• ベストアンサー

バンドリの人気順

バンドリのグループ人気って男性人気はアフターグロウ パスパレ RASが多く 女性人気はロゼリア ポピパ ハロハピ なイメージなんですが… 実際はどんな感じなんでしょうか? モルフォニカはファンの男女比がわかりません。 因みに私は女ですが、バンドリに女性ファンもいますか? 個人的に、ロゼリアとRAS推しです。 紗夜とチュチュです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2021年6月に「ITmedia ねとらぼ」でのアンケート記事では1位から順に、 Roselia Poppin’Party Afterglow RAISE A SUILEN ハロー、ハッピーワールド! Pastel*Palettes Morfonica Glitter*Green CHiSPA とのこと。 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/257729/ 男女別集計の記事ではないものの、男女の差は・・まあ、キャラが女性なので圧倒的に男性寄りの結果だろうが、そう変わらないだろう。 いずれにしても、Roseliaのトップ人気は頷ける。 Morfonicaは、プロジェクトが始まったのと重なってコロナ禍に遭ってライブ活動が少ないのが惜しいところだが、今後に期待であろう。 あとは、そろそろ毛色ががらっと変わったバンドが出れば良いかな。 重厚なテクノ・エレクトロなのとか、和楽器を取り入れたのとか。 (現実で言えば、前者はMETAFIVE、後者は和楽器バンドのような)

hirochan736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりロゼリアは男女関係無く人気なんですね! 私も和楽器バンドみたいなグループ見てみたいです(*゚▽゚)ノ