• ベストアンサー

英語を使った副業

一月数千円程度収入があり,英語を使った副業ってありますか。 将来的にスキルアップするためにこれからコツコツ何かはじめようと 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.3

英語で副業といえば、まずは実務翻訳でしょう。ネット上で多くの翻訳会社がトライアルを実施しています。実力さえあれば、すぐに仕事になります。ただ、生半可な英語力では使い物にならないし、英語力とは別に日本語力、調査能力、その分野の専門知識などが必要です。締め切り厳守、質の確保など、仕事内容もハードです。 その他は、海外サイトのアフィリエイトとか、輸入代行はどうでしょう。海外サイトで日本でも売れそうな商品を探して、日本語で紹介すれば、アフィリエイト手数料を稼げるかもしれません。 でも、月に数千円稼ぐというのは、かなりむずかしいと思います。本気で集中してやるなら数万円レベルは稼がないと元が取れないし、本気を出さないのなら、数千円は稼げません。

その他の回答 (2)

回答No.2

英会話学校講師、日本人講師募集で、土曜だけときあ、平日の夕方だけというのもありますよ。

回答No.1

進研ゼミとか、通信添削の講師。 私が学生のときは、よくアルバイト雑誌に募集広告が掲載されていました。