• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の発言の意味

知人男性の話なのですが、以前付き合っていた女性が 「私、ゴムつけてするのあまり好きじゃないの!」 と言って避妊しないでしたいと言っていたらしいです。 男性は、その女性は基礎体温を測ったりして確実に安全日を把握しているから平気な自信があったらしい、と言っていました。 その二人は元々「結婚は考えない前提」で付き合い始めたけど、 女性の方が「結婚をしたい」という雰囲気を出し始めたため、 結婚する気がなかった男性の方から「結婚したいなら他の男を探した方がいい」と行って別れたそうです。 その知人男性は、家事とか夜のこととか男性に尽くすタイプの女性だったから男性が喜ぶと思ってそんな事を言ってたんじゃないかと言っていたんですが、 なんか女の視点から考えると、その人と結婚したいけど相手が結婚を考えてなさそうだからとりあえず子供作っちゃえ、と思ってそんなこと言ったんじゃないのかなと思ってしまいます。 基礎体温で排卵日調べてたのだって、計画妊娠するために…? 今その男性はその後に付き合い始めた彼女さんと結婚するつもりだそうです。 その彼女さんは元カノと真反対で全く尽くし系ではなく、「どうせ結婚するつもりなんだから子供できても良い」という男性に対して、 「結婚する相手の子供でも順番が逆になるのはいや、私は絶対流されない!」と言ってるそうです なんか結局その元カノさんは男性の結婚したいタイプと真逆だったのかな、と思います。 長くなりましたが、この元カノさんの言ったことの本当の意味って、私の考えがと男性の考え、どっちが近いと思いますか? あと、元カノさんはこんなに尽くしても結局知人男性からは結婚相手として選ばれず、なんか可哀そうな気もしてきました。こういう女性って男性から見ると結婚相手としてどうなんでしょうか?

noname#157753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#178467

まず、元カノに心から同情をしたいです。 でも尽くす女は嫌われます。 元々、嫌われそうだから尽くすのか、どちらが先かは知りませんが。 何故、尽くすと嫌われるのか。正確に言うと、尽くしすぎると嫌がられる。 こういう感覚。多くの男は野原を自由に駆け回る若い女性に獲物としての 魅力を感じ、捕らえたい。すでに捕まり奴隷のように男の機嫌を伺い、何 でも気を利かして尽くそうとする汚らしい中古の女はイライラする。 酷いと思うけれど男の本音はそう。ただし、理性では元カノを大切にする 男も少ないけれどいる。  で、本題。 >「私、ゴムつけてするのあまり好きじゃないの!」 >元カノさんの言ったことの本当の意味って、私の考えと男性の考え、 >どっちが近いと思いますか? >男性に尽くすタイプの女性だったから男性が喜ぶと思ってそんな事を >言ってたんじゃないか >女の視点から考えると、その人と結婚したいけど相手が結婚を考えて >なさそうだからとりあえず子供作っちゃえ、と思って言った  逃げるわけじゃなくて僕は本当に元カノは両方の気持ちがあったと思う。  「彼氏に喜んでほしい」「子ども作っちゃえ」 自分は結婚したいのに、「セフレ」扱い。嫌われたくない、別れたくない。 の結果だと思います。 この女性をどう見るかは見る男性にとって二つに分かれる。 多数派男はこんな重い女性とはつきあいたくない。 少数派男は尽くしてくれて可哀想だからつきあおう。 僕は情に弱いからつき合って結婚する。振られるかもしれないけど。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなりごめんなさい。 ご丁寧にご回答頂いたこと、2つ目の質問に唯一お答えいただいたこと、 感謝致します。 男性側からのご意見、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私もNo.2の方に同意します。 確かに病気は怖いですが、不特定でなければ 付けない方がいいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼がおそくなりゴメンナサイ。 なるほどです。色んな方がいるのですね。

• 回答No.3
  • Mai-777

性カテでないので詳しくは書きませんが、No.2さんと同意見です。 付けると気持ち良くないので。 私もそれが理由だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼がおそくなりごめんなさい。 そういう方、意外に多いのですね。 自分の物差しだけで考えすぎていました。

• 回答No.2
  • BJ0

私はつけると全然気持ち良くないです。感じるどころか行為が嫌で、早く終わってほしくて我慢する状態。出来ればつけたくないです。 人によって違うんでしょうか? 結婚どうこう、ではなく元カノさんもつけると感じないだけでは?勝手に深く解釈されて勝手に可哀想とか言われて逆に可哀想です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くなりゴメンナサイ・・・ ちょっと深読みしすぎていたみたいですね。反省します。