• ベストアンサー

希望産業・職種の意味がわかりません

私は事務職をしたいと思っているのですが、事務だけでも一般、総務、会計、経理、営業、、、とたくさん種類分かれていて、つまりどういう仕事なのかわかりません。違い教えてください。また、そういう産業・職種の説明の詳しいサイトありましたら教えてください。

noname#123141
noname#123141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考urlをご覧ください。 業種や職種の解説をしています。

参考URL:
http://st.u2b.co.jp/forum04/catalog/

その他の回答 (1)

• 1873
回答No.1

はじめまして。 下記URLを一応お送りします。(ちょっと違うかな?) 私も細かな違いはわからないのですが、会社によってやることが違います。例えば一般事務で入社したが営業事務だったとか。。とらば~ゆなどを1回購入されてみるのもいいかもしれませんね。 あといろんな職種に関して詳しく書かれてあるので、仕事探してなくても私はついかっちゃいます。よかったら・・

参考URL:
https://type.jp/woman/oshigoto/index.html