• ベストアンサー

好きな女性に電話をかけることについて

こんばんは。たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、好きな女性(1歳年上)がいます。 彼女とは、2回ほど一緒に夕食を食べに行きました。 彼女はメールが苦手なようで、私自身も電話番号しか知らないので、いつも電話で食事に誘っています。 だいたい2週間くらいの間隔で、「食事に誘う」ことを理由に、いつも電話をかけています。 ここで質問なのですが、好きな女性に電話をかける頻度として、2週間という間隔は少ない方なのでしょうか? …というのも、ときどき声が聞きたくなってしまう時がよくあります。 でも、特に用事もないのに電話するのも迷惑かなぁ~、と思ったり、告白して彼氏彼女同士として付き合っているわけでもないのに、頻繁に電話しないほうが良いのかな、とあれこれ悩んでしまいます。 私自身、恋愛経験がほとんど無いため、好きな女性に積極的に電話をかけるなんて、経験はこれが人生初めてなんで、不安でいっぱいです。 用事がなくても、電話で最近あったことや雑談をすることは迷惑ではないのでしょうか? ちなみに、彼女はサバサバとした感じの女性で、この前電話した時は「また電話しますね」と伝えたら、「いいよ」と言われました。 長文になりましたが、もしよろしければ、回答お願いします。

noname#242830
noname#242830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

No1です。 3日っていうのは、当時の俺が考えていた日数ですから、何の参考にもなりませんよ!(笑) だけれど、相手が寝ていたのに、、、とか、疲れているのに、、、、って時でも関係なく電話をすれば、やはり嫌われるというよりも、呆れられるかも! だけれど、好きな人からだと、夜中の急な電話って嬉しい時もあります。 『ごめんね!こんな遅くに。。。声が聞きたくなったから。。。。もう寝るよね?  おやすみ!また明日ね!』 って電話を貰った事があったけれど、なんだか嬉しく感じました。 勿論相手は恋人でしたが。。。。。

noname#242830
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 でも、2週間に1回ではさすがに少ないのかなぁ、と私も感じていたので、せめて1週間に1~2回くらいはかけたいな、という気持ちはあります。 ただ、相手の負担にはならないように注意したいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#139512
noname#139512
回答No.5

こんばんわ 彼女は貴方の気持ちをしているのですよね? でしたら(自分の意見なのですが)声をききたくなったら電話して見たら如何ですか? 度を越すと嫌がられるかもしれませんが、かけた時にただ一言、 声が聞きたくなったからと伝えれば用事が無くっても話は幾らでも出てきますよ。 かく言う自分も今、とっても声を聞きたい女性が居ますから お気持ちはわかります。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女は貴方の気持ちをしているのですよね? こればっかりは、わからないです。食事には誘っていますが、手をつなぐ等はまったくしておりませんので、好意をもってくれているのかなと思っている程度だと思うのですが… 素直に「声が聞きたくなったんで電話したけど、今大丈夫?」と電話してみたいと思います。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.4

電話した翌日・・・また声が聞きたくなります。 電話した二日後・・かなり電話したくなります。 電話した三日目・・我慢できなくて電話します。 今、気になる子がいますが、電話かけるときはヤバイです。 女性には結構慣れているはずなんですが、やはり気になる子だと緊張しますね(汗 色々考えた話のネタも、「もしもし」と言った時点で、真っ白になるし(笑 まぁ、このぐらいの時期が一番苦しくもあり、楽しい時期なのでエンジョイしましょうよ。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭が真っ白になる気持ちとてもわかります。 私も、話そうと思っていた内容を紙にまで書いたのに真っ白になってしまい、メモは何の役にも立たず、ということに、1度なりました。 やはり、あれこれ考えていても、電話したい、という気持ちは強いですね。 同じような方がいたので、よかったです。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

2週間に一度はかなりすくないですねぇ。3日に1回でも電話なら そんなに迷惑ではないと思うのですが。 用事がなくても電話はしても 全然いいですよ かけたいときに すれば良いと思います。忙しいなら出ないことも相手は できますし 電話にでて少し用事が今はあるのって言われれば 日をあらためて すれば良いだけですし。 迷惑になるかもって思うなら電話でこれからちょくちょくしたと 思ってるんだけど 忙しいときはでないでも良いし話せそうな 時はでてねぇって軽く話せば 問題もないですよ。 用事がなくても私は全然話をすればいいかなぁって思います。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間だとやはり少ないですか… 実は毎回、電話するときは心臓が飛び出そうなほど緊張してしまいますが、それでも最近は声が聞きたいなぁ、という気持ちが徐々に強くなってしまいました。 今度、彼女に聞いてみようと思います。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.1

何となく声が聞きたくなるから、用が無くても電話をしてもいいかな? って今度食事に行った時に言ってみればいいと思います。 返事によっては、相手のあなたに対する印象も分かると思います。 俺も20代頃は、毎日くらい電話をしていた事がありましたが、あれは結果は良かったとしても、常識的に駄目だったと思います。 3日に一回くらいが理想だと、当時は思っていましたが、我慢の出来ない自分だったので、毎日電話をしてましたね~(爆) ここで相談するよりも、食事の時に相手に電話の事を聞けばいいと思います。 OKが貰えても、頻繁にかけてこられては迷惑だと感じる事があるので、そこらへんは相手の都合を尊重した方が賢明です。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女とは、同じ会社なのですが休みも部署もなく、私も帰りが遅いので、ちゃんと合って話ができるのは、ほんとに食事に誘った時くらいです。 やはり、3日に1回くらいが理想なのでしょうか? 今度、いっしょに食事に行ったときに聞いてみます。

関連するQ&A

  • 女性が怖い

    19歳の大学生・男です。 今、同じ学部の好きな女性と2週間に1度位の間隔で約1年メールしています。 ただ、相手からメールが来ることはなくいつも自分から送っています。 メールの返信は大体いつも1時間以内にはあるのですが、顔文字や「☆」がついている時もあれば1行位の短文の時もあります。 最初の内は積極的に話し掛けようと思っていたのですが、その女性に話し掛けると引きつったような表情で二言ほど話したら逃げるように去っていってしまい、一度コンサートに誘ったのですが、ものすごく嫌そうな顔をされて断られました。それ以来、自分からその女性に話し掛けることが怖くてできなくなってしまい、メールだけする日々が7~8ヶ月位続いています。自分は何か悪い事をしてしまったんじゃないか、自分がいること自体迷惑なんじゃないかと毎日悩んでいて、ものすごく辛いです。今まで女性と付き合った経験もなく、中学時代にも好きな女性に避けられたことがあります。 最近はその女性に迷惑を掛けたくなくて自分から避けるようになってしまいました。自分が好きになることで相手の女性に多大な迷惑を掛けると思うと、もう自分には女性を好きになる資格も権利もないし罪悪感も感じています。自分自身が傷つくのは耐えられますが、相手の女性に迷惑を掛けて嫌な思いをさせるのが耐えられません。メールも来たから仕方なく義理的に返しているんだろうなと思っています。本当は楽しく話がしたいです。でも相手に嫌な思いをさせてしまうと思うと何も出来ません。相手の女性に迷惑を掛けずに接するにはどうしていけばいのでしょうか?

  • 女性と夕食を食べようと思うのですが

    前回、会社の女性と一緒に軽い食事をしましたが、その時は私から突然暇だったのでメールで食事に誘いました。 女性は年上ですが、食事の代金は全て私が払いました。なぜなら、男性が払わなかったら格好が付かないと思いまして・・・。 で、また暇だったので食事をしようと思ったんで、夕食でも行こうと女性にメールしたら用事で行けないと言われました。 別な日だったら言いよと言われましたので、次誘おうと思います。 そこで、夕食を誘われた女性はその後の事を考えたりしますか? 勿論、一緒に寝る事になるのとか・・・。 すみません、女性の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 酔って電話をしてくる女性って?

    女性の方に質問です。この前!酔っ払って電話をかけてくる女性がいたのですが「死んじゃいそう速く迎えに来てよ~」とか「助けてよ~」など言ってくるのですが、しかも10分間隔で電話をしてくるのですが、 この状況が初めてなので、冗談なのか?本気なのか?わからないのですが・・・・・・・・・他の女性の方達はこんな場面ありますか?

  • 電話嫌いな女性に電話

    電話嫌いな女性に電話 同姓の友達からの電話でもためらう程の電話嫌いな女性がいます。 この女性に対して、用事があってもまた、短い会話したい時にでも電話することは嫌がるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女性が何考えてるか教えて下さい!!

    好きな女性が何考えてるか教えて下さい!! 私は好意抱いている女性がいます今まで3度食事に行きました。 いつも食事後に少しメールして5日後に次回の約束をして2週間間隔で会っていました… しかし今回は食事後に少しメールした後1週間立ってますが次回の約束してません…前回より3週間明けて会おうと思っていますが女性からしたら私はどんな印象でしょうか!? 3回食事後に 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ 良かったらご飯とかいきましょ~とメールがありました 私が似た内容を返し 女性から 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい! うんいきましょ と最後にメールがありました!いつもなら1週間後に次回の約束をしていましたが、色々あり全くメールしていません… これぐらいで気持ちなくなるならそれまでと思いますが、女性からしたら私はどんな印象、イメージに移っていますか?? よろしくお願い致します!!

  • 電話について…

    いつもお世話になっております。 男女ともにお伺いしたいのですが、「電話」って好きですか? 私はメールはあまりしません。誤解が生じることがありますし、声だとトーンで感情が分かるというか… この年になって、「用事のある時だけ電話ですばやく用件を伝える」ということが大半なのですが、好きな人に電話となるとたいした用事も無く、しいて言うなら「声が聞きたい」のが用事というか… 社会人とでもなるとそんなに時間は取れないので余計に悩むところです。話しても5分ぐらいなんですけどね。 「今日仕事でこういうことがあって…」とか「資格取れたよ!」とか言うちょっとした事でも言いたい時があるんです。なるべく我慢してますが…子供じみてるかなーなんて思いますが。 男性に質問です。 急に電話がかかってきたらどう思いますか?(できるだけお昼休みとか相手のお仕事を配慮していますが…) 女性に質問です。 急に電話をかけることはありますか?

  • 彼氏のことを好きな女性からの電話について

    彼氏と考え方が違って今後我慢すべきなのか迷っているので、是非みなさんの考え方を聞かせてください! 彼氏の携帯に、彼氏のことを好きな女性から週に何度か電話がかかってきており、私は彼のことをねらっている女性と電話をしてほしくありません。たまにならいいのですが、頻度が多すぎると思います。 彼に聞いたら、「電話が同じ会社で、無料で話せるからかけてくるんだよ。」とか、「普段の生活のことを報告しあっているだけだよ」というのですが、私は無料で話せるからかけてくるのはただの口実で機会をねらっているのだと思うし、日常あったことの話をしょっちゅうしているのはおかしいと思います。 私とも電話やメールをしているじゃん!と言われましたが、私は電話もメールも用事があった時しかしたことがないので、同じく電話やメールをしていても、用事があるときだけと普段の日常の報告をしているのはその女性の方が彼女っぽいような気がしてとても嫌です。。 電話の女性はほんの数週間前に彼に振られているます。でも、急に気持が切り替わり、友達として電話をしてきているようにはどうしても思えません。私は狙っているのだと思っていてとても嫌です。 彼氏に嫌だと言っても、なんで怒っているのかわからないと言われてしまい喧嘩になってしまうのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか? 電話の女性は私も知り合いなので、空気が読めずかなり周りから嫌われており、顔も初めて会ったときびっくりしたくらいひどく、年も20近く上なので、取られることはほぼないとは思いますが、どうなるかわからないので嫌で嫌でたまりません。 「俺そのうち嫌いって言われると思うよ」と言われましたが、電話の相手をしていては相手はあきらめないんじゃないかと不安です。電話をかけてくるわりに皆で会った時には彼に話しかけてこないので何だか意味深でとても嫌です。 みなさんなら同じ状況の場合大丈夫ですか?そしてどうしますか?? 文章が長く、読みづくなってしまい申し訳ございません(>_<)

  • 女性から連絡する(電話・メール)について

    こんにちは。37歳の独身男性です。 今まで、恋愛経験は2名しかないためか、全く女性の心理が分かりません。 夏に紹介で知り合った29歳の女の子とのやり取りで、上手く行かないな~的なことぐらいは、今までのフラれた経験で分かりますが、次の場合は、もう連絡しない方がよいのでしょうか? (因みに、メールはずっと、電話は数度。1回は、食事に行きました) ○私から何度か電話して連絡がつかなった後に、15~20行ぐらいのごめんなさいメールが来て、こちらからメールしますと書いてありました。実は、こちらからメールしますの文書は初めて。勿論、来る様子なし。 ○メールして、電話した後の翌日に彼女から電話あり。しかし、都合が悪くでれなかったので翌日メールで今日電話する旨伝えると、「今日は用事があるので、別の日にこちらから連絡します」とのこと。そして、数日後に連絡がないのでメールしても連絡なし。 ○勇気を持って週末に連絡すると出てくるも。。。。約1時間程度話しましたが、「明日、仕事なので寝ていいですか」と言われ、11時ごろにきりました。 彼女の雰囲気からすごく優しいそうな、断れないような性格のような気がします。 いつもの状況ですので慣れてはいるのですが、何故、彼女は折り返してきたのでしょうか?何度電話してきたのでウザイと思い、自ら電話して電話させないようにしたのでしょうか? 今後の参考に女性の反応について教えて下さい。 PS 電話した翌日に彼女の友達へメールしたら「みんなで食事できるといいですね」的な文書がありました。完全に社交辞令と思いますが、「飲み行こうよ」って誘ってみてよいのでしょうか?こちらもアドバイス下さい。

  • 女性に慣れるには?

    女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)

  • 女性に慣れるには?

    女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)