• ベストアンサー

男性が尊敬できない自分の環境を変えてゆきたい

相談できず・・・20代会社員の女性です。まわりの男性の話す内容がくだらないと思ってしまい、話が釣り合いません。バカなふりして話あわせてたり。”残業だ”といわれれば、”女とデートか”と内心思い、最近会ってないな~と思えば、”風俗いく金がないから、ビデオかDVDでぬいてるのか”と思い、尊敬できません。キスはとりあえずしますが相手が尊敬できないので嫌です。口つけながら”あ~息が苦しい”とか考えています。たまーに、バレて浮気した彼が許してって、謝られても、浮気して寂しくさせられた分、私も適当に男性の友人に会って抱かれてしまって内緒にしている始末。周囲も離婚しただの不倫しただの。結婚してるくせに”結婚してくれる?”とか言われこともしばしば。モラルを疑います。わけわかりません。私も含め自分勝手オンパレードな人生です。いい加減、このような環境の堂々巡りにピリオドを打ちたい、残りの人生を大切に生きたい!相手の立場に立って考え行動できる、大人な男性と出会うには、どんな場所へ足を運ぶとよいでしょうか。尊敬できる男性の言うことを素直に間に受け、信じてみれるように復帰したいのですが。子供ができたとき”あなたのお父さんは、立派なお父さんよ”と言いたい。現在は、とても尊敬できないので、万一Hしても妊娠しないようにしています。囚われていた想いを忘れた頃に、真剣な出会いって訪れるものでしょうか。五体満足なのに贅沢な悩みで生意気でごめんなさい。人生は山あり谷あり、一定では面白くないというのは頭でわかりますが、家庭を作っていく希望に対し、理想郷を描きすぎでしょうか。m(__;m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.11

「真剣な出会いをして家庭を作りたい」って、別に全然 理想郷でも、贅沢な悩みでもなんでもないと思います。 たくさんの人はそう思っているし、その大半の人は実現させています。 言っちゃなんだけど、私の両親、親戚や兄弟だって顔も性格も十人並みですが ちゃんと幸せな家庭を築いてますから(私は独身だけど)。 尊敬できる相手っていうのはその辺に一杯転がってるっちゃあ 転がってるもんだと思います。 「残業だ」と言われれば、「周りから頼りにされてるんだな」とか 「締め切りを守ろうとしてるんだな」とか、百歩譲って 「昼間ちょっとサボったか?」くらいまでで 留めてください。 最近会ってないと来たら、寂しそう、とか会いたいんだろうなぁとか。 これは訓練でしょう。悪いように受け取るクセを辞めること! あ~やだ!と思うようなキスをしちゃいけない! 男性をすべて高みに置く必要はないと思うけど 自分が見下してしまうような相手とはキスしちゃいけない! とても尊敬できないという相手ともHしちゃいけない! 性欲は自分で処理するとかして、暴走させないようにコントロールするのも 幸せになるためには大事だと思う。 浮気されたら浮気し返してしまうほどその男性を好きなら、 やり返さずに「真剣に悲しい」と訴えるべき。 自分勝手は大いに結構。自分が本当にしたいと思う相手としか、 自分が本当にしたいというタイミングでしか キスやHしない、ということを貫くこと。 人生の起伏を、浮気とか不倫をしないと感じられないってもんでも ないと思います。一緒に暮らして同じご飯食べて、同じ日にふと 「今日カレー食べたい」と両方が思う、こんなことでも ビッグウェーブです。まじで。 URLはおすすめの本です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047914541/503-4398256-2023956?v=glance&n=465392
fruits2
質問者

お礼

実際、よく男性が奥さんを悲しませたくないから、電話口で「ごめん、残業なんだ」なんていうのちょくちょく見たことがあります。奥さんを悲しませないために男性がよく使う手口かな。中には、本当に残業している方もいると思うのでそういう人を見極めないといけませんね。 >「残業だ」と言われれば、「周りから頼りにされてるんだな」とか 浮気されて悲しいと訴えても、現実には性病なんかうつされる恐れもあるし、困るのは自分ですよね。浮気されている時間が人生もったいないなと思ったりするようになりました。キスやHは自分が見下してしまうような相手とは何が何でも避けるべきだってことですね。

その他の回答 (15)

• comue
回答No.16

あのう・・こんな事を言ってごめんなさい。 別に男性と付き合わなくても良いのではないでしょうか。 お付き合いをするのは  その相手から 精神的に得る物があるからではないかと思います。 質問文を拝見する限り  何も得る所が無いばかりでなく むしろ 他の方々に嫌悪感を抱かせる様な 気持ちになってしまっています。 それは貴女にとって とても不幸な事だと思うのです。 お付き合いをするのは それが同性であれ 異性であれ 貴女の心の琴線に 彼らの発する言葉が 届いた時でなければならないと思います。 感動を共有する事、 悲しみを共有する事、 痛みを共有する事、 そう言う事が出来る人とでなければ お付き合いなど むしろしないほうが良いと思うのです。 同じ感性を持った人は必ず居るのですから。 今は まだ 出会ってないだけなのです。 ヘルマン・ヘッセの「デーミアン」を是非読んでみてください。 きっと 理想の男性に会えると思います。 その様な男性が現れるまで じっと待つのは とても素敵な事です。

fruits2
質問者

お礼

ヘルマン・ヘッセは高校生以来読んでいません。車輪の下とか庭仕事の愉しみを読んで以来で、デミアンは読まなかった。 貴方の佳本なのですね。 ”自分の持っているいいものをしっかり磨きなさい”と新垣 勉さんが言っている。男性とお付き合いしなくてもよいから、自分を磨かなければいけませんね。磨いたら奪いにくる卑劣な男性に追っかけられても逃げ切らないといけませんね。

• tomobooo
回答No.15

#11です。 お礼文を読みました。 浮気されたら、悲しいのより先に「迷惑だ」という気分が先に立つのですね。 それはもう感情は冷めているのでしょ。 それ、わたしだったら、浮気されている時間がもったいないというより 浮気されてもどってことない相手と付き合ってる時間がもったいないです。 浮気を機に別れると思います。 安全性の低いセックスによって起こるいろんな危険について、 #14さんへのお礼文で初めて知りました。確かに怖いですね。 ただ、#14さんの文末は 迷惑度は「風俗行ったり、不倫・浮気する」>ひとりで処理 ということのように読めますが、いかがですか? さびしい時はひとりでいるのが一番、という教訓ですね。 >さびしい理由でくっつくと、すぐに愛していないことに気がつきます。 ということは、質問者さんはまっとうな感覚の持ち主だと思います。 寂しくてもお手軽なとこで手を打たず踏ん張れるようになって欲しい。 ○姉妹のように、カツーンとプライドを持ってください。 私を大事にしない男に用は無い!くらいの勢いで。 「寂しさ」を見せると悪い虫が寄ってきます。極力隠して! 質問者さんの厳正な審査に通った人にだけ心と体を許す。 古典的過ぎてにおいがしそうなくらいですが、 あなどれないものがあります。試して見て下さい。 きっと良い男(質問者さんにとって最高の)が見つかると思います。 (そのあたりの事が、前の回答で挙げた本に書いてあります。)

fruits2
質問者

お礼

ぜひためしてみます!!でも本当にtomoboooさんのいうとおり寂しさを見せるとうわーっと悪い虫が寄ってきますね!真理かなぁ。>「寂しさ」を見せると悪い虫が寄ってきます。極力隠して!質問者さんの厳正な審査に通った人にだけ心と体を許す。 古典的過ぎてにおいがしそうなくらいですが、 あなどれないものがあります。試して見て下さい。

• darumatsu
回答No.14

貴女自身、異性に対して少々潔癖だと思うくらい厳しい目を持っているのに、なぜ度々浮気だの不倫だのする男性ばかり選びとっているのでしょうか?そしてなぜ自分が見下している相手とキスだの浮気だのするのでしょうか?思想と行動に矛盾を感じます。やけっぱちになって、自分を傷つけたい、相手(男)をさらに侮辱したいとしか思えません。 貴女の経験を差し引いても、尊敬できないといいつつ、やっぱりそのような男性にどこか甘えているような気がします。なんだかんだつらいといいつつ、心の奥底では、そのような恋愛に生きる喜びを見出しているような感じさえ受けます。 苦しいかもしれませんが、寂しくなっても安売りはしちゃいけませんよ。皆さんが仰るとおり、やはり自分が変わらなければいけないと思います。あてつけに浮気するほど自暴自棄な女にいい男は物語の中でない限り、ひっつかないと思います。 あと、矛盾しているかもしれませんが、相手に過度な期待を抱きすぎないことかな・・・。多少目をつぶれる部分はつぶっておいたほうがいいと思います。(ごめんなさい。個人的にビデオやDVDで抜く位、風俗行ったり、不倫・浮気するより、誰にも迷惑かけてないから可愛いもんだと思っております・・・。)

fruits2
質問者

お礼

そうですね、日本一犯罪の多い街で、しかも、都心の繁華街にすんでいるから、ろくな男性がいないんでしょう。女性もね。外人の売春婦も立っている。 ビデオ等はたしかに、よくできていますが、あれは女性の体のしくみを知らない人がつくっている。女性は演技できるから気持ちよくなくても気持ちいいなどいくらでもいえますよ。個人的に抜くくらいなら、女性が個人的に浮気するくらいだまってれば、あなたは許すね。 風俗に行くのがなぜいけないか。性病にかかった女性が妊娠して出産したとき、奇形児って知っていますか?奇形児を産む可能性があるから。相手の女性の卵管や子宮が病気でおかされて治療がうまくいかないとね。そういうことふまえて男性は知っているのか大変疑問ですね。あなたのお母さんは、それに気をつけてあなたを産んだはずです。そうじゃないの? あなたはご自分のお子さんが一生病院に通院したりして苦労なさっても平気ですか?どこが、迷惑をかけていないのですか。そうゆう危険性は?あなたのお子さんが小さい頃から大人が見ているビデオなどに染まって性犯罪に走ってよその娘さんを傷つけたらどうするのでしょう。あなたの可愛い行為はそんな可能性がありますね。お互い気をつけましょう。

回答No.13

こんにちは。 私も質問者さんほどではないですが、 男性をあまり尊敬していないと思います。 とっても現実的なんですよね。 だから理想と現実との違いに 愕然としてしまう。 実際、私も質問者さんの言う 通りだとおもいます。 それが現実です。 世の中寂しい人であふれています。 でもだから“つがい”になるんじゃないですか? 浮気したって離婚したっていいんじゃないですか。 ってえらそうなこと書きましたが、 自分もこれといつも戦ってます…。

fruits2
質問者

お礼

>でもだから“つがい”になるんじゃないですか? 浮気したって離婚したっていいんじゃないですか。 さびしい理由でくっつくと、すぐに愛していないことに気がつきます。 親が離婚すると、自分の子供もたいてい離婚(不倫)するらしいですよ。小さい頃からそれが当たり前で育つから、なにがおかしいの?って思うらしいです。 幼児期は母親がそばで教育が必要ですが、中学生から子供は甘い母親をなめてかかるので、父親が教育する必要があるそうです。その両方がないと、その子供が大人になって他人の話を聞けなかったり、目上に反発する人間になってしまうとか。 どうせつがいになるなら、やっぱりいい男性を探すことですね。ともにがんばりましょう!

• toshipee
回答No.12

前述のToshipeeです。いちばんの男性像の見本であるお父さんに特に問題がなく、過去の経験から男性を信じられなくなった経緯はわかりました。  しかし、経歴の説明が足りなかったとはいえ、あなた自身を否定的する意見がこれだけ来たと言うことは…、  同じ男性として「そんなレベルの低い男どもと一緒にするな、悪い男ばかりちゃうぞ!!、もっと周りをよく見ぃ」と言うことです。否定的な先入観を捨てるのは、トラウマもあるでしょうから、なかなか難しいとは思いますが、必ずいい人もいますから、見落とさないようにご注意下さい。

fruits2
質問者

お礼

toshipeeさんのような相手を理解しようとする男性もいるんだってことは、周りを注意してよく見なさいとゆうメッセージですね。 何をもって悪い男とするか・・・。よりも、自分を大切にすることをしたいと思います。自分の先祖にどうゆう人が存在したか、詳しく知れば自分のルーツを愛すようになり、ひいては自分も愛することになるようで家系図を取ってみます。

• kenzo0111
回答No.10

苦労をしたことのない 貴方が自己中なだけでしょ 環境は自分を変えなければ どこにいっても変わることはありません  人生を有意義に生きるには相手を大切にすること 自分を大切にすること 思いやりを持つこと 他にも沢山ありますが 貴方の様に斜に構えて 物事を色眼鏡でみていては いつまでたっても 見つからないでしょう まずは自分自身の襟元を正しましょう 

fruits2
質問者

お礼

斜めにかまえるようになっていった自分を、ここらで ストップしなければ。 汚い大人達を随分見てきたから、モラルなどどこに存在するのか随分悩みました。 まず自分自身を、正しくしてゆくことが道なのですね。

noname#51844
noname#51844
回答No.9

私は貴女のご質問を読んで、過去に男性からとっても辛い、深い悲しみや傷みを受けた事があるのではないかと思いましたが、どう? 心から信頼を寄せていたにも関わらず、実際は粗末に扱われたり裏切られた事で、相当なダメージで傷ついたことがあるのかな?と感じました。 実は私は上述のような経験から、貴女のような気分が時々起こります。 実際、行動には起こしませんが、冷ややかに見てしまうことがあります。 でも、そんな気持ちを覆すような出会い、必ずありますよ、大丈夫。 自分自身を見つめ直して受け入れる事、自分の環境を見直すこととなどから始めると良いです。 もし、違っていたらごめんなさい。

fruits2
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと似たようなご経験の持ち主なのでしょう。 余談ですがランドセルを持ち始めた頃、男性に横から襲われました。命は取りとめたものの、20年位真ん中を歩けなかった。警察も証拠がなく泣き寝入りだった。やっと恋愛ができるように心が復帰したのですが、男性が持ちかけた約束を守っていた。けれど、愛していると言った本人はがんばれず約束を破っていた。まるでギャンブルのようなことが多く、裏切られたら、後遺症が残り日常生活にも支障をきたします。 私は相手の幸せを願って支えて、自分の就職や経歴がだめになって大変苦労しています。経済的に再出発の大変なこと。女性の体は、こんなにも変わるのかと痛感しています。 まず、私自身から正すことを再認識できました。

回答No.8

じゃあ職人さんと付きあったら?  職人は目標もって修行しますから、毎日が勉強です。  毎日きついですよ・・・職人は・・・

fruits2
質問者

お礼

職人さんと出会ったことがないけど、それほど時間に追われるお仕事なのですね。 ありがとうございます。 「俺だって金と暇があったら女と遊びたい」なんて言い出さない男性なら、向き合ってもよいですね。

• toshipee
回答No.7

そのモデルの基本は、あなたのお父さんではないですか?

fruits2
質問者

お礼

父は”お母さんと結婚できてよかった、自分はなんて幸せものだ”とよく言っています。 できればお互い尊敬でき、相手の幸せを常に考えるよう自分のことをがんばっていかないとですね。

• projectA
回答No.6

>モラルを疑います。 ? >バレて浮気した彼が許してって、謝られても、浮気して寂しくさせられた分、私も適当に男性の友人に会って抱かれてしまって内緒にしている始末。 私はあなたのモラルを疑います。 まず自分が<他人から尊敬されるような人間>を目標にしたほうが良いですね。

fruits2
質問者

お礼

他人に尊敬を受けるような人間を目指せば、類は友を呼びますか?どうかそうなりますように。 この汚れきった世界から、孤独でも成長してゆけるように少しずつ、あなたのような方も存在するなら、少し自分もがんばれます。