カードキャプターさくら vs 知世 人気対決!

このQ&Aのポイント
  • カードキャプターさくらのさくらと知世、どちらが人気なの?昔から疑問に思っていたので、現在の人気も気になる。
  • さくらちゃんは男女から人気・支持が高く、特に女性に人気。知世ちゃんは男女から人気・支持が高く、主に男性に人気。
  • カードキャプターさくらのキャラクターの当時と現在の人気順も知りたい!
回答を見る
  • ベストアンサー

カードキャプターさくらのさくらと知世どっちが人気?

当時から思ってたんですが、さくらと知世のどちらが人気が あったんですか? そして、現在の人気はどちらが高いんですか!? 私は昔から疑問に思っていたし、どちらも人気だけど、本当はどっちの方が 人気高いのか気になったので・・・。 (ちなみに、私・・・主人公が1番人気だと思ってました。今でも1番人気あるだろうと 思っているんだけど・・・今はどうなんでしょうね。) さくらちゃんは男女から人気・支持が高い。主に女性に人気。 知世ちゃんは男女から人気・支持が高い。主に男性に人気。 というイメージ印象なんですけどね。 追記、関係ないですが、ちなみにカードキャプターさくらのキャラクターの当時と現在の人気順 を教えて下さい!

noname#172235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

基本は「さくらちゃん」です。 実際人気のあったころ子供の名前の第一位になった ことがありますもん「さくら」って。理想の娘の第一位 だったりもしましたし。 知世ちゃんの人気は「大きなお友達(笑)」に、です。 「大きなお友達」はネット上での発信力が大きいので、 「知世最高」になるんですけどね。あくまでサブキャラ ですから。 同じような人気の差は「セーラームーン」の「うさぎ」と 「亜美」の間にもあります。こちらも検索すると「亜美」 の人気が凄いと思いますが、放映当時は「うさぎ」が 基本。「亜美」は「大きなお友達専用」でした。

質問者

お礼

そうなんですか~! 知世ちゃんは大きなお友達に人気が高そうですもんね。 しかし、男性にはお嬢様系やおっとり系などが人気なんですね・・・。 今、思ってみれば・・・。