女性に慣れるには?

このQ&Aのポイント
  • 女性に慣れる方法とは?自分からの誘い方やメールのコツを知りたい
  • 女性との関係を築くためのポイントとは?異性からの誘い方や相手の興味を引く方法
  • 女性とのコミュニケーションで重要なことは?相手の話を聞く姿勢や楽しい雰囲気を作る方法
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に慣れるには?

女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 女性に慣れるには、数多くの女性と実際に接することです。 これしかありません。 こういうのは、能書きではないからね。 多くの女性と実際に接することで、こういうことをしたら 喜ぶとか、こういうことをしたら、イヤがられるとか 自分で実際に成功と失敗を繰り返していくしかないのです。 女は一律ではないよ。タイプ別に、色んな女性がいるので 答えは、ひとつではないのだからね。 何に書いてあったから、どうのこうのなんていうのは、意味がないです。 じゃね、こういうことをしたら、女にモテるとか喜ぶことを ここで書き連なっても、その人が実行できるかですよね。 女に気後れする人が、女を誘えない人には無理な話なのです。 少なくも、僕と一緒に食事に行きましょう、今度どこかに行きましょうと そういうことが、言える男になることのほうが、あれこれ読んだり聞くより さきなのです。 そういう男になりましょうよ。 それからね、じっさいに対で誘えない男、対で話せない男が メールでは、やりとりができて、なおかつ、大した話題、内容がないのにも かかわらず、メールで必要以上に繋ごう繋ごうとするのは、 相手からすれば、面倒だし、メールでしか勝負できない男だと そういう目でみられてしまっているのですよ。 メールなどに頼ることなく、目の前にいるときが、大事ですよ。 堂々と女性を実際に誘える男になってください。 それが今の段階ではできなくとも、できるようにならないと。 でないと、相手の心に響かないし、動かないですよ。 頑張ってください。 マニュアル坊やには、ならないことです。

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございまーす! 参考になりました! 頑張ります!

その他の回答 (3)

noname#173816
noname#173816
回答No.4

>女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? 彼氏がいなければ誘われる事自体は嫌じゃないです ただ異性として好きじゃない男性と食事や遊びに行った時に 私はそんなつもりじゃないのに、向こうはその気だったら嫌な気分になりますね… 過去に完全に友達だと思っている男性と遊びに出かけた時に “俺達カップルに見えるかな?”とか“手とか繋いじゃう?”と言われてドン引いた経験があります… “私の態度からそんなつもりじゃない事に気づいてくれ!”って思いました 以後彼とは二度と二人で出かけない事にしています ちなみに彼氏がいるのに食事や遊びに誘ってくる男性はあまり好きではありません マナー違反だと思うので >やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? これも先ほどと同じでメールが来る事自体は嫌じゃないですが 勘違いした感じのメールが来ると嫌ですね… 過去に某男性から携帯にものすごい数の着信履歴が残っていたので 何事かと思って折り返しのメールをしたら “最近連絡怠ってたから悪いなと思って連絡した” と言われこれまたドン引いた経験があります… “私あなたの彼女じゃないんですけど”って思いました それ以外にもあたかも“彼氏・彼女っぽい”メールをしてくる男性は苦手です… 好きな男性からなら誘われるのを待つ、というか誘われたら嬉しいですよ でも私は結構マイペースなタイプなので、相手からの誘いを待つよりも自分から誘います >また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか? >具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、 >相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? “楽しい男”とはどういう人かを具体的に説明するのは無理だと思います 女性によって“楽しい男”の定義が違うからです おもしろい事を言う人を楽しいと思う人もいれば、知的な会話を楽しいと思う人もいます あなたのように自分の話を聞いてくれる人が好きな人ももちろんいると思いますよ でも、ただ話を聞くのと“楽しい”はあまり結びつかない気がします 女性そのものがニガテならある程度の女性慣れは必要かもしれませんが ひとえに女性といってもいろんな方がいらっしゃいますので “こうすれば大丈夫”みたいな定石はないと思いますよ 大切な事は、相手の反応を見てその都度上手く距離間をつかむ事だと思います ですがこういう事は男同士でもある程度はしていると思いますので そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ ただある程度は女性特有の考えみたいなものを知っている方がやりやすいと思いますので 本屋さんで何かそういった本を買って読まれるのをお勧めします ただ女性と関わるだけでは、男性には分からない事も 分かりやすく説明してくれている本が沢山あると思いますので

pizyon_1234
質問者

お礼

参考になにりました! ありがとうございまーす!

noname#177178
noname#177178
回答No.3

私は同じバイト先、職場の男性を好きになりやすいです。 なぜなら私より仕事が出来てる人を見ると、凄いな~という尊敬の目から好意へと変わっていくからです。 顔は二の次です。 ですから、仕事を一生懸命頑張って尊敬される人になれば自然とモテるんではないでしょうか。 19の学生の意見です

pizyon_1234
質問者

お礼

参考になりました! 回答ありがとうございまーす!

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

私は知り合い程度の人でも食事や遊びに誘われたら嬉しいです。 恋愛感情がなくても、友達として仲良くしたいな、と思う人なら誘われたらOKすると思います。 私はメール自体があまり好きではないので、目的なく何通もメールするのは苦手です; メールよりも電話や会って話したいなと思います。 好きな人には「誘ってほしいなー」と思うこともありますね。 一緒にいて楽しい人は、共通の話題があったり、価値観が似ている人かな。 相手の女性が話すのが好きな人なら、聞き手に回るのもいいと思うし、話すのが苦手な女性なら、少し積極的に話かけてあげたらいいと思います。 女性に誘われるってことは、恋愛対象かどうかは別として女性に好かれてる証拠だと思います。 もっと自信をもっていいと思いますよ^^ 好きな人の前では緊張してしまうかもしれませんが、いろいろな女性を話しているうちに慣れてくると思うので、がんばってくださいね!

pizyon_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございまーす! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 女性に慣れるには?

    女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)

  • こんな女性どう思いますか?

    こういった女性はどうしたらいいでしょうか? 自分に気があるような、そぶりやボディタッチや 自分をその女性の腰などを触らせたりする。 合コンなどは行っちゃイヤなど言ったりします。 二回ほど食事に誘ったが用事があるとのことで 断られました。 それ以来、まったく誘わなかったのですが、最近 二人で出掛けたい(遊びに行きたいと直接言われた)と言われ日よりを 決めたその夜にメールがきてやっぱり行けないとの返事がきました。。。。 内容はどうしても用事が・・・・。ちょっとウンザリしたので それ以上は聞きませんでした。。。。 この女性はいったい何がしたいのでしょうか? 出来れば距離をおきたいのですが、職場が同じである為 それは厳しいです。。。。 危険な女性ですよね? みなさんはどう対処したら良いと思いますか?

  • なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか?

    なぜ女性はブサイクと付き合えるんですか?目が悪いんですか? イケメンがブス女と付き合ってるなんて聞いた事も見たこともありません。 逆にブサメンなのに可愛い子と結婚して出産までしてる人 自分の周りにも滅茶苦茶います。(男性には失礼かもですが) 理解できません。金と優しさがあればそんなに幸せなんでしょうか?。 可愛い女性側からしたら自分が可愛いから相手の男がブサイクでも生まれてくる子供は十分カバーできる(ブサイクにはならない)という自信にでも満ちてるんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。。。

    自分には今、気になっている人がいます。 同じ職場で年上の女性なんですけど。。。 前に本人からでは無いですけど、食事に誘われたことや何回かメールを送ってくることがあります。 比較的、自分自身からメールを送らないので彼女から来る事が多いです。 よく、他の人も混じって食事や、遊びにはいくのですが、まだ2人だけで食事は行ったことはないです。 ここで質問なんですが、女性の視点から見て、相手の女性は自分の事をどう思っているのでしょうか?? 2人で食事に行くとしたら自分から声を掛けたほうがいいでしょうか??

  • 女性に大切に扱われるためには?すぐにポイ捨てされる

    大切にされない女性というのはよく聞きますが、自分は大切にされない男です。いつも軽く見られて使い捨ての消しゴムのようにある日突然ポイ捨てされます。 1)女性の中で優先順位が低いため、デートに誘っても散々保留された挙げ句に直前に断わられる 2)二人で遊んでいる最中に堂々と「女友達との約束を優先する。」などと言われる。 3)何回もデートをドタキャンされる。 4)いつもメールの返事が遅い。唐突にメールの返信が来なくなり二度と返事が無い。 5)1度返信が来なくなったら、何をどうしても2度と返事が来ない。理由も教えてくれない。 6)二人で食事に行ったりしても、相手からお礼メールが来ない。 7)日常的に相手からメールが来ない 最初は相手の反応が良くて乗り気でも、1度二人で遊びに行ったり食事に行った後に相手の態度が豹変する事が非常に多いです。 自分から「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう。」とメールを送って、相手から「また今度遊びに行きましょう。」とメールを貰って、後日遊びに誘っても「今月は忙しいので・・・。」「またこちらから連絡します。」などと言われて、即返信が来なくなります。酷い時はそのメールすらありません。 遠距離でも相手の家の近くまで車で迎えに行っているし、交通費や食事代は当然のことながら、遊び代も全額自分が出します。(相手が申し訳ないから・・・と言ってきた時は少しだけ受取ります。)相手が無口な人でも、沈黙しない様に色々話しかけたりしてます。お喋りが好きな女性なら相手の話を聞く様にしています。女性と会う時は必ず入浴して髪型や服装に1時間くらいかけてます。女性が退屈しない様にデートコースも入念に調べて行きます。それにも関わらず暇つぶしの相手にすらなりません。逆に、そういう行動で女性に軽く見られているのでしょうか?今は恋愛感情を持っていないけど、とりあえず友達として関係を維持しようとすら思って貰えないんです。 特別、私が変な言動をしているわけでも無いと思っています。以前に男友達と女性と四人で食事をしたのですが、後日誘ったらいつもの通り返信が来なくなり、男友達も「良い雰囲気だったのになんで?」と不思議がっていました。 女性にストレートに自分に何か悪いところがあるのか?と聞いても「そのままでいいと思う。」「特に悪いところはない。」と言われます。例えば容姿が生理的に無理なのであれば、最初から食事や遊びにも誘えないと思うんです。だけど、1回は来てくれる事が多いので余計に悩みます。確かに私は一般的な男性と比較して突出して秀でている部分はありません。しかし、世の中で女性と付き合っている男性は、みな完璧では無いはず。何故自分はダメなのか? 一体何が悪いのか判らず、とても悩み苦しんでいます。女性に大切にされるのにはどうしたらいいのでしょうか?女性はどうしたら「この人とまた会ってみたい」「この人の誘いを断わったら、もう2度と会えないかもしれない。」「この人とメールがしたい」と思うのでしょうか? いつも唐突に女性から連絡を絶たれ女性不信になりそうです。

  • 21歳の女性の悩み

    1ヶ月前に紹介された男の人(27歳)と メールや電話してるんですが 最近食事によく誘われます でもまだ実際に会ったことがなく 写真でしかお互いみたことがない のです、、。 相手のほうは顔より体型を気にするタイプで「女の人で体重が60キロあるのはちょっと、、」っていう感じです しかしわたしは半年前にすごく太ってしまい158センチ60キロあります こんな見た目で会う勇気もなく 痩せるまで会いたくなくて 誘いを仕事と言う理由で はぐらかしてます 最低1ヶ月はダイエットしてからじゃないと会いたくないんですが これってやっぱり相手には失礼でしょうか? (相手には今太ってるから痩せたら会おうと何回か冗談まじり言ったことがありますが相手は私を158センチの50キロぐらいの体型だと思ってるみたいなんです) あと男の人って会ったこともない女性を誘うのに警戒心があまりない人が多いように見えますがなぜなんですか? 女性の場合 ブサイクって思われたらどうしようとか相手は身体目当て?とか 相手の容姿があまり好きではない方だったら?とか考えて慎重になると思うんですが、、、 誘うのが苦手ではない 男の人場合どう考えてるのでしょうか

  • 手の平を返す女性心理。

    手の平を返す女性心理。 30才の男です。 お恥ずかしながら恋愛経験もなく、人を本気で好きになるという経験もありませんでした。 どんな嫌な思いをしてでもこの人を手に入れたいと誰かを自分以上に大切に思ったことがありません。 そんな私ですが女性からアプローチ的なことを受けたことが数回あります。 いつも、社内であまり関わらない方や全く面識のない方から突然言われることばかりでした。 嬉しいという気持ちよりも驚きの気持ちが強く、でも相手を良く知らずにお断りするのも失礼なので、 相手からの食事の誘いやメールにもちゃんと対応していたつもりでも毎回相手からフェードアウトされます。 つい最近、友人に誘われた合コンで出会った女性からも質問のメールが沢山来たり、 今度~へ連れて行って下さいというメールが来たりしました。 周りも彼女の友人からも早く誘え、誘ってあげて下さいと言われており、 私も話した感じの印象が良かったのでじっくり話してみたいと思って食事に誘ったら、音信不通。 私はいつもこのパターンにはまってしまいます。 その度に「女性は恐ろしい」と見につまされます。 別に相手からアプローチされたから自分が優位、という考えがないとは100%言い切れないのですが、 進めるにしろ退くにしろ相手を良く知らずに判断を下すことは失礼だと思いますし、 自分がされても傷つくので相手を知ろうと歩み寄った瞬間に拒絶されます。 女性は一体どういう心理なのでしょうか? 相手が自分に興味を持ったらその時点で目的達成でしょうか? その人の上っ面を過大評価している自分そのものが未熟であるとは思いますが、 私は毎回からかわれている気分で益々女性に対する不信感が募ります。 女性は一体どういう心理で手の平を返すのでしょうか? 単純に期待外れと判断されたならば、私自身が未熟だったと自分を磨く糧に致します。

  • 女性の気持ち

     こんばんは。自分は、大学1年の男です。   今、自分には気になっている女性がいます。彼女とは今まで2度ほど食事に出かけています。  自分は、メールが苦手で一週間に一度程度しかメールを送りません。いきなり最初のメールで食事に誘うこともしばしばです。 このような時は、決まって断られるのですが、雑談を交わした後だと承諾してくれています。  まだ誘った回数は多くないので、サンプルとしては不十分なのですが、女性としては、いきなり誘ってこられると戸惑ってしまうものなのでしょうか?  皆様の意見をお聞かせください、お願いします。  彼女は、久しぶりに会った幼馴染なので、自分のことを知らないから不安ということはないと思います。

  • 女性に質問です。恋愛対象について

    好きな女性がいるのですが、その子にとって自分が恋愛対象に入っているのかわかりません。 そこで、女性にとって告白されたらつきあってもいいかなと思う人にする行動はどのようなものですか? 例えば 食事や遊びの誘いに積極的にのる 食事や遊びに自分から誘う 自分からメールする 尊敬している お願いします。

  • 見返してやる‼

    自分はブサイクだブサイクだと言われてきました。しかし、メガネを外せばまぁまぁという事が最近わかりました。 さっき知恵袋を見ていたら、医者は顔が普通ならモテると書いてありました。 自分は医者ほどに金はもらえませんが、ある程度稼げます。(800万-1000万) さんざん女遊びをしてやりたいと思っています。人生楽しんでやります。 ただ、いかんせん女性なれしていません。これでは、いくら金を持っていてもダメです。どうやったら治せますか?