと付き合っていきたいと思っています。 でも、私はやっぱり好きなので彼女になりたいのです。一度友達としてみた相手をこれから一緒に会う機会を増やすことで、彼女になることは難しいのでしょうか。私は就職のための試験勉強もしなければならないし、恋愛で悩むと他のことが手につかなくなってしまうので、今後彼とどのような関係で接していけばよいか悩んでいます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との付き合い 今後どうしたらいいの?アドバイスお願いします。

    彼との付き合いについて、今後どうしたらいいか相談に乗ってください。 社内恋愛していると彼と2ヶ月ぐらいデートができていません。いま 大変忙しいプロジェクトの責任者をしているため、土日もほとんど 出社したり、平日ホテルに泊まり込んだりしているためです。 淋しかったけど、8月中旬には一旦落ち着きそうだと聞いたので、そ れまでは文句を言うまいと思って我慢していました。会いたい、と時 々メールや電話で言うこともあったけど、それも一度か二度です。 で、そろそろ落ち着く頃と思っていたら、彼からメールがきて 『他部署の●さん(共通の友人)と飲みに行くから来ない?』と言わ れました。正直、え?そんな時間あるんだったらデートしたいのに ・・・と思ったけどとりあえずOK。でも当日、トラブルが起きて彼 は結局これず。。 まぁそれも仕方がないよね・・仕事だもんと思っていたら彼からメー ルがきて、『来週もう一度●さん(共通の友人男性)と会うから一緒に どう?』と言われました。 なんだかそれを見て一気に怒りが。 なぜ●さんと一緒なんだ?別に楽しいけど、私と二人でデートするのが そんなに嫌なの?私は何のために我慢してたの??と思って。 怒りを抑えられず、でも直接文句を言う勇気がなくて『メールを見て 気が抜けました。もう私はあなたがよくわからない。』と送ったとこ ろ、そうしたら返信が来なくなりました。 悔しいけど私はまだ彼が好きです。だから出来る事なら長く付き合っ ていきたいです。メールを送ってしまった以上、彼は気分を悪くして いると思いますが、今後どういう風にしたらいいでしょう?? 何もなかったことにして明るくふるまうとか? 二人で会いたい!ということをもっと彼に直接伝えたほうが良いのでしょうか? 先日、取引先との飲み会で優しくしてくれる男性がいて、良かったら 二人で食事でもと誘われました。別に好きというわけではないですが あまりに淋しくて連絡を取ってしまいそうになります。。。 皆さんのアドバイスをおねがいします。

  • 彼氏がいる人との今後の付き合いについて

    27歳男です。 いま、職場で23歳の同僚の子に夢中です。 彼女とは1年ほど前に飲み会で知り合い、食べ物の話で意気投合して それから平均で2,3週間に1度二人っきりで食事をしています。(最近は週に1度ぐらいに縮まっています) 彼女は私のことを理想のタイプとまで言ってくれており 2週間ほど前には、お願いすると(ほんと~に)軽くキスもしてくれました。 ただ、彼女は3年も付き合っている人がいて、順調にお付き合いしているようです。 今後、どうすればよいでしょうか?考えられるシナリオは 1)奪いに行く(交際を迫る) 2)あくまで友人としての位置づけをキープし、彼女が彼と別れるのを待つ 3)彼女をあきらめる ご意見お待ちしております。

  • 振られた女性との今後

    初めて質問させていただきます。 27の男です。 相手は同じ会社で同じ年の女性です。 私は三年間付き合っていた彼女がいてその人と別れてから 会社の女性に告白して振られました。 その時は他に好きな人がいるといって振られました。 (今はその人との恋は終わったみたいです) それからしばらくぎくしゃくした関係が続いたために 元カノとよりがもどったから、また普通に接しようといいました。 (実際によりは戻っていませんし、今になると何でそんなことをいったのか後悔しています) 今は告白から半年以上時間が経っていることもあり、お互いに何でも話せるいい関係になっています。 彼女からも、私が一番信用できるし、何でも話せると言われました。 実際に、仕事の愚痴や悩み相談をよくされますし、二人きりで食事をしたり、お互い傘をもっていても相合傘をしたりします。 また、告白する前は、元カノのことを色々聞かれたのですが (この間の休みにデータしたの? とか結婚する気ある? や思い出教えてなどです) 私が告白してからは一切ありません。 例え周りでそういう話になっても、彼女が私にそういう話をふることはありません。他の人に振られても、私は曖昧にごまかしえいます。 私は今でも彼女のことが好きです。 どうすれば彼女と上手くいくことがでいるでしょうか?