• ベストアンサー

肺から空気が漏れる感じと肺の寒気

両方の肺から空気が漏れるような感じがします。 両肺に寒気も感じられます 同じような経験された方 又は病名わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 本当に肺から空気が漏れると「気胸」という状態になり、いわゆる肺のパンクで、激痛に襲われてこんな流暢に書き込みなんてしてられません。 おそらくその感じは、肺の中で痰などの分泌物が多く、空気が移動するときにそれらを泡立てたり押しのけたりする為の感覚でしょう。 肺の寒気・・・というのがイマイチどういう感じかわかりかねますが、肺や気管支で分泌物が増えるのは、気管支炎やアレルギー、喘息といった呼吸器系の病気です。 風邪で一時的にそういう状態になる事もあります。 いずれにせよ内科で見てもらってください。 緊急を要するとは思えないので月曜日でもいいと思いますが苦しくなるようなら休日診療を探してください。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます 病院に行ってきす。