• 締切済み

家でデート

高1の♀です。 今度彼氏が家に来ることになりました。 (♂:今度行きたいな→♀:じゃあおいでよ→♂:うんじゃあ行く、といった流れで決まりました) でも、来て何をするのかわかりません。 流れで、することはすると思いますが・・・。 彼とはクラスが違いますし廊下であっても アイコンタクトぐらいでほとんどしゃべったことがありません。(まぁ、学校の雰囲気のせいもあって) 私は彼のことをもっと知りたい!と思っているのでおしゃべりはしたいなーと思ってます。 彼のことで知っているのは 出身中学(私の出身中学と割と近いです) 部活動(彼は運動部) 定期テストの結果((笑 それしか知りません;; ココで(1):どんなことを話せばいいのでしょう 例えば彼の好きな歌手とか? でも私はさりげなく聞くのが苦手なんです。 なのでむしろ最初から (2);「今日はせっかくだしOO君のこともっと知りたいな」 と宣言しちゃいたいのですが…正直引かれますかね? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.2

>「今日はせっかくだしOO君のこともっと知りたいな」 こんな宣言をされたら、男性なら趣味などとは別のことを知りたいと勘違いしないでしょうか。(^^; >流れで、することはすると思いますが・・・。 どのあたりまで想像されているかはわかりませんが、 そのような行為は#1さんの仰るとおり、学生なのだしもし妊娠しても責任が取れるようになるまで自重した方がいいですよ。 >でも、来て何をするのかわかりません。 DVDを見る、卒業アルバムを見る、ゲームをする、音楽を聞く・・・でいいんじゃないですか? 「私はこんな映画が好き(音楽を聞く)んだけど、○○君はどんなのが好き?」と聞けばどうでしょう。

asam1
質問者

お礼

aipharさん、65555さんありがとうございます。 卒アルを見る、いいですね。 どうもありがとうございます。

• aiphar
回答No.1

デートで、結婚を前提としている訳でもないので、お互いに、照れ合っていても、それで心が通じ合うでしょう。 今から、あなたが、当日の事をいろいろと考えている様なのですが、軽はずみな行為はしない方がいいと思います。 近い将来、結婚する男性にあげてください。