• 締切済み

素直で純粋な女性は、何故人気なんですか?

素直で純粋な女性は、何故人気なんですか? 知人女性はそろそろ32歳なのに、とくに年上の男女問わず人気です。 いつもニコニコしてて、障害を少しもっているのもあり、言動が幼いです。 顔も20歳前後に見えます…。童顔を超えてます。 それなのに昨年、知り合いの先輩と結婚しました。30歳で初めて先輩と付き合ったそうです。 話す内容を聞くと、おそらく某アーティストの追っかけをしてて、彼氏を作らなかったのだと思います。 その反動でか、今は旦那さんにべったりで、旦那さんに好かれたいがために、家事を完璧にこなしてみたり、忘れないようにメモをとったり、何もかも必死に見えます…。 でも旦那さん以外の男性も、結婚するなら知人のような、心が綺麗な女性がいい、可愛いと言ってます。 旦那さんは年が離れているから(9歳差)尚更と言ってました。 やはり男性は、自分に素直な幼い女性が好きなんですか? どうして幼気な女性が人気なのでしょうか??

みんなの回答

• aria70
回答No.7

男性は何でもバリバリとこなし、ソツない女性を嫌煙します。何故なら、自分が優位に立ちたいから。過去にお付き合いした男性は、私が見かけと違い一人で何でも出来ると判ると、必ずと言って良いほど離れていきました。 何の前触れも無く別れを告げられ、誰かいるんでしょう?と尋ねると必ずと言って良いほど”うん”と答えるので、そんなに素敵な相手なのだろうか?と何人か興味本位で見に行った事があるけど、大体、凄く年下とか、ボーっとしてる子が多かった気がします。 それ以来、相手と上手く行かなくなっても気にもとめなくなりました。ああ、また、私の気の強さが出てしまったのかな~と。 でも、可愛い態度も出来ないし、これが自分のキャラだと割り切ってますが、男性は保護本能をくすぐられる女性に、たまらなく魅力を感じるみたいですよ。

• Beholders
回答No.6

自分が思うようにコントロールできるからでしょうね。 人生のパートナーとしてではなく有能な家政婦としての奥さんを求めているのでしょう

• human21
回答No.5

答えは質問者さんが最初に言っています。 素直で純粋な女性、このタイプの女性を嫌う男性は居ないでしょう。 日本女性が世界で2番目に人気があるのも同じ理由です。 日本の男性だけでなく、世界中の男性が同じだと言う事になります。 また、質問中の女性は夫の為に必死に尽くしています。 このような女性に魅力を感じるのは、男性として当然だと思います。 幼さの魅力より、素直で純粋の魅力の方が大きいと思われます。

回答No.4

男全員じゃないけど、多少はロリコン趣味のある男って、潜在的にはかなりいるからじゃないかな。 よくJKが通学中に痴漢被害にあう事件を聞くけど、制服姿のJKが大好きって男も結構いるからな。

• agehage
回答No.3

若い人がいいんです これは人間の遺伝子の問題です 普通の人間は子供が欲しいのです それに自分に一生懸命な子がいいに決まっています 人間としてとても魅力ある人だと思います 見た目が幼いのはあまり関係ないような気もします

回答No.2

人によるかと思いますが。 素直な女性は普通に可愛いですよね♪

• kurione
回答No.1

男性は健気と無償に弱いのは確かです。特に無償というのは、束縛しても目を離しても、当然のようにずっと自分の事を見続けてくれるだろうという安心感見たいな物です。 勝手なようですが、男とは独占したがるくせに、自分が束縛されるのは嫌うのです。だからうがった見方をすると男のいう純粋と言うことは束縛されていることを愛されていると感じる女性。男として独占欲と守ってやりたくなる守護欲を満たせる女性は人気がでます。意図的にブリッ子している子はいますが、それは結構わかる物です。そんな時には惹かれている男は単純ですから自分だけにそうしてくれているなんて思い込もうとする。(大概、駄目になります。)ただ微妙なのが天然です。この天然というのは純粋とも幼いとも違う。強いて言えばつかみ所のない。このつかみ所のなさが男の好奇心を煽るのです。でもね男と言うのは女性より夢想家である部分が多いと思います。こういう女性が良いと言うのは好みより願望に近い。こういう女性はある程度自分の意のままに操れるから・・・そして外連味のない女性。でもそういうことをいう男性は逆に自分の意のままにならない女性に惹かれますが。  支離滅裂でゴメンなさい。あくまで男性目線です。実際は嫌いな所も良いように解釈してしまうのも事実です。