• ベストアンサー

男性が尊敬できない自分の環境を変えてゆきたい

okasan2005の回答

回答No.13

こんにちは。 私も質問者さんほどではないですが、 男性をあまり尊敬していないと思います。 とっても現実的なんですよね。 だから理想と現実との違いに 愕然としてしまう。 実際、私も質問者さんの言う 通りだとおもいます。 それが現実です。 世の中寂しい人であふれています。 でもだから“つがい”になるんじゃないですか? 浮気したって離婚したっていいんじゃないですか。 ってえらそうなこと書きましたが、 自分もこれといつも戦ってます…。

fruits2
質問者

お礼

>でもだから“つがい”になるんじゃないですか? 浮気したって離婚したっていいんじゃないですか。 さびしい理由でくっつくと、すぐに愛していないことに気がつきます。 親が離婚すると、自分の子供もたいてい離婚(不倫)するらしいですよ。小さい頃からそれが当たり前で育つから、なにがおかしいの?って思うらしいです。 幼児期は母親がそばで教育が必要ですが、中学生から子供は甘い母親をなめてかかるので、父親が教育する必要があるそうです。その両方がないと、その子供が大人になって他人の話を聞けなかったり、目上に反発する人間になってしまうとか。 どうせつがいになるなら、やっぱりいい男性を探すことですね。ともにがんばりましょう!