• 締切済み

家でデート

高1の♀です。 今度彼氏が家に来ることになりました。 (♂:今度行きたいな→♀:じゃあおいでよ→♂:うんじゃあ行く、といった流れで決まりました) でも、来て何をするのかわかりません。 流れで、することはすると思いますが・・・。 彼とはクラスが違いますし廊下であっても アイコンタクトぐらいでほとんどしゃべったことがありません。(まぁ、学校の雰囲気のせいもあって) 私は彼のことをもっと知りたい!と思っているのでおしゃべりはしたいなーと思ってます。 彼のことで知っているのは 出身中学(私の出身中学と割と近いです) 部活動(彼は運動部) 定期テストの結果((笑 それしか知りません;; ココで(1):どんなことを話せばいいのでしょう 例えば彼の好きな歌手とか? でも私はさりげなく聞くのが苦手なんです。 なのでむしろ最初から (2);「今日はせっかくだしOO君のこともっと知りたいな」 と宣言しちゃいたいのですが…正直引かれますかね? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.2

>「今日はせっかくだしOO君のこともっと知りたいな」 こんな宣言をされたら、男性なら趣味などとは別のことを知りたいと勘違いしないでしょうか。(^^; >流れで、することはすると思いますが・・・。 どのあたりまで想像されているかはわかりませんが、 そのような行為は#1さんの仰るとおり、学生なのだしもし妊娠しても責任が取れるようになるまで自重した方がいいですよ。 >でも、来て何をするのかわかりません。 DVDを見る、卒業アルバムを見る、ゲームをする、音楽を聞く・・・でいいんじゃないですか? 「私はこんな映画が好き(音楽を聞く)んだけど、○○君はどんなのが好き?」と聞けばどうでしょう。

asam1
質問者

お礼

aipharさん、65555さんありがとうございます。 卒アルを見る、いいですね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

デートで、結婚を前提としている訳でもないので、お互いに、照れ合っていても、それで心が通じ合うでしょう。 今から、あなたが、当日の事をいろいろと考えている様なのですが、軽はずみな行為はしない方がいいと思います。 近い将来、結婚する男性にあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします。高1男子です。その人は中学が同じで2年のとき同

    脈あり診断お願いします。高1男子です。その人は中学が同じで2年のとき同じクラスでした。中学のときは、廊下で会う度におはようとか色々話しかけてくれました。最近中2のときの仲良しメンバーで遊びました。その人は遅れてきて、最初に僕に久しぶりーと話しかけてくれました。しかも¢なんかカッコイイ£みたいなことも言われました。しばらくして一緒に写メ撮っていい?と聞かれたのでいいよって言ったけどその人は早く帰ったので一緒に写メ撮れませんでした。次の日、メールで一緒に写メ撮りたかったーまた今度会うとき撮ってね。と言われて嬉しかったけど、どんな気持ちで言ってるかわかりません。アドバイスお願いします。

  • スポーツ障害は質の問題?

    娘が高校生になって土日も両方とも部活をするようになりました。テニス部ですが男子とほとんど同じメニューです。同じ高一で同じ中学出身の部の女子が疲労骨折しました。完全に治る前から部活に来るように言われてました。今度は娘が10日前くらいから膝が痛くなって、試合も痛みがあってあまり走れなくて負けました。3日休んだら痛みもなくなったので娘には「様子見ながらやるように」と言い、監督兼顧問教師には「二人とも山道を毎日一時間半もかけて中学に通っていたので足腰は鍛えてありますし、中学時代は故障もなかったのですから、オーバーユースかもしれないので気をつけていただけませんか?」と申しましたら、「怪我はその子の質の問題で、選手に怪我はつきものだから」と言われました。部活に熱心に通う女子部員二人とも足を痛めているのに信じられなく思いました。そういうものなのでしょうか?一生物の怪我をさしてまで高校の名前のために頑張らなくてはいけないとは到底思えなくて・・・。自分の体が一番だから、自分で判断し、管理して、適当に休みながらするようにと言いましたが、どうすればいいでしょうか?

  • 仲のよい後輩をつくりたい

    僕は都内の中高一貫校(男子校)の高1なのですが、仲のよい後輩が作りたいのです。メールで冗談を言い合えるくらいでいいのです。 先日、僕が昔通っていた中学受験塾に訪問する機会があって、恩師の国語の先生とお話させていただきました。 すると、今年僕の学校に受かった子がいるから、頼んだぞ!と言われ、その子の名前を教えて頂きました。 そして、今日新中1の部活勧誘がありました。中1が40人ほどのクラスで色々な部活を見て回る行事です。 僕は、これはチャンスだと思い、声を掛けました。 彼は僕に気付き、僕は「こんにちは君、○○塾の出身でしょ?」 彼は「はい。」と不思議そうに答え、僕は「実は俺もそこの出身なんだよ!俺は今高1なんだけど、○○先生って知ってる?」 彼は少し驚いたように「はい!」と答えました。 僕は「あ、いきなり俺みたいなヤツに話かけられて怖いよね。全然気つかわなくていいから。」と 彼は「いえいえ、そんな、怖いなんてないです。」と笑いながら。 僕は「あの先生は俺の恩師で、先生から君の話を聞いたんだ。で、ちょっと話したいなと思って。あ、俺バレー部だけど別に勧誘してるわけじゃないから気にしなくていいよ。まぁ興味あるなら歓迎だけど。だからまぁ単に友達になりたいってだけ。」と。 彼は「はい…。」 僕は「まだこの学校のこと全然わかんないでしょ。今度昼休みとかに色々教えてあげるよ。」 彼「ありがとうございます」 僕「あ、俺の名前○○だから。高1の○○。よろしくね」 というやりとりをしました。今思い返してみると、僕は普段シャイな方なのであがって一方的に話してしまったように思います。 中1からしてみれば高1の先輩からいきなり声を掛けられて怖かったかな、とも思います。でもそういった様子は見せず、「いい子そうだな」という印象をうけました。 そこで質問なのですが、年が3つ離れた後輩と友達感覚で話せるくらいの関係になるにはどうすれば良いでしょうか。 僕が考えたのは、 1、 ちょっと強引ながらも勧誘して、バレー部に入部させてしまい、それから友達になる。 2、 純粋に色々学校の事を教えてあげたり、メアドを交換したりして友達になる。 …くらいしか思い付きません。 ちょっとヘンな質問者だ、と思うかもしれませんが、単に友達になりたいだけなのです。1・2のどちらが良いかまた、その他に選択肢があれば是非教えて下さい。

  • 鬱陶しいのに好きという娘

    私の娘(中学2年生)のことです 娘は、最初は何も思ってなかった子を好きになったらしいです。 学校に、Aという娘と同い年の男の子(だがクラスが違う)がいて、そのAは、お調子者だけどムードメーカー、という子みたいです 娘が廊下を歩いたりしてて、そのAに見付けられると必ずしゃべりかけてくるそうです。今まで15回ほどしゃべりかけてきたそうです。 必ずしゃべりかけられるから好きになったと言っていました。でも、娘は緊張のあまり大した反応もせず(頷くだけみたいな)ちら見して無視、をすることも多かったらしくて…。 そのせいか、「最近Aがしゃべりかけてこなくなって…どうしよう。話せばよかったかな」と半泣きでした。 私は、娘に 「多分、押してダメなら引けって作戦かも。今度しゃべりかけてこられたら、ちゃんと返事してね、とりあえず様子みようか」と言いました。 娘は深刻な顔でうなづいてました 親の私が娘にできることはなにかないでしょうか?

  • 今週末、部活入部届けを!

    こんにちは。 私はこの4月から高1になりました。そしてこれからの部活について悩んでいます。 私は、中学時代水泳部だったのですが、その高校の水泳部はというと、かなり荒れている感じでしたので、「続ける」という選択肢がなくなってしまいました。 部活には必ず入部しなくてはならないため、期限である今週末が迫っていて、どこに入ろうか、悩んでいます。 親に相談をしてみると、「自分で決めなさい」と一言。それは誰が聞いても正しく、私もそりゃそうだとしか言えないこれ以上無い位的を射た助言ですが、今私は、自分でも決められない位、迷っています。 候補といえば、 ・バドミントン(経験なし。いわゆる新しいことをチャレンジ、という感じです。中学時代バド部だった生徒に、体育の授業の私のバドミントンが、なかなかうまかったと言われたため、候補です。) ・生徒会執行部(これも正式な部のひとつらしいです。デスクワークが得意な私だからこそ、と思い、候補入りしています。) いわゆる、運動か文化かの二択です。 「そんなの自分で決めろ」といわれるのは十分承知でココに投稿しました。高校生活について何も知らないため、こんな単純な質問になってしまいます。親切な方がいれば、ぜひ、助言をください。

  • 好きな人と2人きりのときのすごし方

     高校に入学したばかりの高1です。質問はタイトルのとおりです。僕には中学2年のとき同じクラスで好きになった人がいます。その人はまだ正直言って好きなのですがその人と今度バドミントンをする事になりました。きっかけは僕が思いを伝えるため9月の文化祭に誘おうと思い部活の休みを聞いた事からでした。しばらくメールをしてなかったものなのであっちが『久しぶり!バドミントン部だったよね?せっかくだし今度打たない?』って来たんです。(文化祭とは関係なく・・・)それでおそらく来週するんだと思うんですけど、2人きりなんです・・・僕はそいつに何をしてあげたら言いのでしょうか?緊張してしまうかもしれません・・・  ちなみにその人は僕の初恋の人と言える存在で以前メールで告白したのですが当時キモかったぼくは振られてしまいました。(今はマシになったのかナァ・・・・)でも、ともだちとしてやっていて文化祭では付き合ってほしいなんて言わず、口からはっきりとただ思いを伝えるつもりでいます。Aqua timezの『千の夜をこえて』をきいて決意しました。  何をしてあげたらいいか、回答待っています。

  • 頬の真ん中が紫・・・

    私は冬になると頬の真ん中が紫になってしまうんです…。 今高1なんですが、中2の冬くらいからなったと思います。 でも、頬の上と下は赤くなってしまって、 唇は寒いと紫になってしまいます(>_<) 唇は夏のプールとかでもなるし、 たまに爪も紫になるんですが頬は冬だけです。 結構冷え性なんですが中学の時からずっと運動部だし 血行はいいはずなんですが…。 頬が紫になってる人なんて私以外に見たこと無いし かなりなやんでます…(;_;) これって治りますか?? もし治らないならどうにかして隠したいんですが メイクで隠すにはどうしたらいいですか? お願いします(>_<)

  • 高1の息子・・・不登校気味です。

    高1の息子を持つ母です。 息子は去年高校に入学しましたが、今だに高校生活に 馴染めていません。 学校には同じ中学出身の子は数人いますが、同じクラスには 男子では一人だけ、同じ中学出身の子がいなく、女子が半数以上 で、前後左右女の子に囲まれた状態で高校生活がスタート しました。 最初は皆、席の前後や同じ中学出身の子と話したりして、 いたようで、息子はそこで一歩が踏み出せなかったようで 今も他愛ない話しや、冗談を言ったりする友達ができず、 学校に行くのがしんどそうです。 お弁当も作って持って行かせますが、食べる気がなく 家に持ち帰り食べています。 朝、定時には起きてくるのですが、横になったり、ごはんもちびちび 食べて、行きたくないオーラを出しています。 週2回は休んでいる状態で、とても不安な毎日を過ごしています。 担任、スクールカウンセラー、私の通っている心療内科の先生にも 定期的に相談していますが、 「息子さんはがんばっています。甘えているのではありません 低空飛行でいきましょう」 と同じ事を言われています。 休んでいても、だらだら寝ているかゲームやテレビを見ている 息子を見て、このままで良いのか?と悩んでしまいます。 私が過保護すぎるのでしょうか?

  • 部を活気づけて強くするにはどうしたらいいですか?

    おはようごさいます。 私は公立高校に通う高1女子です。 私は男子バスケ部のマネージャーになるつもりです。 動機は、 中学時代にバスケをやっていた事と バスケを見るのが好きだという事と、 選手を支え活気のある強い部にしたいからです。 先日部活の見学に行ってきました。 ですが、マネージャーはあまり仕事をしておらず おしゃべりして、挙句の果てにはジュースを買いに行き床に放置。 部の雰囲気が全体的にゆるいような気がしました。 ラグビー部のマネージャーにしようか迷ったのですが、 好きな事を優先したいと思いバスケ部マネージャーになろうと思いました。 本題ですが、部を活気づかせて強くするには どうしたらいいのでしょうか? 私は自分で仕事を見つけて、 選手が集中できる環境作りをしていきたいと思っています。 部を活気づかせて強くするにマネージャーは何が出来ますか? マネージャーを経験した事がないのでよく分かりません…。 読み辛い文で申し訳ないです…。 回答よろしくおねがいします!

  • これは脈なしですか?

    高1女子です。二年間片思いしている同級生がいます。高校は違います。 中学生のとき、席が隣になってから話すようになりました。 それからは、 ・気づいたらよく目が合う ・目が合っていちどそらしてもう一度見るとまた目が合う ・振り向いて目があったとき2,3秒見つめあうことがある ・目が合うと笑いかけてくるときがある ・ちょっとしたことを話すだけでよく笑う ・見ていて飽きないといわれる ・修学旅行で班行動のとき私がちょっとキレた(普段まったく怒らない)と  同じ班の男子が男子たちに話した際彼がほかの男子より反応していた ・(私は当時吹奏楽部でした)演奏があったと知り 「なんだ教えてくれればいったのに~」といわれた。(定期演奏会には毎年来ました) 等のことがあったのですが、彼は同じ女子と何度も復縁しています。 今度告白しようと思っているのですがやっぱり脈なしでしょうか? ただ私が異性に対して免疫がないだけですか? 長文ですみません。回答よろしくお願いします。