- ベストアンサー
他人の存在を認められる人って??
こんばんは。 私は中途採用で入社しました。 先日試用期間終了の社長面接の際、 自分で言うのも何ですが、 「(私は)他人の存在を認められる人だ」 と一番最初に言われました。 面談は私が面談日前に提出したレポートを 社長が読んでいて、読んでいるところに 私が入室し面談が始まったという流れでした。 レポートに書いた内容で、社長はそう思って 下さったのだと思いますが、 いまいち、意味がピンときませんでした。 逆に他人の存在を認めらない人って どんな考えをもっていたり、 普段の会話の中でどんな発言をするひと でしょうか? 他人の存在を認められる人って 簡単にいうとどんな人だと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
他人の存在を認められる人 [>他人の意見を素直に受け入れられる人 他人の功績などを否定・僻むなどせずに肯定できる人
その他の回答 (2)
- nanami2000
- ベストアンサー率33% (174/520)
回答No.3
試用期間中の仕事ぶりや、職場での対人関係を見ていて、仕事の処理状態、仕事仲間たちとの連携など、上手に出来ている所を評価してくださったのでは?
- hamakko_2003
- ベストアンサー率28% (114/400)
回答No.2
逆に他人を認められない存在というのは、私みたいな人間だと思います。 人がうまく事を運ぼうとすれば、足をかけて転ばせたりして その間に、他人の発想をうまく改良して、提案する。 欠陥があるのに、指摘もせずに、計画を進行させて 苦労させて、相手の評価を下げる。 こんなところでしょう。 ですから、質問者さんは、他人の行動を喜べ 人間関係を円滑にすすめられるということでしょう。