• 締切済み

両肺尖部胸膜癒着/両肺尖部肺のう胞疑い

両肺尖部胸膜癒着/両肺尖部肺のう胞疑い 18歳の女です。 4月に受けた学校の健康診断の結果が来たのですが、 胸部X線検査の結果の欄に、 両肺尖部胸膜癒着/両肺尖部肺のう胞疑い と書いてあります。 これを両方、ネットで調べたら、とくに問題はないようでした。 生まれつき気管支炎ぜんそくがありますし、それも関係しているのかな?とも思っています。 しかし最近、嗚咽が出る咳(分かりにくいと思いますが)や、吐き気、しゃっくり、げっぷなどが毎日のように起こります。 これは両肺尖部胸膜癒着や、両肺尖部肺のう胞とは関係ありませんか? 学校が忙しく、なかなか病院に行く時間がありませんので わかる方、お願いします。

noname#230442
  • 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

病院で診察を受けるべきです。 >嗚咽が出る咳や、吐き気、しゃっくり、げっぷなどが毎日のように起こります。 というのは、口、食道、胃に問題がある可能性があります。 両肺尖部胸膜癒着や、両肺尖部肺のう胞とは、たぶん、関係ない。 ところで、やせ形ですか? そうならば、将来、自然気胸を起こす可能性があります。 また、癒着しているのは、過去に軽い気胸を起こして、癒着をした 可能性もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、病院に行くのが1番ですよね! ありがとうございました。