• ベストアンサー

最新の外付DVDドライブをWindows98SEに対応させる方法

intvの回答

• intv
回答No.5

「USBView.exe」をマイクロソフトよりダウンロードしてUSB外付けDVDの「idVendor」と「idProduct」の数値を調べて教えて下さい。 ftp://ftp.microsoft.com/Services/TechNet/samples/PS/Win98/Reskit/DIAGNOSE/ DVDドライブを接続した状態で「USBView.exe」を実行して数値を調べて下さい。 ドライバーのウイザードが開きますがそのままにして数値を調べた後「キャンセル」でドライバーは入れないようにします。 I-O DATA ですからそのまま使えるドライバーは無い可能性が有ります。

mintoyaji
質問者

お礼

返信が遅れ申し訳ありませんでした。ご質問のありました「idVendor」と「idProduct」の数値を調べました。確認事項に合致しているかどうか不安ですが次のとおりです。  idVendor:0x04BB (I-O Data Device, Inc.)、idProduct:0x020D  なお失礼かと思いましたが、tmanboさんの回答ANo.4からご指導を受けた外付けのUSB2.OPCカードを経由してみましたが、ドライバーが組み込めませんでした。デバイスマネージャーの「その他のデバイス」で?マークが出ています。また、ANo.3でご指摘のありました付属のソフトウェアが98SEで動くかどうかの件ですが、Win98では読取れませんでした。次の確認事項があれば教えて下さい。