• 締切済み

肺のう胞に関して

現在、海外に在住しております。先月、仕事の都合で帰国のついでに人間ドックを受診しました。その後、審査結果を見たところ胸部ヘリカルCTにおいて肺のう胞と診断され「経過観察で様子が必要」とのみ記入されていました。少し気にかかっています。タバコは≒30本/日程度喫煙しています。今後考えれれる容態として何があげられますでしょうか?

noname#18012
noname#18012
  • 病気

みんなの回答

• junra
回答No.1

肺のう胞、最近回りで多いです。 タバコは少し控えた方がよろしいですね、 http://www.chijimatsu.com/kikyoask.htm