• 締切済み

「サザエさん」のマスオさんの職種

「サザエさん」を見ていてふと思ったのですが、マスオさんの会社での職種は何ですか?最初は営業?と思ったのですが外回りをしているところは見たことがないです。でも接待には行っているような気がします。いつも会社の机で仕事をしているので事務職なのでしょうか。ご存知のかた、いらしゃいますか?

みんなの回答

• 21162
回答No.2

#1です。 インターネットで調べてみました。

参考URL:
http://www.sazaesanitiba.com/masuo.htm
momomaru_2006
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 すみません、私の説明不足だったかもしれません。 営業課の中でも外に出て仕事を取ってくる営業職とか、補佐的な営業事務の仕事とかあるはずなんですけど、それがどれかを知りたかったのです。

• 21162
回答No.1

海山商事の営業課勤務です。

momomaru_2006
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 営業課の営業マンですか?