• 締切済み

今週末、部活入部届けを!

こんにちは。 私はこの4月から高1になりました。そしてこれからの部活について悩んでいます。 私は、中学時代水泳部だったのですが、その高校の水泳部はというと、かなり荒れている感じでしたので、「続ける」という選択肢がなくなってしまいました。 部活には必ず入部しなくてはならないため、期限である今週末が迫っていて、どこに入ろうか、悩んでいます。 親に相談をしてみると、「自分で決めなさい」と一言。それは誰が聞いても正しく、私もそりゃそうだとしか言えないこれ以上無い位的を射た助言ですが、今私は、自分でも決められない位、迷っています。 候補といえば、 ・バドミントン(経験なし。いわゆる新しいことをチャレンジ、という感じです。中学時代バド部だった生徒に、体育の授業の私のバドミントンが、なかなかうまかったと言われたため、候補です。) ・生徒会執行部(これも正式な部のひとつらしいです。デスクワークが得意な私だからこそ、と思い、候補入りしています。) いわゆる、運動か文化かの二択です。 「そんなの自分で決めろ」といわれるのは十分承知でココに投稿しました。高校生活について何も知らないため、こんな単純な質問になってしまいます。親切な方がいれば、ぜひ、助言をください。

• 高校

みんなの回答

• mama1911
回答No.1

バドミントンに1票 体を動かすのが嫌いでなかったら、 若いうちはスポーツをやって欲しいな! 高校生の子供を持つ親としての意見です!

naka-roots
質問者

お礼

遅くながら、お礼申し上げます。 悩んだ末、バドミントン部に入ることにしました。 入部から一週間後、身体測定があったのですが、 部活でのランニングと、毎朝学校まで自転車で三十分という 大汗必至の毎日で、体重7キロ減、ちょっと驚きです。 バド部に入ってよかったと思っています。 参考意見、感謝いたします。