• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の発言の意味)

女性の発言の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 知人男性の話なのですが、以前付き合っていた女性が「私、ゴムつけてするのあまり好きじゃないの!」と言って避妊しないでしたいと言っていたらしいです。
  • 男性は、その女性は基礎体温を測ったりして確実に安全日を把握しているから平気な自信があったらしい、と言っていました。
  • 結婚する気がなかった男性の方から「結婚したいなら他の男を探した方がいい」と行って別れたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 まず、元カノに心から同情をしたいです。 でも尽くす女は嫌われます。 元々、嫌われそうだから尽くすのか、どちらが先かは知りませんが。 何故、尽くすと嫌われるのか。正確に言うと、尽くしすぎると嫌がられる。 こういう感覚。多くの男は野原を自由に駆け回る若い女性に獲物としての 魅力を感じ、捕らえたい。すでに捕まり奴隷のように男の機嫌を伺い、何 でも気を利かして尽くそうとする汚らしい中古の女はイライラする。 酷いと思うけれど男の本音はそう。ただし、理性では元カノを大切にする 男も少ないけれどいる。  で、本題。 >「私、ゴムつけてするのあまり好きじゃないの!」 >元カノさんの言ったことの本当の意味って、私の考えと男性の考え、 >どっちが近いと思いますか? >男性に尽くすタイプの女性だったから男性が喜ぶと思ってそんな事を >言ってたんじゃないか >女の視点から考えると、その人と結婚したいけど相手が結婚を考えて >なさそうだからとりあえず子供作っちゃえ、と思って言った  逃げるわけじゃなくて僕は本当に元カノは両方の気持ちがあったと思う。  「彼氏に喜んでほしい」「子ども作っちゃえ」 自分は結婚したいのに、「セフレ」扱い。嫌われたくない、別れたくない。 の結果だと思います。 この女性をどう見るかは見る男性にとって二つに分かれる。 多数派男はこんな重い女性とはつきあいたくない。 少数派男は尽くしてくれて可哀想だからつきあおう。 僕は情に弱いからつき合って結婚する。振られるかもしれないけど。

noname#157753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなりごめんなさい。 ご丁寧にご回答頂いたこと、2つ目の質問に唯一お答えいただいたこと、 感謝致します。 男性側からのご意見、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

私もNo.2の方に同意します。 確かに病気は怖いですが、不特定でなければ 付けない方がいいです。

noname#157753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼がおそくなりゴメンナサイ。 なるほどです。色んな方がいるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.3

性カテでないので詳しくは書きませんが、No.2さんと同意見です。 付けると気持ち良くないので。 私もそれが理由だと思います。

noname#157753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼がおそくなりごめんなさい。 そういう方、意外に多いのですね。 自分の物差しだけで考えすぎていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BJ0
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

私はつけると全然気持ち良くないです。感じるどころか行為が嫌で、早く終わってほしくて我慢する状態。出来ればつけたくないです。 人によって違うんでしょうか? 結婚どうこう、ではなく元カノさんもつけると感じないだけでは?勝手に深く解釈されて勝手に可哀想とか言われて逆に可哀想です。

noname#157753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなりゴメンナサイ・・・ ちょっと深読みしすぎていたみたいですね。反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★どのようにしてるんでしょうか?女性に質問

    私の知人男性(35歳バツイチ)は、学生時代から彼女を切らしたことがなく、しかも昔付き合っていた女性とも関係を持ち続けています。しかもそのような女性が数人います。付き合っている女性は年下でそこそこ可愛い女性が多いです。 (元カノ達は、知人男性に彼女がいることを知っている人もいるし、あえて言わない相手もいるそうです) 女性からみてこのような男性って嫌なタイプなのでしょうがなぜこのように女性は別れても身体を許すのでしょうか?

  • 例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、そ

    例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、その男性には選ばれないということでしょうか。 その時により好きになる異性のタイプは違うことはあまりない人が多いですか?あるいは結婚するということは縁があるからでしょうから逆に真逆な異性とはうまくいかない傾向はあるんでしょうか。

  • 女性の発言の意味

    1年近く遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。女性とは学生の頃告白され少し付き合っていました。あるきっかけで連絡を取るようになり遊び始めました。 自分が半年近く無職で、最近転職が決まりました。女性にも1度相談にのってもらっていたので報告しました。返事のメールで女性から、 「おめで とう!お祝いしようか!○ 君ずっと距 離おかなきゃと思ってきました。なんだかごめん。でも○君の味方のつもりだったよ!」 実際の文は絵文字など使っていますが、いまいち発言の意味がわからないです。 お祝いしようかと言っているのに距離を置かなきゃと言っているので… 就活中は迷惑をかけられないから距離をおかなきゃということでしょうか?今まで距離をおきたかったが置けなかったということでしょうか? 自分に好意のある発言とまではいかないでしょうか?結局取れなかったのですが、お祝いの日を自分は休みで相手が仕事なんですが有休を取ろうとしてくれました。 旅行の時のお土産をくれたり、無職中も月に最低1回は遊んでいました。大体遊びに誘うのは自分からで、相手からは数回ありました。 もし脈のない、興味のない相手ならそもそも遊んだりしませんか?断り切れず遊ぶ女性もいるのでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか?

    男性は一般的に素直な大人しい自己主張しない女性を好むんですか? 私は真逆で、負けず嫌いで自分がほしいこうなりたいと思ったら、ひたすら頑張るタイプで、はっきり物事言うタイプで、相手のためを考えたらきついことをいうこともありますけど、優しいといわれます。 いかにも素直そうな扱いやすい穏やかな人がモテるんですか?負けず嫌いで少しはっきりしたとこもある女性でもいいという男性は少ないんですか? 素直で物事頑張るのが苦手、介護等に向いている優しい女性がウケるんですか?私は真逆な性格で多少きつい仕事、大変な仕事も無理して、こなしてしまうタイプ、こういうタイプをこのむ男性は大人しい素直なタイプですか?

  • 女性の発言の意味

    1年近く遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。女性とは学生の頃告白され少し付き合っていました。あるきっかけで連絡を取るようになり遊び始めました。 自分が途中、半年近く無職で最近転職が決まりました。女性にも1度相談にのってもらっていたので報告しました。 返事のメールで女性から、 「おめで とう!お祝いしようか!○ 君ずっと距 離おかなきゃと思ってきました。なんだかごめん。でも○君の味方のつもりだったよ!」 実際の文は絵文字など使っていますが、いまいち発言の意味がわからないです。 お祝いしようかと言っているのに距離を置かなきゃと言っているので… 就活中は迷惑をかけられないから距離をおかなきゃということでしょうか?今まで距離をおきたかったが置けなかったということでしょうか? 自分に好意のある発言とまではいかないでしょうか?結局取れなかったのですが、お祝いの日を自分は休みで相手が仕事なんですが有休を取ろうとしてくれました。 旅行の時のお土産をくれたり、無職中も月に最低1回は遊んでいました。 大体遊びに誘うのは自分からでした。、また、女性は次の人で最後にしたいとも以前言っていました。 脈のない相手や振る予定の相手ならそもそもここまでしないでしょうか? アドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • こうなるのは必然?

    元カノ(34歳バツイチ)のことです。別れて1年ぐらい経つのですがたわいもない用事で会うことになり、お茶しながらの雑談しました。 元カノは付き合っている彼氏がいても、友人(男女共)との付き合い方を変えないタイプ。彼氏との時間が最優先ではない。 私は彼女ができれば、ほとんど彼女優先にするタイプです。 どちらが正しいなどということはないと思いますが 価値観の違いやいろいろ揉め事があり別れることになりました。 元カノはその後彼氏ができず(たぶんいろんな男性に言い寄られてると思いますが付き合っていいと思える相手に出逢っていない)寂しい日々を送っているそうです。 そろそろ落ち着いた生活がしたい(=結婚らしい)そうです。 私と付き合っていたときは、彼氏中心の生活なんて自分の見聞を狭めるだけと言っていたのですが結婚して子供ができれば友人との時間なんてほとんどできないと思います。元カノの友人は、結婚して子供がいたりとだんだん友人より家族との時間優先の人が多くなってきていたりして、寂しいそうです。 結局、30代半ばになれば、友人が大切と言っても相手も家庭があるのでしょっちゅう遊べる訳でもないのに。 今となっては独りぼっちみたいです。 私は、きっと元カノは私と別れれば、そうなるだろうな~と思っていました。

  • 結婚の条件

    付き合っていた人に、一緒に居て楽しいけれど、結婚相手としては考えられないと言われました。実際、私と付き合っている最中に、知り合いから紹介された女性と結婚前提に付き合いたいから別れたいといわれ別れました。結局、その女性とはうまくいかなかったようで、私の元に戻ってきたので、私の方はてっきり私と結婚するつもりで付き合いを続けるつもりだと思っていたら、そうではなかったようです。私は結婚したい理想のタイプではないそうです。彼自身もうまく言えないらしいのですが、違うらしいです。私自身は自分でいうのもなんですが、極端な性格でもないし、結婚相手としては普通だと思うのですが、男性は、付き合ってうまくいっていても、自分の結婚しようとした理想のタイプと違うという理由で結婚相手にはつながらない場合もあるのですか?漠然とですが、いい女と結婚したと周りに思われたいと思っているふしもあります。女性のように男性もリアルな結婚の条件があるのですか?本音の話が聞きたいです。

  • 女性の発言の意味

    1年近く遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。女性とは学生の頃告白され少し付き合っていました。あるきっかけで連絡を取るようになり遊び始めました。 自分が半年近く無職で、最近転職が決まりました。女性にも1度相談にのってもらっていたので報告しました。 返事のメールで女性から、 「おめで とう!お祝いしようか!○ 君ずっと距 離おかなきゃと思ってきました。なんだかごめん。でも○君の味方のつもりだったよ!」 実際の文は絵文字など使っていますが、いまいち発言の意味がわからないです。お祝いしようかと言っているのに距離を置かなきゃと言っているので… 就活中は迷惑をかけられないから距離をおかなきゃということでしょうか?今まで距離をおきたかったが置けなかったということでしょうか? 自分に好意のある発言とまではいかないでしょうか?結局取れなかったのですが、お祝いの日を自分は休みで相手が仕事なんですが有休を取ろうとしてくれました。旅行の時のお土産をくれたり、無職中も月に最低1回は遊んでいました。大体遊びに誘うのは自分からで、相手からは時々ありました。 また、女性は次の人で最後にしたいとも以前言っていました。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の発言の意味がわからないです。

    1年近く遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。女性とは学生の頃告白され少し付き合っていました。あるきっかけで連絡を取るようになり遊び始めました。 自分が半年近く無職で、最近転職が決まりました。女性にも1度相談にのってもらっていたので報告しました。 返事のメールで女性から、 「おめで とう!お祝いしようか!○ 君ずっと距 離おかなきゃと思ってきました。なんだかごめん。でも○君の味方のつもりだったよ!」 実際の文は絵文字など使っていますが、いまいち発言の意味がわからないです。お祝いしようかと言っているのに距離を置かなきゃと言っているので… 就活中は迷惑をかけられないから距離をおかなきゃということでしょうか?今まで距離をおきたかったが置けなかったということでしょうか? また、自分に好意のある発言とまではいかないでしょうか?結局取れなかったのですが、お祝いの日を自分は休みで相手が仕事なんですが有休を取ろうとしてくれました。 旅行の時のお土産をくれたり、無職中も月に最低1回は遊んでいました。大体遊びに誘うのは自分からで、相手からはたまにありました。 また、女性は次の人で最後にしたいとも以前言っていました。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の年齢について

    お互い同い年で意気投合しお付き合いが始まりました。出会ったのが42歳でした。とても仲良く愛し合った2年間のお付き合いでした。その間結婚の話が3度出ました。しかし彼の方がどうしても決意できず、結局3度目(今月)に別れました。結婚を決意できなかった理由は、私の「年齢」だそうです。 「普通、44歳の女性と結婚を考える男性は、自分の一生に子供ができないということを覚悟して、躊躇するのは当たり前。僕は絶対に子供がほしい。きみのことは大好きでこれ以上好きになれる女性にはもう出会えないだろうけど、子供を産める可能性のない女性とは結婚できない」と言われました。 だったら、なぜ付き合ったのか。それかどうしてもっと早く結婚を決断してくれなかったんだろう。と私は怒りを覚えました。42歳で出産している友達が3人もいるのに。 教えてください。44歳という年齢、そんなに躊躇しますか?子供を産めない女性はそんなに価値のないものでしょうか。 私は、ちなみに松雪泰子タイプです。

数年前に抜髄した歯の中の掃除
このQ&Aのポイント
  • 数年前に抜髄した歯の中の掃除が最近痛みだしています。根管治療を繰り返すか抜歯するか迫られています。
  • 次は根管治療をする予定ですが、痛みについての意見が分かれています。もし痛い場合は麻酔を希望しています。
  • また、根管治療の費用も気になっており、一度抜髄して再発した場合の治療費についての経験談を聞きたいです。
回答を見る