• ベストアンサー

蛯原友里さんは何故、女性に人気があり、男は興味もたないのでしょうか?

いつもお世話になってます。 女性からは人気があるけど男からはそれほどでもない女性のタレントさんているじゃないですか? 蛯原友里さんに限らず。 "どういうタイプ"の人がそうなると思いますか? (個人的見解で構いません) ※ 一概には言えないと思います。蛯原さんは男性ファンもいます。的なご意見は結構です。 よろしくお願いします。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19052
noname#19052
回答No.2

まずグラビアアイドルは唇が厚くてぽってりしてますよね。 胸だって谷間がそれとなく見えるような服を選んでるし。 これでもか!っていうくらい意識してる。 男性でなくても女性でもつい生唾ごっくん飲み込んじゃいますよ。 女優さんはそういう体を露出するよりは演技力。 ドラマの中でせつない顔をしたり目で訴えるから、よりリアルに感じられます。 そういう仕草に魅力を感じる男性ファンも多いのかも。 やっぱり男性に人気がないのは女性誌のモデルさんですよね。 自分よりも着こなしを見せてるって感じます。 いやらしくない健康的なかわいらしさ。 そもそもエビちゃん、ドラマに出たらぜんぜん存在感がなくてびっくりしました。CMでは誰よりもかわいいのにがっかり。 モデルさんは細いので肉体に迫力がないのも原因かな。 江角マキコも、小雪も、唇が薄いし胸がないし。 やっぱり女性ですらドキッとさせられる人が男性にも受けるんじゃないかと思います。 個人的には安めぐみや上戸彩が好きです。ぽってりとした唇に似合わない清楚な笑顔にぐっときます。 エビちゃんよりはずっと身近に感じられるし。 男性に人気があるのも納得できます。 ちなみに私、女性です。

noujii
質問者

お礼

女性でしたか!(^^; あーそういえば、グラビアアイドルを女性はどう感じるかって興味あります。どんな生唾でしょうか。。 男は思わず妄想入りますからね。見ると。付き合ったらのイメージとか。 女性と男性の人気の差が逆な代表例は小倉優子さんでしょうか?仰るような訴え力(←?)ありますね。 蛯原さんだと、見た目以外に伝わるもの少ないかも。 なるほど。男からの人気が伴ってない理由の1つにはなりそうですね。 蛯原さんに限らず女性から人気のあるタレントさんの共通点は何なんだろう。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.6

20代男です。 蛯原友里さんに関して言えば、単純に男性が見る機会無いからです。 これは女性モデル全般に言えることですが、モデルさんて女性ファッション誌などで人気が出るかと思うのですが、男性は女性ファッション誌見ないので女性モデルのことがわからんのです。 だから、タレントにでも転向してTVや男性が読みそうな雑誌にでも出ないとなかなか男性人気は出にくいと思います。 顔やスタイルの問題ではなく単純に男性は見る機会が少ないってことが原因かと。 >"どういうタイプ"の人がそうなると思いますか? かわいいよりもかっこいい感じの人。 クールな役やキャリアウーマンの役が似合いそうな女優さんなんかは男性人気はそれほどでもないかも。

noujii
質問者

お礼

見る機会の問題と?フムフム。 そうですね。男に媚びず、自立してる風で強く、そんな女性に、女性は憧れるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#100187
noname#100187
回答No.5

ブスの瞳を見て、旦那が「エビちゃんも嫌いでないが、井川遥が素敵」といった。雑誌の批評でも、村上知子とだったらエビちゃんがいいが、井川遥とだったら井川のほうがいいってのがあった。 男性側から見たら、女性はなぜ井川遥に興味をもたないの?ってのと同じだと思います。 最初はエビちゃんは背が高いから男性は引くのかと思ってたが、ブス瞳で並んだら井川も同じぐらいだし。 二人とも身長は同じぐらいなのに、井川の方が古き良き日本の女性って感じがするから男性はいいのではないのでしょうか? エビちゃんはいかにもいまどき女性過ぎてそれで30過ぎの男性はついていけないのでは? やはり男性はマネキンとかサイボーグタイプの女性(化粧ばっちり決めすぎ。メイクばっちり決めすぎ)てのが苦手なんでしょ。自分もばっちり完璧に決めてないとつりあわないと思うのでは? でも、今日電車の中で男子高校生が「エビちゃん可愛い」といってたので、若い子には井川みたいなのより人気あるかも?

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 >古き良き日本の女性 気を使っていただいた表現でしょうか?。でも伝わりました。新鮮な切り口で参考になりました。 もう小学生からして、今の女の子はスタイルも良いですしお洒落ですよね。

回答No.4

エビさんの場合はファッションリーダーとしての要素が大きいからでしょう。あくまで女性にとってのファッションのお手本であって、男にとってのグラビアアイドルではない、ということです。グラビアアイドルとして売られていたなら、また反応も違ったのでしょうけどね。でもエビさんはまだ良い方で、shihoさんなんて男からは完全に無視されてますよね。 ちなみに俺はエビさんもshihoさんも好きです。嫌いなのは江角マキコ。彼女の場合、あの男っぽさで意見が分かれると思います。

noujii
質問者

お礼

あらためてグラビアアイドルというものを考えてみると、私は水着(露出)その辺の街角(一緒にデートしてる気分)田舎の分校でのひと時(素朴)そんなイメージです。 「エッチぽさ」「どこにでもいそうな」「妹のような」汚い言葉を使うと、淫らに蹂躙できそうなものを感じないと男は反応しないと言う事でしょうか。 「理想の女性」は男と女では描くものが違うのは当然かもしれませんね。 shihoさんはまったく知りませんでした。 江角さんはどんな人から人気があるんでしょうね。(私は米原涼子さんも同じ印象です。。) ありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

海外在住なので、エビちゃん人気がどの程度の物か知らないのですが、 何かの記事で、 「美人過ぎないところが、女性支持を得た」と書かれているのを見ました。 髪型やメイク、ファッションを真似れば、エビちゃんに近づける!と思える容姿だからこそ人気がでた、 と言うような事が書かれていました。 「ブスの瞳に恋してる」を録画して送ってもらって見ました。 私(女)はエビちゃんのかわいらしさに好感が持て、 エビちゃん人気がわかったような気がしましたが 旦那は 「確かに可愛いけど、この程度の子なら、いくらでもいるじゃん!」 と言っていました。

noujii
質問者

お礼

旦那さまの生活環境が羨ましいです。目が肥えていらっしゃいますねw。 うーん。その記事は、、私的には同調できないかな。 美人過ぎないというと篠原涼子さんみたいな人を思い浮かべてしまいます。親しみを感じる美人とは思えません。 でも、美人(私の主観で)は同性の友達も多いですよね。女性は「美人の友達が欲しい。」という心理ありますでしょうか。 ありがとうございます。

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.1

女性ファンが圧倒的に多いのは女性向けのファッション雑誌のモデルさんだからじゃないでしょうか? 美人だし、ファッションリーダー的存在として憧れなんだと思います。 テレビによく出るようになってからは、男性ファンもたくさんできているように思いますし、私の周りの男性も別にファンじゃなくても「蛯ちゃんかわいいよな」って言っていて人気です。 今まで男性が蛯原さんをよく知らなかったから(女性用のファッション雑誌を読んでる男性って少ないと思うし)、騒がれなかっただけなのでは…? 蛯原さんタイプはむしろモテ系として男性にもかなり人気がでると思います。 最近ファッション雑誌から出てきた女性に人気のタレントさんだと他に木村カエラさんが思い浮かぶんですが、 木村さんはカジュアルな方なので男性ウケはそんなにしてないんじゃないかな~と思います。でも女性の人気はありますよね。 というわけで、ファッション雑誌から出てきたタレントさんは、雑誌の読者(多くの女性)に人気が既にあるから女性ファンが圧倒的に多いんじゃないでしょうか。 ズレた回答になってましたら、ゴメンなさい(^^;)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。ファッション誌出身だからと?確かに火がついたのは女性からですよね。 女性からは凄く人気(支持?)があって、男からはそれほどでもない人。というと、芸能通でない私が思い浮かべるのは、、 ・松嶋菜々子さん・中山美穂さん でしょうか? 上のお二人は、女性から人気が出てきたのは今日までを見ると後半からではないでしょうか? 女性が憧れる女性のタイプは、男からみると魅力に欠けるのかなあ? と思いました。

関連するQ&A

  • 男性で「蛯原友里」さんくらい人気の方はいないのですか?

    今、「蛯原友里」さんが人気急上昇です。 (私は、ファンではありませんが。) 女性誌ではCancamが人気だと思いますが、それと同じくらい人気の男性雑誌は何でしょうか? 最近、可愛い子や綺麗な子が増えたと思います。 でも、男性は・・・ 今でも以前でもいいですが、「蛯原友里」さんと同じくらい人気の男性ってどなたなのでしょうか?

  • (女性限定アンケート)男から人気が高いけど同性から不人気(嫌われている)女性タレント

    異性(男)の人気は凄いけど、女性から見てその人気が信じられない(バカじゃないの?)と思う女性タレントは誰ですか? 名前だけじゃなくて『ここが嫌』とかコメントを添えて頂けると嬉しい限りです。

  • 美しい女性に会いました。

    蛯原友里さん似ている人です。 しかし、美しい女性と言う人は、やはり違うなあ、立ち振舞い、言葉使い。 美しい女性に、ふさわしい男は、やはり、いい仕事があり、お金持ち? 美男子? あれだけ、努力して美しい女性になる人はそんな人ですか?

  • 中山美穂さんとか、松嶋奈々子さんてどうして女性に人気があるのですか?

    こんばんは。よかったらカキコミよろしくお願いします。 中山美穂さんとか、松嶋奈々子さんて、女性に人気がありますよね。他にも女性に人気のあるタレントっていたと思いますが、今は思い浮かびませんが。 男が可愛いと思うタイプと女性がそう思うタイプは、異なるものですが、女性に人気があるタレントの条件ってなんでしょう? 中山美穂さん、松嶋奈々子さんの魅力ってどういうところでしょうか?

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。(Yes・Noでお答えして頂いてかまいません。) 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • 男性に聞きます。好きな女性のタイプ教えてください

    男性から見てこの女性と話してみたい、遊んでみたいと思う女性のタイプってなんですか?質問に答えて欲しいです。 (1)背が高い人 or 背が低い人 (2)痩せてる人、普通、ぽっちゃり (3)新垣結衣のような清純派  栗山千明のようなクールな大人の女性  浜崎あゆみのような姫系  蛯原友里のようなモデル系  こうだくみのようなギャル系  時東ぁみのような萌え系 から一つずつ選択して下さい。

  • 人気がある女性

    男性に人気があるタイプの女性は素直で単純、笑顔が多いなどという情報があるのですが、いわゆる適齢期でもこのような害がないタイプが男性にうけるんでしょうか?結婚を考慮するなら、価値観やいき方、経済観念、賢さなども求められるような気がします。 まわりのカップルは性格的になるほど。という組み合わせであることが多いですが、世間では素直で明るい女性らしいタイプが人気なんでしょうか?負けず嫌いで意志が強い女性は男性は好まないんでしょうか?

  • こんな見方って おかしいですか?

    モデルの蛯原友里さん‥。とてもかわいいですよね。 彼女のファンはかなり多い‥と思います。。。。が、 ‥ ‥ ファンの方には 誠に申し訳ないのですが、私には 彼女の頭の中が 空っぽに見えるんです‥。ホントにごめんなさい。足りない人に見えてしまいます。 理由は そんなに深くないです。あの話ぶり しゃべり口調とでも言えばよいのでしょうか‥。 随分前のアンカテに、『佐々木希さんが ダウン症の子に見える』という内容の質問が寄せられていました。それは私ではありません。 でも タレントをTV等で見た印象は 千差万別で 自分でも 思ってもみない 『見方』をしてる事が 少なからずあると思うのです。批判的な事ではなく あくまでも私の見方は 問題ありかどうかを 皆さんに聞いてみたいです。 蛯原友里さんは 可愛くて好きなんですが、頭悪そうだ。 ま、頭の良し悪しは私にはレベルを付けられない事ですが それこそ どこか足りないオツムのかわいい子‥という 見方をして、大丈夫なものなのでしょうか?

  • 人気タレント

    若い女性(10代)に人気の男性タレントを教えてください。

専門家に質問してみよう