• ベストアンサー

転職時の厚生年金手帳提出について

17614443の回答

• ベストアンサー
  • 17614443
回答No.2

質問者さんがご主人の被扶養者として医療保険・厚生年金に加入するならば、提出を求められると思います。 被扶養者ではなく、ご自分がお勤め先で加入されていれば、提出の必要はないです。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sinsei/iryo/index.htm
coco1981
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 提出致します。 参考URL、ありがとうございました。